

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と恵方巻***グリルチキンのレモン醤油ソース。

お腹すいたー。
今から「サッポロ一番・塩ラーメン」を食うど。
なので、とっとと今日はお弁当からいっとくべw

◇2月4日のお弁当
lb090204.jpg

*グリルチキンのレモン醤油ソース*
lb0902042.jpg

*砂丘長芋の胡麻山葵*
lb0902043.jpg


*グリルチキンのレモン醤油ソース
*砂丘長芋の胡麻山葵、ほうれん草入り玉子焼き、粕漬け鮭、その他
*白飯、磯海苔

塩胡椒・レモン汁を振り、しばらく置いたチキンを皮目から焼き目を付け、
オーブンでグリルです。
焼きあがったら余分な脂を拭き取り、ソースを絡めて出来上がりです。

*レモン醤油ソース*
レモン汁大さじ1、醤油大さじ1、タバスコ適量、バター少々、味醂少々です。

砂丘長芋は酢水にさらしたら、しっかりと水気を拭き取り、
胡麻山葵タレをかけました。

*胡麻山葵*
練り胡麻大さじ1、醤油小さじ2、山葵小さじ1/2、八方出汁大さじ1、
味醂はお好みで小さじ1です。
この胡麻山葵ソースは、鮪のタルタルなどにも合いますし、
山葵をカラシに変えると、お肉のソースにしても美味しいです。


◆恵方巻き2009年◆
setsubun09-1.jpg


setsubun09.jpg


今年の恵方巻きは、旦那が取引先のお付き合いで購入したので、
こんなん食べましたー。この恵方巻き、1本1000円ですって。
まあ寿司屋だったら、1本2500円くらい?それに比べたら安いけど
確かに安いよ、嗚呼安いさww
・・・・・比べどころが違う気もする?プ

でも1本2500円どころか、1000円の巻き寿司なんか普段は食わんよ。
せいぜいスーパーで売ってる500円がいいところな我が家には、
なんだか嬉しいご馳走だったわ。まあ、年に1回の縁起もんだしね。
旦那と仲良く500円分ずつ食いまちた(´・∀・`)

setsubun09-2.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。
tags: お弁当
13:04 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/482-a8d6639c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
