スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と朝ご飯***豚丼と、塩納豆ご飯。

昨日ね、午後からあちこちと出かけていたんですけど、
その出先で、はしたなくも(*゚∀゚)=3ハァハァ してしまいましたのよ。
ほほほのほっ。

ちょっとドラッグストアに寄ったわけです。
そこに高校生くらいの男の子がいて、通路ですれ違った瞬間ね
その男の子からなんとも言えない、よか、にほいがーっ!
普段嗅いでいる、あんな臭いやこんな臭いじゃない
甘酸っぱい青春のかほりがーっ!げふっごふっ・・・

シャンプー?フレグランス?
つい、振り返って鼻をスンスンスーンとしてしまった私。

え、あ、いや・・・後は尾けてないですから!
「ドラッグストアの通路で、男子高校生を尾行した四十路女逮捕される」
・・・・・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

さてと、べんとー。

◇2月19日のお弁当
lb090219.jpg


lb0902191.jpg


*豚丼、目玉、ウインナー
*塩茹で絹さや、白葱と人参炒め

豚肉と目玉の下には、炒めた白葱と人参細切りが敷いてあるでぃ。
この季節の白葱って美味いのに、亭主は好んでは食べないっすよ。
なので、こういう丼もんの時に忍ばせ。

豚丼のタレは、八方出汁大さじ3、大蒜醤油小さじ2、オイスター小さじ1
味醂小さじ1、きび砂糖小さじ1・・・・くらいだったと思う。た、多分・・・。ウプ

焼きあがった肉に絡ませて、肉は取り出して置きます。
パンにそのままにしておくと、肉が硬くなっちまうと言う失敗済み。

んで、ご飯を詰めて、炒めた野菜をのせたらタレを回しかけて、
肉やら目玉を盛り付けて、またタレをてれーっとで完成っす。
大葉とか絹さやとか、結構使っているように見えますが、
大葉は2枚をカットで、絹さやは3つをカットっす。

・・・・・ケチっぽい?(笑)


でもって、ちょっと遅い私の朝ご飯っす。

◆GABANさんの岩塩で、塩納豆の朝ご飯
sp0902193.jpg


sp090219.jpg


*塩納豆1パック(刻み玉葱1/8個、大葉1枚、カラシ・お塩、適量)
*超半熟ゆでたま、白飯、玄米茶

納豆には小さく刻んだ玉葱がウマーイ、と思う私です。
お味噌汁作るのがなんだか面倒だったので、玄米茶で。
飯碗は、大好きな琉球焼きです。小鉢でも使えるです。

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中
sp0902192.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
ちょっくら応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

あ、一応、旦那の名誉wの為に書いておきますけど、
冒頭の一部文章につきまして、決して「旦那が臭い」と、
いう意図はごじゃらんですよ。意図はねww(゚Д゚)y─┛~~

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
12:17 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***スケスケ弁当は、ヘルシーボールの甘酢。 | top | ◇お弁当と晩酌***ダブルソルトで鶏手羽のオイル煮。

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、ぷよよさん♪

> スパムおにぎり、私は手握りよん。
> そうか、缶でムギュッってのもありな?

そおそお、私、ぷよよさんのところで拝見してから
どうやって作れば?と思って、検索してみたら
缶を利用とかって、どこかのサイトで見たのよん。
けど、手握りの方が楽なんじゃ?
とかって思ってしまうけど・・・(笑)

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m多謝。
◇ぷよよさんへさん | 2009/02/21 16:53 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、handmadecafeさん。

> こういう照り照りとした丼に目玉焼き…たまりませんね!

