スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と一品***味噌つくねと、牛蒡と人参のハーブサラダ。

今日の夜からまた雪が降るらしい。
ぼちぼち灯油も要らんかなぁ、なんて思っていたのに侮ってたぜぃ。

昨日ね、旦那がキレタ。バレンタインにあげたチョコを食ったら、キレタ。
明治の板チョコなんだけどねww
ヤツにとっては、なによりもの好物<板チョコby明治

私はガーナが好きなんだけどねぇ。あ、ガーナで思い出した。
私の兄は「ほかほか肉まんにガーナを挟んで食う」
と、いう芸当をやってのけますのよ。ある意味、曲芸ですわよww

キモイよ?と言う目で見てた私なんだけどね
「美味いから食ってみれ!」と、あまりに勧めるもんだから、
ひとくち食べてみた。チャレンジャーですのよ、私もw

ぅ、肉まんの塩気に少しだけとけたチョコが・・・・・ぅっ。


・・・・・・う、う・・・美味いじゃまいかっ!!

あ、けどカレーにチョコレートとか入れない?入れるよね?・・・
え?それと「チョコ挟み肉まん」は全然別物?w

という事で、曲芸兄妹のお話でした( ´,_ゝ`)プッ

◆人参と牛蒡のハーブソルトサラダ
herbcarrot2.jpg


*牛蒡・・・千切りにして灰汁抜きをしたら、塩を入れた熱湯にさっとくぐらせる。
*人参・・・千切りにし、軽く塩もみ水洗いをしてKペーパー等で水気をしぼる。
(人参と牛蒡は合わせて100g程度)
*ディル適量・EXオイル大さじ2・レモン汁小さじ1
*ハウスさんのハーブソルト小さじ半分程度。
で、ざくざく和えて出来上がりです。
私はEXオイルが好きなので、多目に使いましたが
大さじ1にレモン汁大さじ1でも、さっぱりと。

シャキシャキ歯ざわりと人参の甘みが引き出されて美味しいよ。
あ、あと、これにツナ入れてもなかなか。

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中


◇2月16日のお弁当
lb090216.jpg


lb0902162.jpg


lb0902163.jpg


*味噌つくね
*南瓜煮、玉子焼き、塩鯖(自家0)、水菜ハム海苔巻、その他
*白飯、梅干

えーっと味噌つくねは、晩酌肴の取り置きを冷凍してたものです。
鶏胸肉・味噌・おろし生姜・醤油少し・蜂蜜少しに
人参・青葱・大葉・蓮根・おからを入れてFPでガーッとして。
で、解凍してコチラの南部鉄ミニパンでふっくらと焼き上げ。

▼南瓜の切り方はコチラです▼
南瓜の切り方
南瓜もカットしたものを小分け冷凍しているです。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
11:10 | ◆亭主弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当と手作りチョコ***鶏もも肉の橙々ソース。 | top | ◆オリーブとハーブソルトのフォカッチャ。そしてまた失敗w

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、豆子さん。
はじめましてm(_ _)m

> 今度、是非かぼちゃに飾りを入れたいと
> 思います。切り方参考にさせて頂きますね。

はい、どんどんお持ち帰りくださいませー(笑)
少しなりともお役になれば、嬉しいです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
◇豆子さんへさん | 2009/02/18 13:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、nicoちゃん。

> にくまんにちょこ、
> ホント、おいしかった???
> 酢豚にパイナップルくらい大丈夫?
> えっ!もっとウマイ?

いや、そんな感じじゃないっ(笑)
微妙な美味さと言えばいいかも?ぶははっ
えーっと、生ハムにいちぢくのソースって感じ?
メロンじゃなくて、いちぢくね。ナハハ

> ハーブソルト、も、ハズレ(笑)
> これ、当たりたかったなあ。

ありまぁ(´・д・`)
けど、リケンさんのドレッシングは当たったでしょ?
私、そのドレッシング使ってみたかったのよぉ。
使い勝手がよさそうだよねぇ。

nicoちゃんのモニター料理も楽しみにしてるねー。

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m多謝。
◇nicoちゃんへさん | 2009/02/18 13:31 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、チキンさん。
> そーにゃさんお兄さんいるんですか??
> わたしにもいるんですよ~^^

