

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と肴***豚肉くるくると、牡蠣のサフランオイル。

◆お詫びとお知らせ◆

ちょっと奥さんっ!明日からまた大雪ですってー!
なんだってえー?

と、また独り小芝居を楽しんでいる、猿子です。

さてと、今日はさっさと肴にいきまーす。

◆牡蠣のサフランオイル漬、サラダ仕立
sp090122.jpg


sp0901221.jpg


えーっと、この日にも記事にした「牡蠣のオイル漬け」を全部食っちゃったので、
新しく、今度はサフランオイルで漬けてみました。

◇お弁当と肴***美味、牡蠣のオイル漬。2009年1月13日

しっかりとカラ炒りし、水気が出なくなった牡蠣の粗熱が取れたら
好みのオイルと大蒜・ハーブ等々で漬けるだけです。
味付けは、オイスターソースを使っても美味しいですが、
今回は岩塩だけでシンプルにしました。

*EXオイル、サラダ油を7:3
*ロリエ、ディル、タイム、大蒜、鷹の爪等々と、岩塩。
*GABANさんのサフラン

で、牡蠣を食べ終わった後のオイルは、
パスタやちょっとした調味料に。

sp0901223.jpg


野菜はトレビスと、カリフォルニア・パールと言う品種のチコリです。
レシピブログのGABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中


◇1月23日のお弁当
lb090123.jpg


lb0901232.jpg


lb0901233.jpg


*豚バラ肉のほうれん草巻き
*ハマチの味噌漬け(自家製0)、その他
*白飯

*追記*
市松蒲鉾は、すてら♪ちゃんが作っていたのを拝見してから真似をして、
たまにやってみるけど、始めの頃は上手く切れなくてイライラww
最近は、少し上手く切れるようになりました。(`・ω・´)ノ
*追記ここまで*

今週の土曜日は、お休みなんだってー。
ひゃほーい!明日の朝は、寝坊決定。7時まで寝るどー。
猫が起こすからねぇ、これ以上の寝坊は出来んのですよ。
耳元で鳴き続けるですよ。出来るだけ薄目で猫を見ようとしても
その薄目すら見逃さず、その鳴き声は・・・依り激しく、高くwww

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。
▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇すてら♪のお弁当らいふ***すてら♪ちゃん
ありがとうございましたm(_ _)m



tags: お弁当
13:03 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/471-9f8af00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