丼ものに、半熟目玉とかポーチドエッグは
美味しいですよねぇ。
ガシガシと混ぜて、ガッツリとイケルですよね。
・・・作るのも簡単、手軽ですし(笑)ナハハ

> 高校生の香りなんて、全くご縁がないです(>_<)
> 傍に行く機会が…
> そっかー、今の男子は男臭くないんだー

ですよねぇ、私も男子高校生さん(?)には、
滅多にご縁などないのですけど、たまたま(笑)
んで、そうなんですよ!今時の男子さんは、
よか匂いがするんですよー(笑)
私たちのころは、汗臭いイメージでしたのにのにのに。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇handmadecafeさんへさん | 2009/02/21 16:51 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、絵留萌♪ さん。
はじめましてm(_ _)m

> 今日の晩ごはんは“豚丼”ってリクエストされてて
> たどり着きましたv-290

ようこそ、いらっしゃいましたー♪

> 真似っこさせていただきまーす<m(__)m>
> お肉とご飯の間に野菜があって、
>ボリュームもバランスもいいですねe-319

はいっ、こういうので宜しければぜひぜひ(笑)
えーっと、実は私、生姜焼きとかのタレなどにも
オイスターや中濃ソースなどを隠し味に使うです。
お醤油ベースにソース?と、思われがちなのですが、
これまた美味しくなるですよ。

主人が野菜嫌いなので、こういう丼モノの時には、
食べざるを得ない状態なので、仕込んでやるです。
なははははっ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
◇絵留萌♪ さんへさん | 2009/02/21 16:26 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、eriさん。

> 今日ね
> ちょっと呼んでます^^

はいっ!拝見してますだよー(笑)
いつも本当にありがとうですm(_ _)m

> ちょっと工夫するだけで
> 自己満足~^^

そうなんですよねぇ。私も「お、今日のは美味そうだ!」
と、たまに悦に浸っとるです。ぶははっ

> で
> 今日のお弁当どう?どうどう?
> としつこく聞くから
> 「おいしかった」しか言えなくさせてる(笑)

ご主人、ちゃんと答えてくれるのかぁ。
いや、たとえそういう他ないとしてもだけど。ふははっ(笑)
うちは、聞いても無視するので聞かないことにしとるです。
ウプププ
けど、今度聞いてみようかなぁ。

それと、先日は酔っ払ってて・・・失礼しましたーm(_ _)m
またeriさんと、ゆっくりと犬談話したいです。
もうね、私・・・犬のことになると必死で
自分でおかしいくらいっすよ。なははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。

◇eriさんへさん | 2009/02/21 16:20 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、kumakichiさん。

> ちょくちょくお邪魔してました^^;

ありがとうございますm(_ _)m
実は私もいつも読み・ぽち逃げばかりで
失礼してしまってて・・・。お互い様ということで(笑)

> 若い男の子の香り…?もう少し若い、
>9歳くらいでしたら毎日嗅いでます♪
> 若すぎですね~

おおっ!!9歳だったらお日様の匂いかなぁ?

>愛があるからこそ…かな~?(*^_^*)

そうですっ!!愛なんですぅー。なんちゃって(笑)

> 納豆にお塩!試した事ないのですが
>美味しいお塩だといいかもしれないですねー!
> 私も明日やってみよう^^

はい、ぜひぜひ♪
物足りないかなぁ?と思っていたんですが、
それが全く違っていて、逆に納豆が美味しく
感じられました。自分で言うのもアレですが、
ぜひオススメです(笑)

> 私…そーにゃさんと同世代かな~^^;

そうなんですか?kumakichiさんは私よりお若いかな?
なんて勝手に思い込んでおりましたよー。
同世代の話、これから色々と楽しみたいですね。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇kumakichiさんへさん | 2009/02/21 16:15 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、JUNAちゃん。

> まだ目玉焼きしか真似できてない^^;
> 弁当作りがんばるどーーーーーーーーっ!

