スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆肴とお弁当***パインポークハムと、チキンロールカツ。

月曜日かと勘違いした今朝。
んで、いやあと2日でまた休みだと認識して小躍りした今朝。

うんばばダンスを踊ったとですばい。
うんばばのコツをお知りになりたい方は、メールを下さい。
動画つきファイルを送りますwwウプ

ところでお好きな色って何色ですか?
私?私は、白です。アナタの色に染まりたいの純真無垢な「白」。

でも、おパンツはパッションな赤と、魅惑の黒。
お腹の中は、真っ黒。心臓は剛毛。胸毛は枝毛。
お尻は猿赤。そう、ただの赤じゃなくってよ。

・・・・・・昨日の小早い時間の晩酌肴でもいくです。

◆パインポークハム、フルーツソース
レシピブログの「ドール・フルーツボトル」レシピモニターへ参加中
pineappleham1.jpg


pineappleham2.jpg


えっと、レシピブログさんのモニター料理です。
豚肉は鳥取地産のモモ肉ブロックを使いました。
ブロック肉に、岩塩・グリーンペパー・大蒜・FPでおろし果汁をきったパイナップルを
すりこみ冷蔵庫で3日間ほど寝かします。
で、キッチンペーパーなどでパインを取り除いたら熱したパンで焼き目をつけ
たっぷりのお湯で40分茹でたら直ぐに取り出し、粗熱が取れるまで
アルミホイルで包んでおきます。

*フルーツソース*
DOLLさんのトロピカルフルーツをFPで細かくしたら、1/2になる程度まで
煮詰めます。(煮詰めた分量100ccくらい)
そこに、ビネガー小さじ1、バルサミコ小さじ1、ラム酒小さじ1、
EXオイル大さじ1、塩少々(1g~2g)を加えてとろみがでたら完成。
私はツブツブ感があったほうが好きなので、少し形を残しましたが
完全に攪拌して濾した口当たりの良いソースも美味しいですよね。

ハムを切り分けフルーツソースをかけたら、
たっぷりのグリーンペパーを挽いてどうぞ。

ハムからほんのりとパインの風味で美味かったっす。
手前味噌、失礼しましたm(_ _)m


◇2月12日のお弁当
lb090212.jpg


lb0902121.jpg


*チキンとベーコンのロールカツ
*人参とピーマンの甘辛炒め、沖漬鮭、ハム水菜の海苔巻き、その他
*白飯、佃煮昆布

チキンのベーコンロールは、胸肉1枚の1/2を使っています。
鶏胸肉を開いたらスリコギ等で軽く叩きのばします。
マスタードを薄くぬり、粉を振ったら大葉・ベーコンを乗せて端から巻き、
小麦粉→豆乳→パン粉をつけて転がしながら炒め揚げです。
ベーコンの塩気があるので、塩胡椒の下味はナシ。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

tags: お弁当
11:32 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***海苔巻きハンバーグとバレンタイン企画。 | top | ◇朝ご飯と昼ご飯***オニオンブレッドと、手打ちうどん。

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、ココママさん。
そして、はじめましてm(_ _)m
ようこそ、こんなむさ苦しいところへ(笑)

> 初めてのコメントできっ、緊張~。

あっ、わかります!
私も実はこう見えても小心者なのでw
初めてのコメントの時って、ドキドキするですよねぇ(笑)

> (そーにゃさんの魅力かしら??)に引き込まれてしまいました。

そうです。私の魔力です(違っ

> いつもふむふむ勉強させてもらっています。

私もいつも色々な方のお弁当やお料理に
刺激をいただいたり、勉強をさせていただいたりです。
なので、私などでも少しでもどなたかの
お役になれるのなら、こんなに嬉しいことはないっすよ(笑)

不躾ものではありますが、これからもどうぞ宜しくですm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
とても嬉しかったです。多謝。
◇ココママさんへさん | 2009/02/13 15:44 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こにゃちはー、隊長(`・ω・´)ノ

> いつからコメント欄開けてるの?

いつだったっけ?(笑)

> 犬見てハアハア言ってないで、料理のコメント
> とかしていけよ~ww

ぶはははははははっww
だって、私は隊長のところにはらんまるタンを
観に行ってるんだもん。ウププ
あっ、あのいっちゃんさんのカレー、美味しそうだったね。
私もいつか真似したひひひひっ

> うんばばダンス希望。

隊長もスキだのぉ・・・www

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇隊長(`・ω・´)ノへさん | 2009/02/13 15:38 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、nicoちゃん。

> 調子に乗って飲み過ぎた・・・(笑)

なはははっ(笑)けど、明日からまたお休みで嬉しいよねー。

> アタシはドール、ハズレ(>_<)

ドールさんさ、なんかレシピブログさんと
企画するみたいだよね?
だから、次回はきっと当選するさー(笑)

> ↓の南部鉄キャセロール、
> 今は欠品?中止?

