スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と昼飯***砂丘長芋たっぷりのヘルシー焼き。

昨日ね、普段は観ていない「ヴォイス」ってドラマを観たの。
んで、年甲斐もなく泣いたぜ、おりゃー!(笑)

旦那とふたり、年を取ったときに自分が先に逝ってしまう
と、言う妄想トライアングルにずっぽし。
ひとしきり泣いた後、ふと我にかえるワケですよ。

目標はNHKの「百歳バンザイ」っつー番組に出ることだったとw

で、すんごい元気で、小煩いばーサンになっとるワケですわ。
「うへへぶへぶへ」と言いながら、じーサンになった旦那に
(*´・`)んちゅぅぅって、迫るそんなばーサンになりたいです。
で、じーさん旦那に杖でおっぱらわれるワケですわ。

・・・・・・今と、さほど変わらんがな・・・・・

ほにゃら、お休みの日の昼飯でもいっとくです。

◆地産な一品***砂丘長芋たっぷりのヘルシー焼き。
okonomi_20090224121651.jpg

okonomi2.jpg


*2人分*
*キャベツ半玉くらい、長芋150g、豚肉80g、玉子2Lを1個
*削り節大さじ1~1.5、お醤油小さじ1、小麦粉大さじ2、揚げ玉適量

材料こんだけのお好みやきっす。
キャベツは細切りにして、長芋はすりおろして、豚肉以外の材料を
ガシガシと混ぜ合わせます。
んで、熱したパンでお肉にさっと火を入れて取り出し、
生地を半分敷いたら、お肉をのせてまた上から生地をのせて焼くこと20分で
ふわふわでもちもちとした長芋ヘルシー焼きの出来上がりっす。

キャベツの甘みを感じる一品です。
乾燥桜海老とか入れても美味しいよ。
okonomi3.jpg

ソースは、どろソースと中濃を混ぜたものとカラシマヨをちゅーっとかけて。


◇2月24日のお弁当
lb090224.jpg

lb0902242.jpg


*豚バラ肉のほうれん草巻き、南瓜ソテー添。
*牛蒡の甘辛煮、半熟茹で玉、その他
*白飯、佃煮昆布。
と、画像右側はサービスのおむすび(おかか)

豚バラ肉のほうれん草巻きは、もう定番。と、言うより
おかずに困ったときの定番と言うか。タハハ・・・(´・ω・`)
なんかねえ、いつも同じようなお弁当になってしまう最近っす。

▼下記ランキングに参加しています▼
ちょっくら応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
12:43 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当とパン***根菜バーグ、ハッチョレーゼソース。 | top | ◇お弁当とパン***蓮根バーグの磯辺焼きと、GLOBALな頂き物。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おっはようですー、aicchiちゃん。

> ソースもんやばいですね(o≧∇≦)o
> 長芋でヘルシーだけど、ふわふわでボリュームたっぷりで

粉は少ないんだけど、キャベツがいっぱいで、
結構お腹いっぱいになるのよぉ。
こういう素朴で簡単な料理って、大好きだー(笑)

> ↓の包丁、一瞬ドキっとしましたi-282i-201

あらっ?怖かった?ごめんよぉぉm(_ _)m
やっぱ、刃物の画像ってドキっとするもんかなぁ。
気をつけるねーm(_ _)m

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m多謝。
◇aicchiちゃんへさん | 2009/02/26 11:11 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、nicoちゃん。

> VOICEね、
> アタシは瑛太くん目当てで
> 観はじめたの♥
> 意外にもおもしろいじゃん、月9なのに・・・(笑)

そうなの?月9って、今まであまり観た事なかったのよー。
このドラマは初めて観たけど、一話完結なのかな?
だから、スッキリしてて、観やすいなぁっと
って、こういう感想を書くなんて、おばはんだわ、私(笑)

> 砂丘長いも、なんか名前からして
> 美味しそうな雰囲気を醸してると思ってたわ♥

単に鳥取砂丘の特産長芋なだけー。ナハハ
味はそうそう普通の長芋も変わらんと思うよ。ウププ
けど、地産だから安く手に入るのもあって、
わしわしと食ってるですよー。
長芋と麦飯なんて、サイコーだよねー。

> マメ型のわっぱも素敵よ~♥

この飯盒型のわっぱね、初めて買ったわっぱなのよー。
可愛くてお気に入り(笑)
なので、大切に使ってるのん。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇nicoさんへさん | 2009/02/26 11:07 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、すまいるEさん。

> 私は最近、朝は寝坊&夜は残業で
>まともにブログupできませ~ん!

