スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇トマトブレッドでサンドウィチと弁当。

とりゃーっと、更新w

今日もね、意味なく無駄な元気を撒き散らしてる猿子です。
だって、明日ってお休みなんでしょー?
週中の朝寝坊が、こんなに嬉しいだなんて。
こんなにちっぽけなことが幸せだなんてー、
あたちって、なんて小市民なの。うくっ

朝日が差し込む寝室で、ダーリンがそっと私の頬にチッスをして
「はにぃ、紅茶を淹れたから起きておいで(はぁと)」
「んふっ」と、ダーリンの首に腕を回してふざけるあたち。
「こらぁ、そんな悪戯するのよぉ」と、喜ぶダーリン。
んふっんんんふふふふふふふふっ

・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)ハッ!!!!

そんな哀れむ目でコッチ見んなよ!( ´,_ゝ`)プッ

んじゃ朝ご飯からー。

◇トマトブレッドで朝ご飯レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
tomatobread2.jpg

昨日、本のレシピからトマトの水煮缶を仕込みに使って、
トマトブレッドに挑戦してみたです。

半分は夜の晩酌の時に食べて、残り半分で朝ご飯です。
えーっと、「超熟」のCMで見てて、ずっと作りたかった
人参と胡瓜のシンプルサンドウィッチを作ってみたです。
▼レシピはコチラ▼
◇キュウリとニンジンのサンドイッチ◇

んで、
私はEXオイルと岩塩のこれまたシンプルソースでいただきました。
ベーグルとか、このソースで食べると美味いっすよねぇ。

tomatobread3.jpg


はぅぅぅ・・・まだパン型からすぽぽぽぽーんとパンが抜けないっす。
あと何回焼けば馴染むんだろ。おっしゃ、明日も焼くどー。


◇2月10日のお弁当
lb090210.jpg


lb0902102.jpg


*鶏唐揚げの南蛮、ツナ小芋、玉子焼き、その他
*おかかサンドご飯

今日は超サービスの「おかかサンド飯」っすよー。
これね、私が大好き飯なんですよ。これだけで飯2膳はイケルねw

鶏唐揚げは、五香粉、大蒜醤油、酒、塩胡椒で下味を漬けた鶏を
三女の母さんの娘ちゃんに習った、片栗粉と上新粉の半々粉を使って揚げて南蛮に。
これ、カリっと揚がるのでオススメー。

lb0902104.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"
ブログ村関連キーワード
「弁当」


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇三女のお弁当***三女の母さん
ありがとうございましたm(_ _)m


じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

13:38 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇ウインナーロールとトマトブレッド | top | ◇お弁当とパン***初めてのウインナーロールは、やはり失敗w

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、たあちゃんママさん。

> (いつも一方通行で読み逃げしてたので、
>ちょっとさみしかったです)

ごめんなさいですm(_ _)m
なかなかコメレスが出来なくて、
それがなんだか、苦痛になってしまっていたので、
ちょっとの間、バタバタしている間だけ閉じてました。

> パンもいろいろ焼いているのね。
> 食パン・・・また焼いたのかな?
> 今度はどんなパンが焼けるのか楽しみです。

パンは、本を参考にあれこれとチャレンジしてるですよー。
でもなかなか上達しなくて、やっとここ最近、
オーブンのクセが解ってきた、というところです(笑)
食パンは、難しいですねぇ・・・。
実は2回ほど焦がしてます。なはははっ(笑)

たあちゃんママさんのように、売り物?と思えるような
そんなパンが焼ける日を目指してまーす(笑)

コメントいただきありがとうございましたm(_ _)m
◇たあちゃんママさんへさん | 2009/02/12 08:37 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、handmadecafeさん。
そして、はしめましてm(_ _)m

> 先日はレシピブログでお気に入りにご登録いただき
>ありがとうございました!

いえいえ、いつも美味しそうなお弁当やお料理を
拝見させていただいていたのですよー。
そして、参考にさせていただきたいレシピが
沢山で、こちらこそこれから色々と勉強を
させてやって下さいですm(_ _)m

> トマトブレッド、ほのかな風味がおいしいんだろうなぁ。

そーですっ!!そうなんですよー。
トマトのほのかな酸味とパンの甘みが
とても美味しくて、クセになりそうなんです(笑)

どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
コメントをありがとうございましたm(_ _)m
◇handmadecafeさんへさん | 2009/02/12 08:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、eriさん。

> あのCMは罪じゃ・・・

ですよねぇ。あのCMを観るたびにパンが食べたくなる
と、言う(笑)良くでけてるですよね。

> 透明な弁当にすると
> 断面見えるんだ!

いつも縮緬のクロスを巻いて使っているんですけど、
たまにはこういうのもいいかなぁっと。
断面を楽しむ弁当っつーのもアリっしょ?ナハハ
ぜひぜひeriさんも楽しんでくりー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇eriさんへさん | 2009/02/12 08:27 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ちょぼさん。

> パン作り熱中されてますね!
> めきめき上達しとるんじゃなかと?

