

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇丼弁当と、まめまめしくあれ小豆ご飯。

今日は、冬の晴れ間で良い天気ー。
月末の用事やらもあったので、朝から元気に出たり入ったり。
おかげで、ほっぺたが真っ赤ですわい。
ついでにお尻も真っ赤ですわい。

だってお猿だもん。じゃなくてー、自転車サドルが硬いのよ。
射程距離wwにもよるけど、ほとんど自転車小僧ですのよ。

怪しいサングラスをかけたおばはんが鬼の形相で
自転車を立ちこぎしている姿は、そりゃアナタ!ちょっと怖いですわよ。
ほほほのほーw

て、事で、今日はガッツリ丼弁当からー。

◇1月27日のお弁当
lb090127.jpg


lb0901272.jpg


*大葉サンドのミルフィーユカツ丼(まりちゃん参考
*半熟目玉、市松蒲鉾(すてら♪ちゃん参考)、野菜炒め(玉葱、人参、ニラ)

ソースは、ケチャップ、中濃ソース、お醤油少々、タバスコの大人ソース。
カツと目玉の下には、ジックリ炒めた玉葱と人参・ニラが敷いてあります。


◆小豆ご飯
azuki3.jpg


こちらは日曜日に炊いた「小豆ご飯」っす。
いつだったかなぁ?テレビで、京都のおばんざいがやってて、
1日と15日に「マメマメしく」ということで、小豆ご飯を食べるとか。
んで、食べてみたかったので、小倉餡を作るついでに、
なると金時も入れて炊いてみたっす。
お赤飯とはまた違う美味しさで、クセになりそうかも。
我が家は、これから1日に食べることにしよう、と思った私でした。

・・・・・・・・来月あたりは、忘れてるかもだけど。
小豆ご飯の意味が、全くない女だわ、私ってば( ´,_ゝ`)プッ

azuki.jpg


azuki2.jpg


お米2合に、固茹でした小豆を多分半カップくらいと、
お芋小サイズを1本入れて、塩を小さじ1とお酒大さじ2で
中弱火で16分ほど炊いたら火を止めて、蒸らして出来上がりです。

そして小倉餡は、今から「あんまん」になる予定は未定ww

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

◇おまけ◇
200709.jpg

一昨年の記事(古っ!)から引っこ抜いてきた、マイカー画像っすw
シボレーだぜ、シボレー。
そこのかわい子チャン、オレとドライブしないかーい?www
じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
14:37 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/474-cd4540e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