おおっ!頑張ろうねー(笑)
って言うかさ、私はJUNAちゃんのパンを
見習いたーい。やっと、スポッて抜けたけど、
実は発酵が少し甘かったみたいだったの(´・д・`)

なんかどっか、抜けてるんだよねぇ、わたいww
今週もお弁当、お疲れさまでした。
良い週末をねー。コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇JUNAちゃんへさん | 2009/02/21 16:05 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃさん こんにちは~!
スパムおにぎり、私は手握りよん。
そうか、缶でムギュッってのもありな?
一度作り方検索してみようかな?
適当に作ってたわ。ww
ぷよよさん | 2009/02/20 17:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
こういう照り照りとした丼に目玉焼き…たまりませんね!
とってもとってもおいしそうです。

高校生の香りなんて、全くご縁がないです(>_<)
傍に行く機会が…
そっかー、今の男子は男臭くないんだー
いい匂いがするんだー
いいなぁ
handmadecafeさん | 2009/02/20 12:04 | URL [編集] | page top↑
#
はじめましてv-291 絵留萌と申します。
今日の晩ごはんは“豚丼”ってリクエストされてて
たどり着きましたv-290
いつもちょっとコクが足らないな~って自分で感じてますe-441
真似っこさせていただきまーす<m(__)m>
お肉とご飯の間に野菜があって、ボリュームもバランスもいいですねe-319
絵留萌♪さん | 2009/02/20 11:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/02/20 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちわ~ヾ(*´∀`)

わぁ~!
塩納豆ご飯とかめちゃ美味そう~♡
塩ってそういえばいれた事なかったっけ?
今度入れて食べてみます^O^
でも、生玉ねぎは多分一生食べられませんi-195
(苦手なので^^;)

男子高生のいいにおひ・・・♡
気持ち分かります(笑)
時々居るんですよねぇ~(●´з`●)♪

ぽちん☆
aicchiさん | 2009/02/20 10:26 | URL [編集] | page top↑
#
今日ね
ちょっと呼んでます^^

ちょっと工夫するだけで
自己満足~^^



今日のお弁当どう?どうどう?
としつこく聞くから
「おいしかった」しか言えなくさせてる(笑)
eriさん | 2009/02/19 20:32 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちは^^
コメントはご無沙汰してしまいましたが
ちょくちょくお邪魔してました^^;

若い男の子の香り…?もう少し若い、9歳くらいでしたら毎日嗅いでます♪
若すぎですね~

お弁当、毎日毎日どうしてそんなに手の込んだものが
作れるのでしょうか??愛があるからこそ…かな~?(*^_^*)

納豆にお塩!試した事ないのですが美味しいお塩だといいかもしれないですねー!
私も明日やってみよう^^

私…そーにゃさんと同世代かな~^^;
kumakichiさん | 2009/02/19 19:03 | URL [編集] | page top↑
#
あたしの作る豚丼とは、こんなにも違う美しい豚丼!!!
こうやって盛り付けると、ふんとに、ふんとにキレイだよv-406

まだ目玉焼きしか真似できてない^^;

弁当作りがんばるどーーーーーーーーっ!

JUNAさん | 2009/02/19 18:23 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、ぷよよさん。

> そーにゃさんの丼弁当って上品ですよね~?

え?あ、やっぱ私が上品だからかちらん?
ぶははははっ!!絶対に違うな、それはww

> ウチのガサツ弁当とは比べ物にならないですよ。

以前にも書いたかもだけど、
私、ぷよよさんのお弁当好きだよー?
温かみのあるお弁当だし、何より美味そうだもん。

んで、いつかスパムおむすびを真似するからねー。
アレってやっぱりスパムの缶を利用して、
きゅーっとすればいいのかなぁ?
・・・・・検索してくっか(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇ぷよよさんへさん | 2009/02/19 16:51 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちはー!
こりゃガツッと上手そうなお弁当ですね。
そーにゃさんの丼弁当って上品ですよね~?
ウチのガサツ弁当とは比べ物にならないですよ。
よしっ!今年の目標は「上品!」に決定だ!
って、あたしニャ無理だわ。

ぷよよさん | 2009/02/19 15:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/499-81eba692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