おおっ、そうですか?!
兄って頼れるようで、実は頼りなくないですか?(笑)
あっ、因みに私には弟もおりますでー。へへへっ
男兄弟に挟まれて、ガラっぱちな女に育ちました。ぶはっ

> キズモちゃんも我が家の『ジンまる』にそっくりだし!
> ジンまるのまるがひらがななのは私のこだわりなんですが・・・

ジンまるくんとソックリなのー?
もしかして尻尾も短いですか?
あとで、ジンまるくんの写真を探しにいってみるっ(笑)

> ピンクペッパーがとっても可愛いです~♪

ピンクペパーは、こういう使い方も出来るので
重宝ですよねぇ♪

> そうそう~手打うどん
> 真似させてもらいました♪

拝見しましたです。いえいえ、とんでもないですよぉ。
チキンさんのおうどん、とてもキレイに仕上がっていて、
私が見習いたいくらいでしたし、何より、
あのレシピはかなり美味しそうで好みだったですよん。
次は、私が真似させていただきます(笑)

コメントとぽち応援、いつもありがとうございますm(_ _)m
多謝。
◇チキンさんへさん | 2009/02/18 13:27 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、eriさん。

> あたいも
> 断然当然ガーナよ!

ガーナ、美味しいですよねぇ(笑)
あっ、あとはラミーも。なはははっ

> 安いの~(笑)

私もかなりお安い舌ですわよん。ぶはははっ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇eriさんへさん | 2009/02/18 13:21 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、rikamintちゃん。

> ハーブソルト・・・買ってくるか??^^

私は、リケンさんのドレッシング欲しかっただよー。
使い勝手、すごく良さそうだよね?
rikamintちゃんのモニター料理、楽しみだしぃ。

> でも・・・興味はわいとります!!
> いつか・・・きっと・・・試すでしょう・・・

でしょー?どんな味なんだろ?って興味は
わくでしょー?(笑)
んーっとねえ、生ハムにいちぢくのソースをかけた感じ?
メロンじゃなくて、いちぢくね(笑)

でも、肉まんにチョコはかなり微妙だわよ・・・ぶははははっ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへさん | 2009/02/18 13:19 | URL [編集] | page top↑
#
かぼちゃ可愛いですね♪
今度、是非かぼちゃに飾りを入れたいと
思います。切り方参考にさせて頂きますね。
豆子さん | 2009/02/16 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわん♥

にくまんにちょこ、
ホント、おいしかった???
酢豚にパイナップルくらい大丈夫?
えっ!もっとウマイ?
にくまんにちょこかぁ…
んんんん・・・アタシの妄想も
キャパオーバーだわ・・・(笑)

ハーブソルト、も、ハズレ(笑)
これ、当たりたかったなあ。
rikamintちゃんじゃないけど
スーパーで買ったろかぁーーーって
悩んでるのよ(;O;)
ニンジンゴボウサラダ、美しいね♥

nicoさん | 2009/02/16 18:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
そーにゃさんお兄さんいるんですか??

わたしにもいるんですよ~^^

あっ!肉まんにチョコを入れない
平凡な兄貴ですが!(^m^

キズモちゃんも我が家の『ジンまる』にそっくりだし!
ジンまるのまるがひらがななのは私のこだわりなんですが・・・

なんだか生活環境がにていて嬉しいわ~^^

そーにゃさんの盛り付けやっぱりきれい~
ピンクペッパーがとっても可愛いです~♪

ポチ 凸 =^・_・^= 凸っと!

そうそう~手打うどん
真似させてもらいました♪
わたしのフープロには専用の羽がないので
根性の足打ち麺です!(^m^
ご馳走様でした~^^

チキンさん | 2009/02/16 16:17 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/02/16 15:39 | URL [編集] | page top↑
#
あたいも
断然当然ガーナよ!

美味しい!
と、もらった某有名チョコよりガーナ
一粒500円のチョコよりガーナ


安いの~(笑)
eriさん | 2009/02/16 14:27 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ハーブソルトも当ったんですね~♪♪
サラダ美味しそう^^
コレ絶対好きだσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
ハーブソルト・・・買ってくるか??^^

肉まんにチョコか~
なかなか勇気が出ないな~
でも・・・興味はわいとります!!
いつか・・・きっと・・・試すでしょう・・・
(*≧m≦*)ププッ
rikamintさん | 2009/02/16 11:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/495-6555b23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
