スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当とパン***根菜バーグ、ハッチョレーゼソース。

冷蔵庫が寒い。
からからのすかすかの空席ありすぎ状態なのでございます。
いや、普段から満席になることは殆どないんでけど。

そして月末になると必ず切れるのが調味料どもだわ。
ヤツラは、毎月末になるとどいつもこいつも切れやがる・・・
はっ、日本語がお下品でごめんあそばせー。

お醤油、お砂糖、ソース、ソース、ソースにケチャにマヨネーズに
油のゴマだのEXだのと、どいらもww
今月は味噌まで切れそうになってやがる・・・
挙句に乾物までが。更に書くと、粉もんたちまでっ!!

次回のどっさり買い物の予定は土曜日。

で、こんな状態のクセして冷凍庫だけはいっぱいなの。
それはね、それは、旦那の釣り餌が場所取りしとるから。
食えないもんかちら・・・・このエビ餌・・・・・・・・・・・・・・・・。

           |
       \  __  /
       _ (m) _ ピコーン!イイコトオモイツイタ!
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

か、か・・・・かき揚げっ!!ww

じゃ、べんとー。

◇2月25日のお弁当
lb090225.jpg


lb0902252.jpg


wienerroll1.jpg


*根菜ハンバーグ、ハッチョレーゼソース(八丁味噌ベース)
*沖漬け鮭(自家0)、キャベツのハム巻き、たっぷりキャベツサラダ、その他
*白飯、おやつのウインナロールパン

またハンバーグ・・・トホホ(´・д・`)
入っている野菜は、蓮根、人参、牛蒡、玉葱、パセリ、白葱です。
ソースは、いつも作っているハッチョレーゼで、あしらいはフレッシュタイム。
*八丁味噌、バルサミコ、大蒜醤油、味醂等々です。

キャベツの青々とした外葉が美味しそうだったので、
しっかりと塩茹でをしてロールハム巻きに。
ハムとキャベツの間には、薄くマヨが塗ってあります。

キャベツサラダは、GABANさんの岩塩を軽く挽いとるざます。
あとはいつも通り、へんてつなーしであーる(笑)

あっ!夫婦わっぱのももっくさんが手作りパンを
いつもお弁当に添えられているのを拝見してて、
私もおやつ代わりに持たせたいなぁっと、思っていたので、
今日は真似してみました。

んで、昨日、ウインナロールを作っていらっしゃっていたのを
じーっと観察してw2本で編みこんでいらっしゃるのかなぁ?と。
なので、それも自分なり真似してみたけど、出来上がりは全然別物?ww

ももっくさーん!リンクお知らせのトラバを発射しようとウロウロしましたが、
発射台が見当たらなかったので、後でうかがいまーす(笑)

lb0902253.jpg



◆ウインナロールパン
Wienerroll2.jpg


う、上手く編みこめなかった ・゚・(つД`)・゚・

*はるゆたかブレンド、全粒粉を4:1で作りました。
250g分用意したのですけど、半分は冷蔵庫でゆっくり発酵中っす。
んで、半分でこの日の餡子が、少しだけ残っていたので、それを使って
あんぱん2個と、ウインナロールを2個チマチマ焼きました。ウプ

あんぱん1個は、旦那が朝ご飯で牛乳と一緒に。
あとは私の昼飯ー。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇夫婦わっぱ***ももっくさん

ありがとうございましたm(_ _)m


そう言えば最近、「アルパカのはなこちゃん」ブームなの?
私よりはるかに稼ぐ「アルパカ」だわ。
・・・・・誰かに似とる・・・ウプ

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
10:42 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当と晩酌猫***海老載せエビチャーハン。 | top | ◇お弁当と昼飯***砂丘長芋たっぷりのヘルシー焼き。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、すてら♪ちゃん。

> 最近 やっとのんびり感です
> のんびり出来てるのにお弁当blogを終了しちゃったぁ
> まぁ~いろいろと考えた結果さっ・・(*≧m≦*)ププッ

うんうん、記事が上がった時に拝見したよ。
すてら♪ちゃんが色々と考えての選択だったんだろうなぁっ
て思ってたよ。

すてら♪ちゃんには、このブログを始めた当初から
本当に沢山の元気と励ましを貰ったよ。
すてら♪ちゃんのお陰で今も続けられている
って言っても過言じゃないもん。
だから、本当は寂しいのよ。うん、すごく寂しい。

でも、あいび~ちゃんのところもあるから、
そちらにお邪魔はするよー。
もちろん応援も(笑)

コメント、ありがとうねm(_ _)m
ぽち応援も本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇すてら♪ちゃんへさん | 2009/03/01 08:58 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ゆきちゃんさん。
はじめましてm(_ _)m

> もし男だったら即求婚してます~(^v^)
> 私もお弁当、頑張って作ろうとやる気が出ました・・・

はい、では次に生まれ変わったらー(笑)
ゆきちゃんさんのお弁当を
拝見させていただきましたです。
とても丁寧に作られていらっしゃってて、
彩り、パランスもとても良いなぁっと思いました。
私こそ、色々と参考にさせてくださいです。

> ポチして帰ります~。
> また遊びに参ります。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
またいつでもお立ち寄りください。
ぽち応援もありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ゆきちゃんさんへさん | 2009/03/01 08:51 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ももっくさん。

> トラバってトラックバックのことですよね?

