スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と晩酌***ダブルソルトで鶏手羽のオイル煮。

昨日の予告通り、「ゴッドファザーⅢ」を観てしまいました。
お陰ですっかり気分は、イタリアーンなナタリー・ソニャリータです。
はいよ、こんにちは(´・∀・`)ノシ

朝からゴッドファザーのテーマを適当なイタリア弁で歌いながらw
お弁当を作っていたら、「うるさいよ、いや、ウザいよ?」と、
旦那に言われ。プ

次、生まれ変わったら・・・絶対にイタリア人になってやる。
で、オペラとか観ちゃったりして、飯はいつもパスタにピザにズッパに
酒はグラッパ呑んだる。
でもって、ヒトフェロモンむんむんでむれむれなイタリア人と・・・・・・・
んふっへけっぶふっ

注※ただ今妄想中につき、半径10m以内には近づかないで。

んじゃ、久しぶりーな晩酌でも。

◆ダブルソルトで鶏手羽のオイル煮
sp0902171.jpg


sp0902172.jpg


*ダブルソルトで鶏手羽のオイル煮
*じゃが芋と南瓜のグラタン
*Leeちゃんのキムチ

えっと、鶏手羽は骨の間に包丁を入れ、たっぷりのEXオイル、大蒜、レモン汁、
ハウスさんのハーブソルトとペッパーソルト半々に1時間以上漬け置き、
温めたフライパンでオイル煮に。
いつもは砂ズリをオイル煮にするんですが、手羽先でもいいかなぁっと思い、
ちょっくらやってみました。

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中
sp090217.jpg



◇2月18日のお弁当
lb090218.jpg


lb0902183.jpg


lb0902182.jpg


*烏賊のニラいっぱいバーグ、おろし添
*お豆とツナのハムカップサラダ、南瓜ソテー、玉子焼き、その他
*白飯、ほぐし鮭(市販品)

烏賊のソースは、オイスター、お醤油、味醂、出汁でおます。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇おいしい笑顔***Leeさん
キムチ、とても美味しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

今からまた妄想の続きをするもんで、じゃまたーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
12:53 | ◆亭主弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当と朝ご飯***豚丼と、塩納豆ご飯。 | top | ◇お弁当と手作りチョコ***鶏もも肉の橙々ソース。

comments

# Re: あれ?
こんちゃー、隊長(`・ω・´)ノ

> コメント欄開けてるんだ。

この前から開けてるだよー。
所謂、おっぴろげww・・・違うかっ?ww

> チキンのオイル煮うまそうだね~。
> コンフィみたいに低温で煮るのかな。

そーそー、低温って何度くらいかは知らんけど
肉がひたひたになる程度のオイルで煮るの。
砂ズリなんかオイル煮で食うと、美味いぜー。
大蒜たっぷりで、胡麻油でが美味い。

> ソニャリータは、生まれ変わっても
> きっと鳥取だと思うww
> また梨送っておくれ。

梨ね、オーケーオーケー。
ついでに砂丘のラクダも送ってあげるわ。ぶはっww
ってかさ?
隊長、私がフランス人だって知らなかったの?
鳥取弁がベラベーラのおフランス製なのよ、あ・た・し。
これからは私のことを「ミラージュ」って呼んでね♪
戦闘機かって!w
あ、今はラファールかwww

コメント、ありがとぉーm(_ _)m多謝。
◇かぶ隊長へ(`・ω・´)ノさん | 2009/02/19 16:46 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、チャースケさん。

> ゴッドファザーⅢ見たのですね。
> わたしも見ようと思っていたのですが
> 終了時間を見てやめました。

観ましたですよ、ⅡとⅢと連夜で♪
なので、寝不足気味でした(笑)

> 鶏手羽のオイル煮とっても美味しそうです!
> 今まで鶏手羽料理を一度も作ったことがないことに、
>気がつきました。

おおっ、それは是非是非に。
手羽先肉は淡白なので、オイル煮に合いましたよー。

> 砂肝のオイル煮はシンプルで大好きです。
> ・・・この間教えていただいたグリーンペッパー、
>フル活用しておりまする。

ズリのオイル煮は美味いですよねぇ。
ついお酒がすすんでしまう肴ですよね。

> あっ そう言えば毎週土曜日に決まって築地に足を運び
> マグロ丼やら炙り丼等々を食べることにはまっているのですが
> 帰りに鳥取のアンテナショップを見つけました。
> 前から気になっていた、砂丘長芋とあごかまぼこをゲット(笑)
> ステーキにして食べましたがとっても美味しいですね!!

