スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当とパン***蓮根バーグの磯辺焼きと、GLOBALな頂き物。

気温の変化についていけず、いんぐりもんぐり。
いんぐりもんぐりの意味は、意味わぁ・・・意味は知らんっ!w
まあ、「ぐずぐずうじうじ」ってところだと思うっす。

「ハナタレ女がいんぐりもんぐり」
「テッス小脇にいんぐりもんぐり」

そう言えば昨夜、先にベッドに入っていた旦那に
「足先が冷たいから、ちょっと温めさせて」と、可愛く
足先を旦那の太もも辺りに忍ばせたら・・・・
「やめろ」・・・
「ほへっ?」
「だから、やめろってば!この変態!」と。

太ももに忍ばせたつもりが、巧いことトランクスを潜り抜けてw
おkつの割れ目に忍ばせてしまったらちい。

だからって、嫁を変態呼ばわりするとわっ!
って言うか、どうやったらおkつの割れ目に辿り着けるのか?
自分を小一時間ほど問い詰めてみたい私でちww

じゃ、べんとー。

◇2月23日のお弁当
lb090223.jpg


lb0902232.jpg


*蓮根バーグの磯辺焼き
*ハーブソルトポテト、玉子焼き、その他
*白飯、梅干

ハンバーグタネを蓮根で挟んで、海苔巻きにしてソテーっす。
タレは、お醤油と酒・味醂・八方出汁の甘辛いタレです。



◆あんぱーん◆
pan090222.jpg


pan0902222.jpg


昨日は、あんぱーんなどを作ってみました。
はるゆたかブレンドに白神こだまさんコンビでふ。
小豆は鳥取県産、300gで198円。
餡には、最近よく使っている「本きび赤糖」というのを使いました。
あとは蜂蜜少しと、仕上げに水飴でモッテリとした餡です。

◆GLOBALな頂き物
globalknife.jpg


んで、コチラはレシピブログさんのケータイサイト「プチ★レシピブログ」の
プレゼント企画で当選した「GLOBAL包丁セット」です。
ぼちぼち新しい包丁が欲しいなぁっと思っていたところなので、
ありがたかったですm(_ _)m

旦那はこの包丁を見た瞬間
「なにそれ?工具?」と、聞きました。なので「うん、工具」と、
教えておきました。ウプ

▼下記ランキングに参加しています▼
ちょっくら応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
13:30 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当と昼飯***砂丘長芋たっぷりのヘルシー焼き。 | top | ◇お弁当***鶏もも肉のミルクカレーソテー。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、モニョピさん。
はじめましてm(_ _)m

>持ち手の部分の継ぎ目がないから、
>つねに清潔だし、まな板との角度がすごくいいです。
>じつに工夫された包丁だとおもいます!

おおっ、まな板との角度ですか?

私などはそういうところまで、気が回らないと言うか、
気づかないと言うか・・・たはははっ
そういうことにも気を回して使ってみます。
とても勉強になりました、ありがとうございますm(_ _)m

コメントもありがとうございましたm(_ _)m
またお時間がある時にでもお立ち寄りくださいませ。

◇モニョピさんへさん | 2009/02/25 09:51 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはようございまーす、チキンさん。

> オス猫のほうがまだ役に立つかも!(^m^

ぶはははははっ!!確かに、そういう時は
猫の方がお役立ちだわん。ウププ

> 私も真似してお弁当が作ってみたくなっちゃうんですよ~

おおっ!!私、チキンさんのお両が大好きなので、
お弁当も拝見してみたひひひー!
間違いなく美味しそうなのは、もう解ってるですけど(笑)

> まぁ、作ってもらうのが一番なんですが(^m^

そーそー、そーなの!
人が作ってくれたのって、美味しいですよねぇ。
例えば、飯、沢庵、玉子焼き、塩鯖
これで、充分満足するですよねぇ。

実は私、コンビニのお弁当は苦手なんですけど、
駅弁は好きなんですよ、特に幕の内(笑)
なんででしょ?

> けしの実でしたっけ?あんぱんの上についているのって~

ですです、けしの実です。
やっぱりあんぱんにはコレか?と(笑)

> わたし実はあんこ苦手なんです~><
> わたし専用にあんこ抜きを是非とも!!

私も餡子が苦手だったんですけど、ここのところ
嗜好が変わってしまってと言うか、慣れてしまって(笑)
餡子でお酒が呑める体質になってしまいましたー。ブハハ

あんこ抜きのあんぱん・・・・・代わりに
キムチでも入れる?(笑)
んー・・・でもきっとキムチパンも美味しいよね?
私、キムチサンドとか好きぃぃ(笑)

> って、そんな企画あったんですか??@@
> 気付かなかった~~

いや、私も知らなかったんですよー(笑)
ただ、プチの方に「簡単!1・2・3レシピ」ってあって、
それにレシピをアップしたら、自動的にプレ応募?
だったようなんです。

> でも太っ腹ですよね~レシピブログさんって♪
> 結構するでしょ?GLOBAL包丁って!!

そうなんですかー?と、思って検索してみたら、
あらっ?結構するもんなのね?と(笑)
旦那曰く、
「また運を使ってしまったな」らしいです。
なので、また宝くじが遠のきました(笑)ナハハ

コメントとぽち応援、本当にありがとうございますm(_ _)m
いつも励みになっとるです。多謝。
◇チキンさんへさん | 2009/02/25 09:42 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよーです、puyoyoさん。

> いんぐりもんぐり?な~んか聞いたことがあると思って
>検索してみたら・・・。

え゛ーっ、そうだったのね(笑)
そんな名前のバンドがあったなんて、
全然知らんかったですよー。
意味?・・・・・私も未だ調べてない。なははははっ

> あら、そーにゃさん、花粉症の世界へようこそっ!

