スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***ターメリックで色鮮やかな金平はお弁当向き。

今日はちょっとばかり寒いコチラです。また雪が降るらしい・・・。

で、洗濯物をたたんでいて、ちょっとばかり興味半分で
冬の犬の散歩時には欠かせない、旦那のスボン下って言うの?
ざっくばらけて言うと、モモヒキって言うの?ww
それを何気に履いてみた。


・・・・・・・・・あったけええええっ!

なにこの懐かしいような?心温まるような?ぬくもりわっ!
モモヒキって、癒し系だわw

と、いう事で、今夜から旦那のモモヒキをバシャマにして寝ることにします。
が、穴がね、あの穴が気になるから、縫っちまおうかと思ったけど、
待てよ?あったらあったで、便利か?と。

一体、どんな風に便利に使おうか考えてるの?このおばはんわw
自分で自分がちと不安になってきた。( ´,_ゝ`)プッ


さて、今日はお弁当からいっときます。

◇1月21日のお弁当
lb0901211.jpg


lb0901213.jpg


lb0901212.jpg


*白葱の豚肉巻き***Leeさん参考おかず
*甘藷の檸檬風味金平、水菜ベーコン、玉子焼き、その他
*白飯、梅干

白葱の豚肉巻きは、先日、おいしい笑顔のLeeちゃんのところで拝見し、
とても美味しそうだったので、早速参考に作ってみました。
この時期は、白葱が美味いっすよねぇ。

旦那、白葱キライなんですよ。なので、
「頭が良くなるから食え!」と、適当wwなことを言って食べさせようと
試みていたのですけど、中々しぶとかったのですが、
好きな豚肉に巻けば、きっと食べるはずだわ。
ほほほほほのほー、この白葱勝負は、アタチの勝ちね。ウプ

Leeちゃん、ありがとうですm(_ _)m


◆ターメリックで、色鮮やかな甘藷の檸檬風味金平
sp090121.jpg


sp0901212.jpg


お弁当用の箸休めにちょいちょいっと作ったので、
お芋は小さいもの(70gくらい)のものを使用しました。

*調味液
お酒大さじ1、きび砂糖小さじ1、レモン汁小さじ1、塩少々

細切りにして水にさらしたお芋をサラダ油で炒めて、透き通ってきたら
上記の調味液を入れ、ターメリックをひと振りして水気がなくなるまで火を入れて
仕上げに蜂蜜を小さじ1くらい回して絡めたら出来上がりです。

ターメリックの黄色で色鮮やかな金平が出来たから、
彩りキレイなお弁当になったです。

レシピブログのGABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇おいしい笑顔***Leeさん
ありがとうございましたm(_ _)m


ここのところコメント欄を閉じておりますが、それにも関わらず、
応援クリックして下さる方には、心よりお礼を申し上げます。
そして、私自身なかなかコメントが残せず読み・ぽち逃げと
なっておりますこと、どうぞご容赦くださいm(_ _)m

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
11:42 | ◆亭主弁当 | trackbacks (1) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/468-e194ff4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1月16日の晩ご飯 白ネギの豚バラの巻き 唐揚げのせサラダ ほうれん草のナムル 前日のシチューの残り .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚...
2009/01/23 (Fri) 13:52 | おいしい笑顔
