

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***チキンボールのピリ辛酢と、切望する旦那。

本日は、冷蔵庫の整理ー。
入っていないようで、なんかアレコレと入っとるね。

そう言えば、旦那が「お弁当に入れて欲しくないもの」を切望してきたw

1、オクラ
2、プチトマト
3、春菊
だそうですww

オクラはお弁当にネバリは勘弁して、との事。
プチトマトは温くなっているのがイヤ、との事。
春菊は、食えない。絶対に食えない、との事。

挙句に「春菊を食べなくても死なない」とまで言いおった。
ま、そりゃそーだw


明日は春菊入りの弁当を作ったるです。
ブハッ(´・∀・`)

ほにゃら今日のお弁当っす。

◇2月2日のお弁当
lb090202.jpg

*スタッフ・ド・エッグ*
lb0902022.jpg

*チキンボールのピリ辛酢*
lb0902023.jpg


*チキンボールのピリ辛酢、揚げ蓮根添え
*スタッフドエッグ・ピーマンと人参のツナ炒め、鯖の一夜干、その他
*白飯、磯海苔

チキンボールは、鶏胸肉と野菜(玉葱、人参、パセリ等々)をFPで粗挽にし、
塩胡椒、オイスター、生姜等々で薄めに下味をつけて粉をまぶして揚げ、
鷹の爪を入れたピリ辛い甘酢で煮絡めました。

スタッフドエッグは、黄身をマヨ、生クリーム、塩胡椒で和えたです。
むちゅーっと搾り出して、フレッシュパセリをパラっと。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ


tags: お弁当
14:13 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/480-dec30847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
