◇お弁当***スケスケ弁当は、ヘルシーボールの甘酢。

本日は、マクラなしでいきまっせー。
で、スケスケ弁当ですw
いやぁーん、そんなに見ないでぇぇぇぇ・・・・・・・げふっげふっ

この日↓から、気に入って使っているパイレックス箱なんですが、
sc081126.jpg*画像クリックで該当記事へ飛びます。
◇煮込み豚バーグのお弁当***08年11月26日
もうね、クロスとか巻くのが面倒くさいっすのよん。

なので、スケスケ、シースルー、裸体、ストリーキング、そして逮捕される変態おやじw
弁当から一気に「ストリーキングおやじ」まで飛ばしてみました。

◇2月20日のお弁当
lb090220.jpg


lb0902202.jpg


lb0902203.jpg


*ヘルシーボールの甘酢、ちょっとピリ辛風。
*金平牛蒡、沖漬け鮭(自家0)、サラダほうれん草のハム巻き、その他
*白飯とおかかサンド飯

ヘルシーボールは、鶏胸肉に長芋とお豆腐(水切り要)混ぜて、
他野菜(白葱、人参、パセリ等々)も入れて、ほんのり程度の塩胡椒や
五香粉、他調味料を足して、FPで、んががーっと。
あっさりだけど、豆腐か長芋か?どっちの効果かわかんないっすけど、
胸肉特有のモサモサ感がなかったでよー。
でも私の胸にはモサモサ毛があるでよー。

なんか最近、ちょっと壊れ度が高くない?と、自問。
ぬ?前から?・・・・・・・(ノ∀`)
◆おまけ◆
kotegizu9220.jpg

スヤスヤと眠っているこてつを今にも襲いそうなギズモ。
この後、大喧嘩。

▼下記ランキングに参加しています▼
ちょっくら応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

そう言えば昨日、帰宅してブログを読んだ亭主が言った。
大きな声で言った。高らかに・・・・
「僕、臭くないんだからねっ!!」

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
13:04 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***鶏もも肉のミルクカレーソテー。 | top | ◇お弁当と朝ご飯***豚丼と、塩納豆ご飯。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、M・Tさん。
本当にお久しぶりですm(_ _)m
お仕事は、ぼちぼち?

>PCのキーボードちゃんのご機嫌がずっとナナメで
>(修理しろよっ!)コメントできずでした。

いえいえー、お気になさらず。
てか、私もオンボロPCを相変わらず騙し騙し使っているので、
ぼちぼち新しいのが欲しいぃぃ(笑)

> そして久々ぎずもちゃんの背中にドキドキ。
> か・わ・ゆ・い。

ギズモの背中ね、この黒い毛の部分を見て、
旦那は「悪魔ちっく」だ、と言ってます(笑)
相変わらずの悪戯坊主でね、ちょっと手こずってます(笑)

はいっ!またいつでもいらしてねー。
コメント、ありがとうございました。
とても嬉しかったですm(_ _)m
ぽち応援もありがとうm(_ _)m多謝。
励みにして頑張るよー(笑)
◇M・Tさんへさん | 2009/02/23 10:03 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、eriさん。

> 「怖くて持っていけないと」
> 心配性の旦那に断られた・・・・

えーっ?ご主人、どうして怖かったのかしらん?
あっ、割れそうだったのかな?
確かに電車通勤をなさっていらっしゃるのだったら
心配かも・・・?

> ただいま猫飼いたい病・・・
> 今まで飼った猫。
> もらった三毛猫14年、もらったシャム17年

メイちゃんとの相性もあるだろうけど、
ラブは温厚だし、きっと仲良しになれるよね。
猫、飼っちゃえ!(笑)
と、無責任に勧めてみる(笑)

> 両方、溺愛しすぎて嫌われてた私。
> シャムなんて、帰ると隠れるから
> 3ヶ月間、隠れる瞬間の尻尾しか見れないなんてザラ・・・
> 「こんなに好きやのに・・つれないな~な!」

猫はねぇ、追いかけると逃げてくからねぇ(笑)
面白い動物だよね。
けど、溺愛したくなる気持ちはわかるー。
仔猫なんて、食っちゃいたくなるでしょ?ぶははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇eriさんへさん | 2009/02/23 09:58 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、ちるちるちゃん。

> パイレックス箱もかわいいね(≧▼≦)
> そーにゃちゃんのお弁当箱を見て
> わっぱを買いたいと思ってる
> 今日この頃です(笑

おおっ、わっぱもいいですよー。
ご飯が美味しくいただけるようです。
ウレタン加工がしてあるものだったら、
お手軽に使えるですよん。

ちるちるちゃんは、週末はゆっくりと出来ましたか?
今週もぼちぼちゆるりと頑張ろうねー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇ちるちるちゃんへさん | 2009/02/23 09:53 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、チキンさん。

> 透明のお弁当ってなんだか新鮮だわ!!@@

以前だったら、詰めた中身が見えてしまうのが
なんとなく戸惑われたんですけど、
ちょっと、方向転換?(笑)してみましたー。
新鮮と言うか、斬新と言うか・・・たははっ(笑)

> いつも思うんだけど品数多いですよね~
> このお弁当だけで30品目摂取できそう!!

