

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇蓮根チップ・パプリカ風味と、ひとくちローストチキンのお弁当。

旦那がどうしても観たいと言った「アイ・アム・レジェンド」を借りてきた。
のにのにのに、
やはり予告が終る前に、昼寝に入ってしまった旦那。ぶははははっ

いつもこうなのでございますのよw

ところで、最近「にほい付きトイレットペーパー」を買った我が家。
いつもは買わないけど、たまたまお安かったもんで。

マスカットのかほり。
しかも紙の色はマスカット色。

色付き、にほい付きのTHE・お便所紙でおkつを拭くのは、
ちょと遠慮しがちな小市民のアタチです。
おkつどころか、鼻をチーンするのもなんとなく躊躇われてしまう。

え?おトイレついでに鼻チンするのって、私だけ?www

さてと、今日はちょっとしたツマミから。

◆蓮根チップ、パプリカ風味
paprika1.jpg


paprika2.jpg


えーっと、いつものスパイスモニターっすw
酢水にさらした蓮根に片栗と上新粉の半々粉をまぶして、
サラダ油とオリーブオイルの半々でカリカリっと揚げ、
フルール・ド・セルと、GABANさんのパプリカでフルフルしてみました。
普通に美味い(笑)

レシピブログのGABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中
paprika3.jpg



続いては、昨日のお弁当っす。

◇1月17日のお弁当
lb090117.jpg


lb0901172.jpg


lb0901173.jpg


*ひとくちローストチキン、レモンソルト
*水菜ベーコン、彩りピーマンと牛蒡の金平、ほうれん草玉子焼き、その他
*白飯、明太しらす

ひとくちローストチキンは、レモン汁、大蒜、塩胡椒をしてしばらく置いた鶏ももを
皮目からソテーし焼き色がついたら、180℃のオーブンで12分です。
焼きあがったら、粗熱が取れるまでホイルに包んでしばらく休ませます。
(ホイルに包むのは肉汁が出るのを防ぐためです。)

水菜ベーコンは、サラダ水菜をドレッシングで軽く和え、
大葉とベーコンで巻いて半分にカットです。
▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
14:00 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/465-21927908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
