◇お弁当と手作りチョコ***鶏もも肉の橙々ソース。

今朝起きたら、雪がうっすらハゲ風に積もってた。
これで今期、最後の雪になればいいけど。

昨夜は夜更かし。BSで「ゴッドファザーⅡ」がやってたもんで
ついつい観てしまった。
カコイイ・・・(*´Д`)ハァハァ アル・パチーにょ。
カコイイ・・・(*´Д`)ハァハァ ロバート・デ・ニーにょ。

今夜はゴッドファザーⅢがするらしいので、また観なきゃだわ。
アンディ・ガルシにょが出るの・・・
って、「ガルシにょ」は、ちょっと無理があったか。ウプ

んじゃ、べんとー。

◇2月17日のお弁当
lb090217.jpg


lb0902172.jpg


*鶏もも肉のソテー、橙々ソース
*スタッフドエッグ、沖漬け鮭(自家0)、小芋煮っころ、その他
*白飯、佃煮昆布

橙々ソースは、赤ワイン、バルサミコ、橙々絞り汁、蜂蜜、胡椒等々を
ソテーした鶏肉に絡ませ、火が通ったら鶏肉を取り出して
ソースを煮詰めて、出来上がりです。
無農薬橙々が、バケツ一杯100円で売っていたのでつい買っちゃったっすよ。

スタッフドエッグは、この日にも作ってますけど、
今回はマヨとマスタードで黄身を和えて、むちゅーと。

◇橙々とギズモ
daidaigizu_20090217113721.jpg



◆バレンタインの贈り物◆
Valentine09-3.jpg


Valentine09-2.jpg


この時にハート風船カズラの種を送ってくれたチビっ子から、
14日に手作りチョコレートが届きました。

◇小さな親友からの贈り物2008年9月19日

型のクッキーとかトッピングとかを自分でコレとコレと、
と、選んで作ってくれたそうです。その可愛らしい気持ちが
とても嬉しい私たち夫婦でした。
ありがとうね、ちびっこ。

(゚Д゚)ハッ!!!!ホワイトデーのお礼をしなきゃなのか?
そうか、そうなのかww

んで、ちびっこの母である親友からは、ハートラベルの「Grand Coeur Bordeaux Rouge」も。

(゚Д゚)ハッ!!!!オマエもホワイトデー狙いなのか?
そうか、そうだったのか・・・www( ´,_ゝ`)プッ

Valentine09-4.jpg


ありがとうねーm(_ _)m

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
12:04 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当と晩酌***ダブルソルトで鶏手羽のオイル煮。 | top | ◇お弁当と一品***味噌つくねと、牛蒡と人参のハーブサラダ。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、rikamintちゃん。

> ゴットファーザーお好きでしたか~^^
> JINが好きみたいで~
> 携帯の着信音にしてますよ(笑)

おおっ!JINさん、ゴッドファザーの着メロなんだ(笑)
あのテーマ曲って、渋いよね。
JINさんって、映画を観るのもお好き ?

> 可愛いチョコが届いたんですね~
> しかもボルドーワイン付き!

うんうん、ボルドー付きなのも嬉しかった(笑)
当然、一晩で空いたけどね。ぶははははっ

ってか、JINさんのお加減はどうなのかな?
お見舞いコメントを残せないままだったけど、
ここのところJINさん、お忙しそうだったから
一気にお疲れが出たのかな?と思っていました。
寝込んでないか、心配でした。
後ほどお邪魔しますねー。

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへさん | 2009/02/19 09:43 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ちるちるちゃん。

> こんなおいしいおべんと食べたら
> お仕事頑張れるのにな~☆

私も人が作ったお弁当、食べたいのよぉぉ(笑)
人が作ってくれたものって、すごく嬉しいし
なによりもとても美味しく感じたりしない?(笑)

> ちびっこちゃんからの贈り物、
> めちゃくちゃかわいい!
> 作ってる姿を想像しちゃいます♪

だよねー、なんかちびっこの可愛らしい気持ちに
すごく癒されてしまってる私なの(笑)
このちびっこね、どんぐりとかも集めたりするの。
なんか、ほわーんしてて顔がほころぶですよね。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
ぽち応援もありがとうm(_ _)m多謝。
なかなかコメントが残せなくて、ごめんなさいです。
◇ちるちるちゃんへさん | 2009/02/19 09:38 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、チキンさん。

> キズモちゃんの写真を見て我が家の
> 『ジンまる』をひざの上に呼び寄せました♪
> やっぱりうりふたつ!!@@

ジンまるちゃんとギズモ・・・もしかして前世で
なにか縁があったのかちら?(笑)

