スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と一品***かめ代ちゃんの「たたき蓮根のおやき」。

さて、今日はもう少ししたら出かけなきゃなんだけど、
チャリは寒い(´・д・`)んがー、頑張ろうっと。

昨日書いた、旦那のモモヒキ記事を旦那が帰宅してから読んで、こう言った。

「後ろ前に履いたら?」と。

ガビーン!その手があったくわっ!
そう、ノーおパンツでモモヒキを後ろ前に履くことによって、
おトイレで脱ぐ?ずらす?wwと言う手間が省けるよ、と。

ナイスだ!素晴らしいアイディアだ!流石、我が亭主だ!

今日はご褒美として、禁止していた
チキンラーメンを買ってきてあげるよ。
物価上昇中にいつの間にか「5個398円」に値上がってた、
あの禁断のティキンラーメンをww

あっ、今「バカ夫婦」って言ったね?( ´,_ゝ`)プッ

と、いう事で、今日はお友達のかめ代ちゃんレシピから。

かめ代ちゃんの「たたき蓮根のおやき」
kameyocyan1.jpg


kameyocyan2.jpg


かめ代のおうちdeごはんのかめ代ちゃんのところで拝見して、
すぐに食いついた「たたき蓮根のおやき」(笑)
見た瞬間に、食いたい・食わせろ・食わいでか!の三段活用モードでした。

お酒にも合うし、当然ご飯にも。
蓮根の歯ごたえがなんとも言えない逸品でした。
ご馳走さまでしたー、かめ代ちゃんm(_ _)m

▼レシピはコチラ▼
ホットプレート de たたきれんこんのおやき♪大好物~!!

あ、うちはホットプレートじゃなくて、フライパンと言うか、
フィッシュパンで焼いたですけど(笑)


kameyocyan3.jpg



◇1月22日のお弁当
lb09122.jpg


lb091221.jpg


lb091222.jpg


*たたき蓮根のおやき***かめ代ちゃんレシピ
*ポテトサラダ、塩鯖(自家製0)、その他
*白飯、梅干

「たたき蓮根のおやき」は、当然、お弁当用にも作り取り置きっすよ。
お弁当のは、おろしを付けずにちょっと甘辛なタレを付けました。

ポテトサラダは、塩茹でしたじゃが芋を冷凍ストックしてあるので、
それを沸騰したお湯に入れて、水気を飛ばしたらお酢を入れて潰し、
人参他野菜等も入れて、冷めてからパセリのみじん切りを入れ、
マヨ、マスタード、白胡椒で味付けです。

ラディッシュね、あの素晴らしいお弁当を作っていらっしゃった、
「おやぢ弁当」の楽園探しさんのところでチラっと拝見したので、
真似てみたけど、難しいわ・・・この切り方は(笑)

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
かめ代のおうちdeごはんのかめ代ちゃん
ありがとうございましたm(_ _)m


ここのところコメント欄を閉じておりますが、それにも関わらず、
応援クリックして下さる方には、心よりお礼を申し上げます。
そして、私自身なかなかコメントが残せず読み・ぽち逃げと
なっておりますこと、どうぞご容赦くださいm(_ _)m

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
13:46 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/470-603c9ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