いつも同じような食材ばかりなので、
工夫をしなきゃ、とは思ってるんですけど、
なかなか・・・トホホ(´・д・`)

> 旦那さまはおくらや春菊以外にも
> 食べてくれないおかずってありますか??(^m^

食べないもの、沢山ありますよー。
全般的に青物葉野菜は、好んで食べないです(笑)
ほうれん草などもお弁当に入っているから
渋々食べているだけで、普段の食卓では
ひつこく言わないと箸をつけないですよー。
困った男です(笑)

> 残ったおかずを見るとそりゃもう
> 腹がたって腹がたって!!v-12

確かに残されるとイラっとしますよね(笑)
そしてその分、闘志も湧くですよ。
次は絶対に食わしてやるっ!て(笑)

> でもどこでも同じですね~
> うちもちょっと前にバトルがありました♪

本当にそうですよねぇ。
静かだと思ったら、もうバトルですもんね(笑)
さっき掃除機かけたのにーっ!
と、ぶつぶつ言いつつ、また掃除機をかける私です。ププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
ぽち応援もいつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇チキンさんへさん | 2009/02/23 09:42 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、Trattoria Higucciniさん。
はじめましてm(_ _)m

> レシピブログからの訪問させていただきました。
> とっても心が込められていて、美味しそうです!!

ようこそ、いらっしゃいました。
ありがとうございますm(_ _)m

食材がマンネリ気味(笑)なので、
あれこれと試行錯誤して作っております。
お褒め下さり、とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント、ありがとうございました。多謝。
◇Trattoria Higucciniさんへさん | 2009/02/23 09:32 | URL [編集] | page top↑
# おひさしぶりです
めちゃくちゃごぶさたしてます。
お元気でしょうか、私も何とか暮らしてマス。時々ソォ~っとお邪魔してましたが、PCのキーボードちゃんのご機嫌がずっとナナメで(修理しろよっ!)コメントできずでした。

いつ見てもやっぱりステキ!なお弁当。器をクリアなものにするとなんか新鮮ですね。

そして久々ぎずもちゃんの背中にドキドキ。
か・わ・ゆ・い。

またきます~
ぽちぽちっとな!
M・Tさん | 2009/02/21 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
こないだ
スケスケ弁当にしたら
「怖くて持っていけないと」
心配性の旦那に断られた・・・・

ちっ

ただいま猫飼いたい病・・・
今まで飼った猫。
もらった三毛猫14年、もらったシャム17年

両方、溺愛しすぎて嫌われてた私。

シャムなんて、帰ると隠れるから
3ヶ月間、隠れる瞬間の尻尾しか見れないなんてザラ・・・
「こんなに好きやのに・・つれないな~な!」
eriさん | 2009/02/21 10:40 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんばんは!

パイレックス箱もかわいいね(≧▼≦)
そーにゃちゃんのお弁当箱を見て
わっぱを買いたいと思ってる
今日この頃です(笑

ステキな週末を!
ちるちるさん | 2009/02/20 23:59 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~
あっ!もうこんばんはかな??

ストリーキングおやじ弁当♪これいいですね!!(^m^

透明のお弁当ってなんだか新鮮だわ!!@@

いつも思うんだけど品数多いですよね~
このお弁当だけで30品目摂取できそう!!

旦那さまはおくらや春菊以外にも
食べてくれないおかずってありますか??(^m^

わたしも昔お弁当を作っていた時期があって
残ったおかずを見るとそりゃもう
腹がたって腹がたって!!v-12

あらら!キズモちゃん~やってしまったのね^^

でもどこでも同じですね~

うちもちょっと前にバトルがありました♪

寝てるんだからほっときゃいいのに
何でだろうね~

ポチ 凸 =^・_・^= 凸っと!

チキンさん | 2009/02/20 18:14 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
レシピブログからの訪問させていただきました。

とっても心が込められていて、美味しそうです!!
彩りも素敵ですし、器もいいですね!
Trattoria Higucciniさん | 2009/02/20 14:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/500-578c1a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)