> わたしは関東人なので薄っすらでも
> 雪が羨ましいです~

子供の頃は、雪が嬉しくて、
若い頃は、雪が辛くて、今は「季節のものだからなぁ」と、
思えるようになりましたよ(笑)
歳?・・・・・ぶははははっ

> 来世ではぜひ私のお嫁さんに!!(^m^

え゛ーっ!!やだやだーっ!
チキンさんが、私の嫁さんになってくれぃ(笑)
だって、あの美味しそうなご飯や肴の数々、
毎日食べて、美味い酒呑みたいっすよぉー。

> 素敵ですね!小さな親友からの贈り物♪

ちびっこのね、可愛らしい気持ちがなんとも
癒されるんですよ。子供っていいですよねぇ。

> 私の親友は・・・・・未だに独身・・・
> いったいどうするつもりだか・・・><

おっ?チキンさんって、私より1つ年下くらいですっけ?
まあ、独身には独身を楽しむ人生があるですよん。
因みに私の友人にも何人か独身います(笑)
彼女達を見ていると、様々な人生の歩き方が
あるんだなぁって、そう思います。

アルパチーにょ、渋いですよねぇ。
(*´Д`)ハァハァ しまくりですよ。なははははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
ぽち応援も感謝ですm(_ _)m多謝。
◇チキンさんへさん | 2009/02/19 09:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ももっくさん。

> いいですか?お邪魔しちゃって・・・|緊張|ョ゚Д゚。))))

ささっ、むさ苦しいところですが、すずいっと奥までw
いやいや、私もいつもももっくさんのお弁当に
手作りパンを美味そうだ・・と、|ω・`)ソーっと
拝見させていただいてばかりなんです。
お互い様という事で(笑)

> 私、あの濃さが好きなんです。
> 特に「男が女を愛するとき」のガルシにょ、
> 最高!(* ´Д`*)=3 ハァハァ

観た、観たですよおおおおっ!!
お相手は、メグ・ライアンでしたっけ?
アンタッチャブルもえがっだですよねぇ・・・
あの濃さがお好きとは、ふっふっふ・・・て、なんの笑いなのか
自分でもよくわからんのですけど(笑)

> ゴッドファーザーⅢ、観たいけど
> イマドキBSが観られない我が家なのでした・・・。

うち、BSが観られると言ってもwowowは観られないっす。
ま、でも今はDVD!DVD!ですよ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ももっくさんへさん | 2009/02/19 09:22 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ゴットファーザーお好きでしたか~^^
JINが好きみたいで~
携帯の着信音にしてますよ(笑)

可愛いチョコが届いたんですね~
しかもボルドーワイン付き!

素敵な贈り物だわ~♪
rikamintさん | 2009/02/18 10:56 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんばんは(*^▽^*)

すごすぎます!
これは・・・・
お金が取れちゃうよ(笑
いつ来てもおいしそうなお弁当♪
いいなぁ~、
こんなおいしいおべんと食べたら
お仕事頑張れるのにな~☆

ちびっこちゃんからの贈り物、
めちゃくちゃかわいい!
作ってる姿を想像しちゃいます♪

応援!
ちるちるさん | 2009/02/17 19:04 | URL [編集] | page top↑
#
キズモちゃんの写真を見て我が家の
『ジンまる』をひざの上に呼び寄せました♪

やっぱりうりふたつ!!@@

あっ!『ジンまる』のまるがひらがななのは
私のこだわりって~しつこい??(^m^

いいですね~ハゲ風雪景色~~
わたしは関東人なので薄っすらでも
雪が羨ましいです~

はぁ~それにしてもやっぱり今日も
ため息もんのお弁当~

来世ではぜひ私のお嫁さんに!!(^m^

素敵ですね!小さな親友からの贈り物♪
きっと一生懸命作ったんでしょうね~^^

私の親友は・・・・・未だに独身・・・
いったいどうするつもりだか・・・><

アル・パチーにょ~
私も好きだったりします^^

ポチ 凸 =^・_・^= 凸っと!


チキンさん | 2009/02/17 16:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

お久しぶりすぎて
コメント書くのもドキドキですが、
いいですか?お邪魔しちゃって・・・|緊張|ョ゚Д゚。))))

いつもいつも芸術的なお弁当を
うっとりと眺めさせて頂いてはいるのですが。


今日はアンディ・ガルシにょに
激しく反応してしまいました。
私、あの濃さが好きなんです。

特に「男が女を愛するとき」のガルシにょ、
最高!(* ´Д`*)=3 ハァハァ
・・・スイマセン。


ゴッドファーザーⅢ、観たいけど
イマドキBSが観られない我が家なのでした・・・。


ももっくさん | 2009/02/17 15:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/497-83133b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)