いえいえー、全然ノープロブレムー(笑)
私の場合、トラバは基本的に「リンクお知らせ機能」として
使っているだけなので、
リンクについてお相手がご迷惑でなければ、
もう全然♪(笑)

> 楕円形にのばした生地の真ん中に
> ウインナーを乗っけて、
> 生地に斜めに切り込みを・・・
> (-ω-;)ウーン・・・
> あぁダメだ、上手く説明できない!

いえいえ、充分に伝わりましたですっ!
ありがとうです、ももっくさんm(_ _)m
なるほど、切り込みを入れる方法もあったんですよね。
いやね、実は私・・・
ウインナロールを作ると、いつもウインナが
隠れてしまうという失敗をしとるんですよ。
単に発酵後を計算していないだけですけど。ブハッ

ももっくさんは、いつもキレイに作っていらっしゃるので、
勝手な解釈で真似してみたとですよー。
次回は切り込みでもやってみます。

> ご紹介ありがとうございました。
> もうなんだかドッキドキです・・・|電柱|ョД`*)モジモジ…

これからも色々と参考にさせてやって下さいですm(_ _)m
なので、また勝手にリンクするかもですけど、
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ももっくさんへさん | 2009/02/26 11:22 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはようです、rikamintちゃん。

> 何で一緒に無くなっちゃうんだろう??
> 別々に買ってるはずの化粧品が
> なぜか一緒に無くなって頭にくる

おおっ!そーそーそー!!
化粧品もそうなんだよねぇ(笑)
なんで一度に切れるかなぁって、イラっとしてしまう(笑)

> パンの編みこみは~
> 慣れると綺麗に出来ますよ^^

やっぱり慣れだよねぇ。
なんかね、自分の不器用さを再認識したよ(´・д・`)

でも、編みこみパンって楽しいっ(笑)
もっと沢山作って、いつか「おおっ!」と、
自分で言えるようなパンが作れたらいいなぁって。

頑張って修行するっすよー(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへさん | 2009/02/26 11:15 | URL [編集] | page top↑
# ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
元気でしたかぁ~??
私は・・・・元気だすぅ~~v(o^_^o)v ぶいっ

最近 やっとのんびり感です
のんびり出来てるのにお弁当blogを終了しちゃったぁ~(*´σー`)エヘヘ
まぁ~いろいろと考えた結果さっ・・(*≧m≦*)ププッ

そーにゃちゃんは毎日頑張っていますねっ
パン作りもd(^0^)b グッ!

今日も頑張ってるそーにゃちゃんに_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
すてら♪さん | 2009/02/26 09:34 | URL [編集] | page top↑
# おいしそう!
こんなお弁当を作ってもらえたら、私、もし男だったら即求婚してます~(^v^)
彩りもよくって、すごいお上手!
私もお弁当、頑張って作ろうとやる気が出ました・・・

ポチして帰ります~。
また遊びに参ります。
ゆきちゃんさん | 2009/02/25 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

トラバってトラックバックのことですよね?
なんだかよく意味が分からないので
外しちゃってるんです~。
スミマセン~。


パン、編みこみっていうか・・・編みこみ?

楕円形にのばした生地の真ん中に
ウインナーを乗っけて、
生地に斜めに切り込みを・・・
(-ω-;)ウーン・・・
あぁダメだ、上手く説明できない!

ていうか、そーにゃさん、もう完璧に出来てらっしゃるから
もういいですよね( ´∀`)b


ご紹介ありがとうございました。
もうなんだかドッキドキです・・・|電柱|ョД`*)モジモジ…


ももっくさん | 2009/02/25 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
無くなるときって・・・
何で一緒に無くなっちゃうんだろう??
冷蔵庫の中や食材もそうなんだけど・・・
別々に買ってるはずの化粧品が
なぜか一緒に無くなって頭にくる
おかしいなあ~何でだろう・・・。。。

パンの編みこみは~
慣れると綺麗に出来ますよ^^
っていうか・・・
充分編みこめてるかと思うけどな~♪
rikamintさん | 2009/02/25 14:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/505-f54171aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
