◇烏賊バーグと人参の胡麻サラダと、今月の肉球。

とーとー、また、再び、これで3回目。

そうです、また亭主が「禁煙」をおっぱじめました。
今度は何ヶ月持つ、あ・・いや、何日w持つのかなー?
えーっと、「5日でギブアップ!で、はらたいらさんに3000点」www
まあ、私はニヤニヤしながら観察ですわ。ウプ
で、今日はまだ2日目。

ほなら、お弁当いっとくです。

◇1月29日のお弁当
lb090129.jpg

*烏賊バーグ*
lb0901293.jpg

*人参の胡麻サラダ*
lb0901292.jpg


*烏賊バーグ、生姜たっぷりソース
*人参の胡麻サラダ、水菜ハム、玉子焼き、その他
*白飯、佃煮昆布、飴色々

昨日、活きの良いシマメを買ったので、身は刺身にして
ゲソとエンペラを使ってハンバーグにしました。
ソースは、おろし生姜をたっぷりと入れた酒・醤油・みりん。
で、溶き片栗でとろみをつけました。

人参の胡麻サラダは、細切りにした人参をさっと塩茹でをし
水気をしっかりと切ったら、すり胡麻とマヨと白胡椒に
きび砂糖をほんの少しっす。

水菜ハムは、生の水菜をオニオンドレッシングで和えて、
ハムで巻き半分にカットです。

*禁煙のお供*
lb0901291.jpg


このねぇ、「あまおう苺」の飴が美味いんですよ。
で、旦那と取り合い奪い合いをしている姿は、
まるで・・・サル山の猿が芋の奪い合いのようですわwww
「ウキーッ!!」「ウキッウキッウキキキッ」「ンキャー!」

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

color recipe 彩のチキンさんのところでもアップされていた肉球の日◇
■29日は肉球の日■***今月はピンク色のにくたまw
kotetsu090124.jpg


じゃ、またー(´・∀・`)ノ
tags: お弁当
13:09 | ◆亭主弁当 | trackbacks (1) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/476-5900084e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みなさま!今年初めての29日がやってまいりました!(^m^ そうです!今日は肉球の日です♪ は~い^^世間では肉の日ですね~お肉...
2009/01/30 (Fri) 09:35 | color recipe 彩