スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当とパン***初めてのウインナーロールは、やはり失敗w

さぁ、月曜日っす。1週間が始まりましたー。
今週も無駄に元気な私でごじゃりますww

我が亭主、実はすごく「敏感肌」さんなのですよ。
なので、香料入りのボディソープとか痒くなるらしくて使えないんです。
最近では、入浴剤も入れないようにしてるくらい。
使っているのが「ベビーソープ」の無香料・低刺激ってヤツですな。

で、昔、カユカユが酷かったときに行った皮膚科で
「アトピーです」と診断されて、アレコレと試しましたよ。
ステロイドやら漢方やら、酸性水やら、むっちゃ高い石鹸やら。それはもう。
でも一向に良くならず。
再度かかった別の病院で皮膚組織とか色々と検査したところ

「あせもです」と。
「(゚Д゚)ハァ?」
「ですから、ただのあせもですってば。」

んー、もぉこの敏感肌さんたらぁ。

私?私は、亀の子タワシと洗濯洗剤で顔を洗っても平気なほど
面の皮も他の皮と言う皮も厚い女でございますw

んじゃ、パンからー。

◆ミニキャセロールパンと、ウインナーロール
pan090208.jpg


pan0902081.jpg


昨日、ウインナーロールっつうヤツを焼いてみた。そしてやはり失敗w
パンの端っこから肝心のウインナーが飛び出していない。
次回は、「飛び出せウインナー」を目標にリベンジww
あとは、南部鉄のミニキャセロールでブレッド。

なかなか上達しないづら。失敗も多いづら。でも楽しいづらー。

私が「パンのお師匠さん」と勝手に呼ばせていただいている
「Quality of Life by JUNA」のJUNAちゃんのところで拝見した
「白神こだま酵母」と言う野生酵母をクオカさんで買ってみたので、
使ってみたです。確かに、パンが甘いっす。
JUNAちゃんのパン記事は、私の様な初心者には、
とても解りやすく書かれていて、すごくありがたいんです。

あとは国産小麦やら買ってみましたので、
失敗を重ねつつ、楽しんでパン作りに励むっす。

pan0902082.jpg



◇2月9日のお弁当
lb090209.jpg


lb0902092.jpg


lb0902091.jpg


*豚バラの野菜巻き、南瓜ソテー添え
*烏賊のチョジャン和え、玉子焼き、干し鯖、その他
*白飯、梅干

豚バラの野菜巻きは、人参とほうれん草で。
味付けは、醤油、味醂、酒、八方出汁で照り焼き風。

烏賊は、お酒と出汁でさっと茹でて、簡単チョジャンで和えただけ。
*簡単チョジャン*
コチュジャン、胡麻油、お酢、きび砂糖、大蒜醤油をほんの少し。

ラディッシュは、以前にも書いたとおり「楽園探しさん」のカットを
参考にしてるんですけど、あの方の様にはやっぱり出来んw
▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
Quality of Life by JUNA***JUNAさん
ありがとうございましたm(_ _)m


じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

※カテゴリー分けの為、後ほど記事を別記予定。
10:39 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/487-eba906a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。