お仕事、やはり年度末が近いのもあり
お忙しいのですか?
昨日、スマイルEさんのブログの方へ
お邪魔させていただきましたー。
朝ご飯、いつもしっかりと摂られていて、
私も見習うですねー(笑)

> 丼倶楽部、以前から気になっているのですが~
>どうしたら入会できるの~~??

ブログ村のコミュから入会出来ますです。
http://food.blogmura.com/tb_entry91968.html

ぜひぜひご入部ください(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇すまするEさんへさん | 2009/02/26 11:00 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、Leeちゃん。

> フワフワでおいしそうだ・・・
> 粉が少いからヘルシーでいいよね♪
> これをつまみまがらビール飲みたい。

これねぇ、ニラを入れても美味しいのよぉ。
んで、コチュジャンたれやムッチャンで食うの(笑)
ようは分厚いチヂミ?ナハハ

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇Leeちゃんへさん | 2009/02/26 10:54 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、rikamintちゃん。

> うちも二人で涙もろくなってきた・・・
> もう・・・ばあちゃんの領域に
> 足踏み入れたらしいですσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

だよねぇ、本当に涙もろくなってしまったなぁって
この頃すごく実感してるのよぉ。
やっぱ、歳の所為なの?(笑)
私も、ばあちゃん様の領域に入ってるでー(笑)

> 日曜日のお昼にお好み食べたのに
> また食べたくなっちゃった(*≧m≦*)ププッ

お好み焼きって、飽きないよねー?
ソースだったり、お醤油ベースのタレで食べたりと
色々と楽しめるもんね。
長芋たっぷり入れたのは、腹持ちもいいし
ぜひぜひ食ってみてけれー(笑)

> ↓グローバル当ったの??
> わあ~(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ありがとぉー♪
運を使い切ってしまった感もしてるけど・・・ナハハ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへさん | 2009/02/26 10:10 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃしゃん、こんにちわん!

うわぁ~!
ソースもんやばいですね(o≧∇≦)o
長芋でヘルシーだけど、ふわふわでボリュームたっぷりで
めちゃくちゃ美味しそうですi-184(●´∪`●)

↓の包丁、一瞬ドキっとしましたi-282i-201
aicchiさん | 2009/02/25 10:17 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさま、おはよう♥

VOICEね、
アタシは瑛太くん目当てで
観はじめたの♥
で、あれ?
意外にもおもしろいじゃん、月9なのに・・・(笑)
最近月9の若さについてけなかったけど^^;
今回はいいわあ♥
スーパーテレビっ子(笑)

お好みふわふわ?
砂丘長いも、なんか名前からして
美味しそうな雰囲気を醸してると
思ってたわ♥

マメ型のわっぱも素敵よ~♥
お好みの鉄器も素敵よ~♥

またお邪魔させてね♥
nicoさん | 2009/02/25 09:03 | URL [編集] | page top↑
#
いつもお弁当とっても豪華&おいしそう~♪
私は最近、朝は寝坊&夜は残業でまともにブログupできませ~ん!
丼倶楽部、以前から気になっているのですが~どうしたら入会できるの~~??

すまいるEさん | 2009/02/25 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
フワフワでおいしそうだ・・・
粉が少いからヘルシーでいいよね♪
これをつまみまがらビール飲みたい。
Leeさん | 2009/02/24 14:28 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うちも二人で涙もろくなってきた・・・
高校野球とか見てるだけで泣けてくる(苦笑)
ホンデ~思い出した~
ばあちゃんが・・・
「どっちが負けても可哀想」って泣いてた事
もう・・・ばあちゃんの領域に
足踏み入れたらしいですσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

長芋お好み美味しそう^^
日曜日のお昼にお好み食べたのに
また食べたくなっちゃった(*≧m≦*)ププッ

↓グローバル当ったの??
わあ~(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
rikamintさん | 2009/02/24 14:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/504-43ce2c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