ありまっ、なかったのかぁ(´・д・`)
んと、ルクとかストウブの商品でも11cmくらいの
「ミニキャセロール」があるよー。
これも可愛くて、実は狙ってるのよ(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇nicoちゃんへさん | 2009/02/13 15:35 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、Leeちゃん。

> 明日がんばればまたお休み!
> うれしいよね~♪

そうなのよー。明日こそ寝坊してやるわっ!(笑)

> 私が読んだのは長男も続けて読むので、
>いろいろと話もできていいコミュニケーション取れてます。
> いいきっかけ作ってくれて感謝ですm(__)m

ほんとにっ?なんか、すごく嬉しいです。
お役に立てたのなら、こんなに嬉しいことはないです。
そう言っていただけて、私こそありがとうm(_ _)m

あ、母から本が戻ってきたので、読む?
東野さんの「赤い指」とか、もう読んだかなぁ?

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇Leeちゃんへさん | 2009/02/13 15:30 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、ぷよよさん。
はい、告知もなく、いつの間にか開けておりましたです。

> 大量のプラゴミ、来週まで持越しよ。

夏場だったら、イヤですよねぇ(´・д・`)
このあたりは、カラスが沢山いるので、
冬場でも生ゴミを袋のままにしておくと、
あっという間にバラバラにされとるですよ。

> ↓超熟のきゅうりとにんじんのサンドイッチ、
>気になっていたんだ~。
> 私も作ってみんべ。

おお、ぜひぜひ。
実は私は昨日の朝に作って食べてみましたよー。
美味いっす。シンプルな味って、たまにはいいですよね(笑)

> 子供に出したら「肉無いの?」って聞かれそうだから、

ぷよよさんのところのお子さんは
今は育ち盛りですもんね。

> しかし、きゅうりが高いよね??

やっぱり?まあ、この時期は露地モンがないから
仕方ないかもですけど、ちょっとなによこの値段?
と、店員さんを問うてしまいたくなるですよ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ぷよよさんへさん | 2009/02/13 15:26 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
初めてのコメントできっ、緊張~。

ふら~っと、立ち寄ってからなんだかそーにゃさんのお弁当の魅力(そーにゃさんの魅力かしら??)に引き込まれてしまいました。

いつもふむふむ勉強させてもらっています。

ココママさん | 2009/02/13 10:01 | URL [編集] | page top↑
# ありゃ?
いつからコメント欄開けてるの?

犬見てハアハア言ってないで、料理のコメント
とかしていけよ~ww

うんばばダンス希望。
かぶらー隊長さん | 2009/02/12 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんにちわ。

うちは今朝、一家全員で寝坊!
会社も幼稚園もあるってのに
8時起床(;O;)
調子に乗って飲み過ぎた・・・(笑)

豚とパイナップルは合うね♥
これいいな♥
アタシはドール、ハズレ(>_<)

↓の南部鉄キャセロール、
今は欠品?中止?
見に行ったけど同じのはなかった…。
かわいいよね♥
真似っこしようと思ったのだが・・・(+_+)
ではまたね♥
nicoさん | 2009/02/12 15:20 | URL [編集] | page top↑
#
私も月曜と勘違いしてた(^^ゞ
明日がんばればまたお休み!
うれしいよね~♪

そーにゃちゃんから送っていただいた小説読み終えてからも、あれこれと買っては読み続けてます。
私が読んだのは長男も続けて読むので、いろいろと話もできていいコミュニケーション取れてます。
いいきっかけ作ってくれて感謝ですm(__)m
Leeさん | 2009/02/12 12:28 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは!
あら?いつの間にかコメ欄開いてたんですね??
私も昨日の朝に土曜日と間違えて、
ゴミを出し忘れてしまうという失態をしてしまいました。
大量のプラゴミ、来週まで持越しよ。

↓超熟のきゅうりとにんじんのサンドイッチ、気になっていたんだ~。
私も作ってみんべ。
子供に出したら「肉無いの?」って聞かれそうだから、
素敵な(?)大人ランチ用かな。

しかし、きゅうりが高いよね??

今日のお弁当もため息モノだわ。
いつもご馳走様で~す!
ぷよよさん | 2009/02/12 11:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/491-4cb6f03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
