

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***肉シウマイと、バレンタイン大作戦。

やっと終ったー、今週のべんとー!ヒャホーイ!!
なんか今週は長かったっす。

さて、世間様はValentineで盛り上がりつつある頃ですなぁ。
去年のバレンタイン弁当は、こんな嫌がらせをしてやったですわ。
◇愛と感謝のハート缶弁当
こやって見直してみると、相変わらずゴチャゴチャした弁当ですわねw

今年はどんな嫌がらせを仕込もうかなぁ。
白飯にチョコのハートとかしたら、苦情110番間違いなしだわ。

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・) イイコト オモイツイタ!
        ノ(  )ヽ
         <  >

私の顔をキャラ弁にしたろかしらw
弁当箱を開けた時、どんなに喜ぶかしら?旦那。
帰宅したら即、キッスね、キッスの嵐だわ。

ダレ?今、「おめでてーな」って言ったのわっ!?www

いや、その通りなんだけどね。旦那、間違いなく切れるだろうね。
「離婚したいの?」ってメールが来るに決まっとるね。( ´,_ゝ`)プッ

さて、今日のお弁当にいっとくです。
◇1月31日のお弁当
lb090131.jpg

*肉シウマイ*
lb0901311.jpg

*粕漬け鮭、その他*
lb0901312.jpg


*肉シウマイ***ラー油酢醤油添え
*半熟茹玉、鮭の粕漬け(自家製0)、その他
*白飯、梅干

もしかして、ちゃんとシウマイを作ったのは、
▼ココ▼以来かも?
*手作りシウマイ&新鮮甲イカ*08年3月20日

晩酌肴用に、久しぶりにシウマイを作ったのでお弁当用に取り置き。
豚バラ肉と、玉葱と、なぜかエシャロット(野菜室に残ってたww)
味付けは、味噌、お砂糖、オイスターソース、お酒、胡麻油、他等々。

お弁当箱は、以前から書いてますようにパイレックス箱に
リバーシブルのちりめんクロスを巻いています。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
12:11 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/478-9e6868d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
