

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆オリーブとハーブソルトのフォカッチャ。そしてまた失敗w

focaccia1.jpg


なんか変な天気の休日っす。
どこかに出かけようと誘ったら、
「だって、お昼にタコヤキするんでしょ?だから、出かけない」
と、断られ。

ちっ・・・・タコヤキに負けた感が否めないw

さて、今日はフォカッチャを焼いてみました。
以前は焼きすぎ失敗をしたコヤツ。

今回は焼き加減も味も成功。と、言いたいところですが、
二次発酵が終ったあと、オリーブをポチっと埋めて、
EXオイルをスプレーして、鼻歌まじりにハーブソルトをふんふんふーん♪
と、・・・・・おいっ!ふりかけすぎっ!!
し・・・塩、からーいっ!www

けど、お酒の肴でいただくのなら、ま・・・許せる範囲という事にしときますw

◆プラックオリーブとハーブソルトのフォカッチャ
focaccia.jpg


ね?どう見ても多すぎでしょ?ウプ

focaccia3.jpg



◆約束のタコヤキ
takoyaki.jpg


旦那は紅生姜が苦手なので、私の分だけが紅くー紅くー。
具材は、タコ・キャベツ・青葱・揚げ玉、鰹節です。
どろソースと、カラシマヨでハフハフいただきました。

takoyaki2.jpg


因みに焼きたての写真は、一枚だけー。
あとはまた、熱々のうちに食ったですばい。うはっ
旦那、竹串片手に一生懸命でした。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
tags: パン
16:29 | *朝飯・昼飯 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/493-2cb7826a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
