

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当とバットマン***リメイクおかず「ツナじゃがコロッケ風」

この前、バットマンシリーズのDVD「ダークナイト」をやっと観た。
そして・・・やはり嵌ってる私ww
「バットマンごっこをしようぜ」と、旦那を誘うも却下されっぱなし。
ジョーカーのメイクをして、
「れれれれれれれーれー」とかって言いながら、遊びたいお年頃。

人ってさ、たまにこういう「理由無きおバカ」をやりたいもんでしょ?
あ、もしかして「ジョーカー役」を自分がやりたいのー?
と、ニヤニヤしながら言ったら、軽く無視された。プ

なので、
・・・・・・・猫を「キャットウーマン」に見立てて、遊ぶか・・・・・
と、思いついたので忍び足でこの猫に近づいたら、
「しゃーっ!!」と威嚇された。
仕方がないので他の猫に近づいたら、慌てて逃げてった。

猫にすら遊んでもらえないのね。

さ、弁当にいっとくです。

◇2月5日のお弁当
lb090205.jpg


lb0902053.jpg


lb0902052.jpg


*ツナじゃがコロッケ、野菜サラダ添え
*人参とおかひじきのお浸し、パストラミとチーズ巻き、その他
*箸休めの芋きんとん団子
*白飯、梅干

ツナじゃがころっけは、ポテサラをリメイクしてコロッケ風に。
「風」ってのは、パン粉をまぶしてころころと炒めただけだからw
味がしっかりと付いているので、ソースは無し。

芋きんとん団子は、コチラでも作っている箸休め。
◇お弁当***豚バラで信田巻き2008年9月12日

おかひじきも久しぶりに使いました。
えーっと、こんな野菜です▼
okahijiki.jpg


シャキシャキとした歯ごたえがあって、クセはそんなにないかな?
カルシウムがたっぷり野菜です。
お浸しや酢の物、サラダなどでモリモリと。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

ところで、今日はですねぇ、クオカさんからブツが届いたので、
ちょっとウキウキしながらキッチンに立て篭もりっす。(´・∀・`)ヘケッ

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
14:35 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/483-11f7cb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