ええっ、ええっ!
今年も招かれましたともっ(笑)

私の場合は、2~3週間で治まるんです。
なので、病院には行ってないんですけど、
これが長引いたり、もっと酷い症状になってきたら、
病院に行こうと思ってるですよー。

それにしてもpuyoyoさん、しんどそうだよね(´・д・`)
早く、治まりますように。

アドバイスコメントをありがとうでしたm(_ _)m多謝。
◇puyoyoさんへさん | 2009/02/25 09:31 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、チャースケさん。

> ・・・撃退しますが(笑)

撃退なさらずに、温めてあげてくだされー(笑)
まさか、私のような真似はなさりますまい。ナハハハ

> ・・・最近ちょっと時間が出来、
>今は感染症にはまっておりまする。
> 家内も娘もどうしちゃったの?と不思議そうです。

「感染」いかがでしたか?
まあ、内容についての善し悪しは別としても、
ずっとお忙しそうになさっていらっしゃったので、
そたまには一服なさってくださいね。

> いいないいな自家製アンパム。
> アンパムは飲んだ後とっても美味しく感じます。
> それと牛乳と一緒に食べると最高ですね。

飲んだ後と言うか・・・
実は私は餡子でお酒が呑める体質なのでごじゃりますー。
人には「気持ち悪い」と、言われてますけど。
ぶははははっ
牛乳とあんぱんは「前世は夫婦」って言うほど
相性抜群ですよねぇ。

> 後で使用した感想を教えてください。
> 購入の参考にさせていただきます。
> ・・・いちばん好きなところは、オールステンレスなので
> 柄を濡らしても気にならず全てジャブジャブと洗えるところです。

そうなんですよね、確かにジャブジャブ洗えるところは
かなりいいですし、切れ味も良いですよー。
普段、出刃や牛刀でお料理に挑む(笑)ことが多い私なので、
軽さやグリップwwなどに、少し戸惑っていますが、
でもまあそれは、時期に慣れると思います。

オススメの一品だと思います。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇チャースケさんへさん | 2009/02/25 09:23 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
おはようございます。
グローバルの包丁はいいですよ!わたしもお気に入りです。持ち手の部分の継ぎ目がないから、つねに清潔だし、まな板との角度がすごくいいです。じつに工夫された包丁だとおもいます!
モニョピさん | 2009/02/24 08:09 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん~女性は冷え性ですからね~

わたしも『ちょっと温めさせて♪』って言ったら
『自分で保温しろ!』って言われた事があります・・・><

男なんてそんなもんです~
オス猫のほうがまだ役に立つかも!(^m^

そーにゃさんのお弁当見てると
私も真似してお弁当が作ってみたくなっちゃうんですよ~
憧れちゃうわ~こんなお弁当v-10

まぁ、作ってもらうのが一番なんですが(^m^

あんぱんもぷっくりとしていて可愛いですね~^^
けしの実でしたっけ?あんぱんの上についているのって~

わたし実はあんこ苦手なんです~><
わたし専用にあんこ抜きを是非とも!!


GLOBAL包丁セットご当選おめでとうございます~♪
って、そんな企画あったんですか??@@
気付かなかった~~

でも太っ腹ですよね~レシピブログさんって♪
結構するでしょ?GLOBAL包丁って!!
いいなぁ~~
ポチ 凸 =^・_・^= 凸と!
チキンさん | 2009/02/23 16:57 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃさん こんにちは!
いんぐりもんぐり?な~んか聞いたことがあると思って検索してみたら・・・。
あぁ、あったあった!そんなバンドあったよね~?
あ~、スッキリ!
で、意味?
・・・あぁ、調べるの忘れたわ。

あら、そーにゃさん、花粉症の世界へようこそっ!
鼻をかむのが面倒だからってティッシュ詰めても無駄よ。
すぐにグジュグジュになっちゃって、
イライラすることこの上無いわ。
私は薬を飲んでるけれど、今朝も夜明け前に
鼻からミズッパが溢れそうになって二度起きました。
今日は学校に豚汁作りに行ったんだけど、
もう少しで豚汁鍋に塩味を加えてしまうところでしたわ。
でも薬を飲んでいないと、生きているだけでも辛いくらい大変なので、
ヤバイなと思ったら、病院に行くことをオススメいたします。
ワタクシ花粉症暦20年・・・人生損しているなぁとつくづく実感します。
puyoyoさん | 2009/02/23 16:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
わが家もたまに、家内が足が冷たいとくっつけてきます。
・・・撃退しますが(笑)
女性は冷え性だからしょうがないのかな。

・・・最近ちょっと時間が出来、今は感染症にはまっておりまする。
家内も娘もどうしちゃったの?と不思議そうです。

いいないいな自家製アンパム。
アンパムは飲んだ後とっても美味しく感じます。
それと牛乳と一緒に食べると最高ですね。

globalの牛刃包丁良いですね。
以前からとっても気になっていて、最後の3本に
残るのですが、最終的には木屋の包丁で落ち着いてしまいます。

後で使用した感想を教えてください。
購入の参考にさせていただきます。
・・・いちばん好きなところは、オールステンレスなので
柄を濡らしても気にならず全てジャブジャブと洗えるところです。
チャースケさん | 2009/02/23 15:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/503-8c8714cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