おおっ、炙り丼ですか!いいなぁ。
以前に秋刀魚を炙りにしたことがあったのですけど、
アレは美味いっすね。いくらでも食べられました(笑)
お肉やトロも当然美味しいですけど、
青モンの炙りは、また別格っすよね(笑)

砂丘長芋、さらっとした食感で結構美味しいと思います。
皮付きのまま、塩ずりして汚れやヒゲをとってやると
煮崩れしにくいので、煮物などにしても美味しいですし
あとは、バター、バルサミコ、お醤油も美味いですよー。

アゴ野焼き、ふっふっふ・・・
つい指を突っ込んで食べたくなりませんでしたか?
私は酔っ払うと、輪切りにした野焼きを5本の指にはめて
ちまちまつまんでチビチビ飲んでるです。
ぶははははっ(笑)

あら、また長文レスになってしまって
読みづらくてごめんなさいですm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇チャースケさんへさん | 2009/02/19 16:39 | URL [編集] | page top↑
# あれ?
コメント欄開けてるんだ。
チキンのオイル煮うまそうだね~。
コンフィみたいに低温で煮るのかな。

ソニャリータは、生まれ変わっても
きっと鳥取だと思うww
また梨送っておくれ。
かぶらー隊長さん | 2009/02/19 13:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
ゴッドファザーⅢ見たのですね。
わたしも見ようと思っていたのですが
終了時間を見てやめました。
・・・途中から深い睡眠モードに入ってしまい
醜態をさらけだしてしまうので(爆)

鶏手羽のオイル煮とっても美味しそうです!
今まで鶏手羽料理を一度も作ったことがないことに、気がつきました。
是非挑戦せねば。

砂肝のオイル煮はシンプルで大好きです。

・・・この間教えていただいたグリーンペッパー、フル活用しておりまする。
色々な料理に使えるのでとっても重宝していますです。
ありがとうございます。

あっ そう言えば毎週土曜日に決まって築地に足を運び
マグロ丼やら炙り丼等々を食べることにはまっているのですが
帰りに鳥取のアンテナショップを見つけました。
前から気になっていた、砂丘長芋とあごかまぼこをゲット(笑)

ステーキにして食べましたがとっても美味しいですね!!
チャースケさん | 2009/02/19 11:08 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、チキンさん。

> イタリアってお弁当もパスタやピザなんですかね??@@
> なんだかちょっと興味あるわ~

ほんとだよね?どんなお弁当なんだろ?
って言うか、「お弁当」の習慣があるのかな?
あとでググってみよう(笑)

> イタリア人のナタリー・ソニャリータさんは
> どんなお弁当を作るのかしら??

あたちは、こってりイタリアーンな「豚丼」っす。
って、全然イタリアンじゃないですからっ!
と、自分突っ込みしときました。ぶははっ

> 鶏手羽のオイル煮ですか!これとっても美味しそう~~^^
> わたし鶏肉大好きなんです!
> 何てったってチキンですから!(^m^

チキンさんのHNは、鶏肉から来ていたんですか?
そうなんだぁぁ(笑)
んで、手羽オイルは結構イケたですよ(笑)
オイル煮は、さっぱり系の食材向きなので、
笹身などでも美味しいと思うです。

> でも、お塩のモニター難しいです~

ですよねぇ、お塩の味と食材の味を活かす
って、シンプルが一番難しい?と思いました。

> 幸せを運んでくるって言うアレです!
> ジンまるはまだ運べていないようですが(^m^

おおっ、鍵尻尾ちゃんですか!
なんかクニクニとつい弄りたくなりませんか?(笑)
幸せ、もう届いてますよん♪
ジンまるちゃんそのものが、幸せです(笑)
なんつって・・・てへへ

コメント、ありがとうですm(_ _)m感謝です。多謝。
◇チキンさんへさん | 2009/02/19 09:52 | URL [編集] | page top↑
# イタリアの・・・
こんばんは~

イタリアってお弁当もパスタやピザなんですかね??@@

なんだかちょっと興味あるわ~

イタリア人のナタリー・ソニャリータさんは
どんなお弁当を作るのかしら??

是非とも1週間ゴッドファザーな生活を!(^m^

鶏手羽のオイル煮ですか!これとっても美味しそう~~^^

わたし鶏肉大好きなんです!
何てったってチキンですから!(^m^

でも、お塩のモニター難しいです~
なかなか変わったアイディアが浮かんでこなくって~

そうそう~ジンまるのしっぽは短くはないんですが鍵しっぽなんです^^

幸せを運んでくるって言うアレです!
ジンまるはまだ運べていないようですが(^m^


チキンさん | 2009/02/18 22:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/498-9a4a9fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