パン、楽しいですよー。
なんか、毎日が刺激っくすです(笑)
あ、でも本当になかなか上達しないですけど。

> EXVオイルと岩塩でなんて・・・
> イタリア人になった気分で
> ますますテンション上がります。

え゛っ?イタリア人ってそうやって食べるですか?
知らなかったですよー(笑)
ずーっと以前に行ったカフェで「EXと岩塩」の
ソースを出されて、んでそれから嵌ってるんですよ。
シンプルだけど、とても美味しいですよね。


コメント、ありがとうございましたー。
呑みすぎ、気をつけます(`・ω・´)ノ(笑)
◇ちょぼさんへさん | 2009/02/12 08:24 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、JUNAたん。

> リンクしとるで~って言いにきたんだけど
> もう知っておったかい(笑)

知ってたでー。
朝一番でJUNAちゃんとこをチェキしとるしね(笑)
お弁当てさ、色々な方のを拝見すると
色々と参考にさせていただけてありがたいよね。
私なんか、いつも参考レシピでっせ(笑)

> これ、はまりだすと、うんとはまるんだよ。

はまっとるよ。
ハッキリ言って、JUNAちゃんの所為でもあるんだよ?(笑)
そもそものキッカケはJUNAちゃんだしね。ウププ

カラ焼きね、JUNAちゃんのパン記事を読み漁ってて、
そういう風に書いてあったから、何度かやっとるよー。
けど、くっついてしまうからほんと・・・洗ってまうのよ。
我慢が足りない私だわ(笑)

> すぽぽぽーーーーーんって抜けたとき、
> そりゃ、感動さぁ。
> 抜ける日を夢見て頑張ってね。

・・・・・いやらしいわね<抜ける抜けるって・・・・
え?違う?ぶははははっwww

けど、本当に夢見て頑張るどー。
快感を味わいたいわぁ・・・

お弁当作り、朝が少し暖かくなってきたから
ちょっとずつ楽だよね(笑)
明日も頑張ろうでー。

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
◇JUNAちゃんへさん | 2009/02/11 17:06 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
わっ、コメント欄・・・開いているのね。
(いつも一方通行で読み逃げしてたので、ちょっとさみしかったです)

パンもいろいろ焼いているのね。

食パン・・・また焼いたのかな?

今度はどんなパンが焼けるのか楽しみです。
たあちゃんママさん | 2009/02/11 17:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、Leeちゃん。

> トマトブレッドすごいおいしそう!
> 色もとっても綺麗だね♪

うんうん、本の通りに作ってみたんだけど、
ほのかにトマトの酸味とパンの甘みでクセになりそうな
味だったですよー。オススメの一品(笑)

> 超熟のCM見るとサンドイッチが食べたくなるよね~
> 前回だったかな~エビのサンドイッチ。
> うちの娘2人、食いついてみてたわ(笑)

おおおっ、私もエビのサンドイッチのやつ
かぶりついて見てた。なははははっ
よく出来たCMだよねぇ。アレって、かもめ食堂だっけ?

お休みはなんだか、出たり入ったりしつつ、
うどんやらパンを作ってたよー(笑)
Leeちゃんはゆっくり出来たですか?

また明日からのお弁当作り、頑張ろうねー。
コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇Leeちゃんへさん | 2009/02/11 16:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
先日はレシピブログでお気に入りにご登録いただきありがとうございました!
とっても嬉しいです。
初めて拝見させていただきましたが、とっても綺麗なお弁当を作っていて素晴らしい☆
私も今後参考にさせてくださいね~v-10

トマトブレッド、ほのかな風味がおいしいんだろうなぁ。
彩りもとってもよくて、サンドイッチが数倍おいしそうです♫♬
handmadecafeさん | 2009/02/11 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
あのCMは罪じゃ・・・

そうだ!
透明な弁当にすると
断面見えるんだ!

うつくしいの~^^

弁当箱こんど
変えてみよう~っと!
eriさん | 2009/02/11 13:06 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん コンバンハ!

パン作り熱中されてますね!
めきめき上達しとるんじゃなかと?
すっごく美味しそうだよ
このトマトブレッド。

そして
美味しそうなサンドいっち。

EXVオイルと岩塩でなんて・・・
イタリア人になった気分で
ますますテンション上がります。

飲み過ぎて・・・
おへそ出して寝るんじゃ
ないよ

あったかくしてネ。
ほにゃ また コメしにきまーす。
(^_^)ノ"""" 虎ゃ!
ちょぼさん | 2009/02/10 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
うふん♡今日もコメ欄あいちょるね^^
リンクしとるで~って言いにきたんだけど
もう知っておったかい(笑)
あの目玉焼きの胡椒のかけっぷりをいつかやってみたかったぁ♡
満足の朝だったわぁ~ありがとね!

パン作りにハゲんでるね。(ハゲってカタカナにしちゃ駄目だよね-笑)
これ、はまりだすと、うんとはまるんだよ。
もう1回、空焼きしてみてはどうだい?
型は、焼いたあと、水で洗ってはならぬっ!
拭くだけでOKだよ。
(もう知ってたらごみんね^^;)

すぽぽぽーーーーーんって抜けたとき、
そりゃ、感動さぁ。
抜ける日を夢見て頑張ってね。

どう逆立ちしても、こんなにきれいな弁当が作れないんだけども(汗)
ま、ちょっとずつ頑張るけんね(笑)

JUNAさん | 2009/02/10 18:02 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃんこんにちはー

トマトブレッドすごいおいしそう!
色もとっても綺麗だね♪

超熟のCM見るとサンドイッチが食べたくなるよね~
前回だったかな~エビのサンドイッチ。
うちの娘2人、食いついてみてたわ(笑)

明日はお休みだね♪
週中に休みがあるとなんか得した気分だわ♪
Leeさん | 2009/02/10 14:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/488-14a02ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
