スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と晩酌猫***海老載せエビチャーハン。

森山良子と森山直太郎の歌い方が、ソックリだ!似過ぎている!
と、DNAの為せる技に感心している、秩父のツチノコ・そーにゃでございます。
はいよ、こんにちは(´・∀・`)ノシ

なぜ秩父なのかは、問わないで下さい。
返答にモジモジしてしまいますから。

ところで、今すごく欲しいものがあります。

*なんか新しい形の洗濯機
*ガスコンロ・DELICIA GRiLLER
*奥田さんの漆器
*絵唐津の酒器
*焼き肉食いたい
*身長あと10cm

嗚呼、物欲が止まらない。
クシャミと鼻水も止まらない。

ま、そんなこんなで弁当でもいっとくです。

◇2月26日のお弁当
lb090226.jpg


lb0902262.jpg


*海老載せエビチャーハン、オイスター風味
*野菜サラダ(キャベツ、水菜、ラディッシュ、ピーマン、人参、リーフレタス)
*半熟茹で玉、南瓜ソテー、大葉ハム、その他

海老は、昨日書いてた、例の海老じゃないっすよ。
いくら私でも、釣り餌でチャーハンは作らんww
か、か、か・・・・・・かき揚げなら話は別だけど。ウプ

載せてある海老は、背側に切り込みを入れ背腸を取り除き、
ハーブソルトを振ってパンでソテーでおます。
んで、下側になっている方の殻は、食べ易いように取り外しー。

チャーハンの具材は、人参、エシャロット、白葱、玉葱、ピーマン、海老。
味付けは、塩胡椒に中華だしに風味程度のオイスターっす。
あ、あと仕上げにもうひとつ、唐辛子漬けのゴマ油を小さじ1弱ほど。


◆晩酌に付き合う、籠猫。
gizumo0902252.jpg


gizumo090225.jpg


果物が入っていた籠を片付けようと思いつつ、
放置まんまで晩酌をしていたら、奴がやってきて久しぶりに籠猫に。
名前を呼ぶと、「んああっ?」と、振り返る。

磯海苔をアテに独り晩酌をするおばはんが、
・・・・・猫に癒された夜。

ん?亭主?22時ですもん。寝とるに決まっとるですわよww

gizumo0902251.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

今から身長伸ばし祈祷の時間なので、じゃまたー、ヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
10:00 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇ミニバーガー2種と、ころころころっけ。 | top | ◇お弁当とパン***根菜バーグ、ハッチョレーゼソース。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、rikamintちゃん。

> 洗濯機・・・私も欲しいな~
> でも斜めドラムタイプ
> うちの2階に持って上がれないかも(苦笑)

ねーねーねー?欲しいよねぇ。
斜めドラムのやつ。
かなり節水効果もあるみたいだよ。

2階ね、業者はどうやってでも運び入れるから
大丈夫ー。ププ

> 身長10センチか~
> 分けれるものなら分けてあげたいわ^^

rikamintちゃんも背が高いのー?
いいないいないいなーっ。
すごく羨ましいわん。
鳥取の名産を送るから、身長分けてっ!!ププ

> 海老がドカ~ンとインパクト!!
> これ男性喜びますね~♪♪

そう思うでしょー?実は旦那は、手が汚れるから
エビは好きだけど、食べるのは面倒くさい
ってヤツなのよー。うはははっ
なので、殻を半分外したけど、それでも
面倒だったみたい。ププ

> ミントも大人しく籠に入ったらオモロイのに
> きっと大暴れだろうな~
> 今度やってみようっと・・・[電柱]д ̄) チラッ

やってやって!籠ミントちゃん、ぜひ見てみたい!
ミントちゃんのさぁ、あの目には
いつもやっつけられてる私なのよぉ。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへさん | 2009/03/01 09:12 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、チキンさん。

> 新しい形の洗濯機~~
> これって猫の毛布モミモミが使えます!

なはははははっ!!毛だらけ選択になってまうぅー。
けど、猫ってなんであんなに一心不乱に
もみもみするんでしょね?
可愛いけど可笑しいですよね(笑)

> 身長あと10cm・・・
> 思いっきり羨ましがってください!!
> わたし、168cmあります!
> いーでしょう~羨ましいでしょう~~♪

おおっ!!168cmですかー!
くぅぅぅっ、羨ますーい(笑)
3cmでいいから分けてくらさい。ぶはっ

> って、あの海老ではないんですね(^m^

うぷっ、そうなの「あのエビ」ではないのです。
ぷぷぷぷっ(笑)

> うちもLサイズの猫用ベッドに
> 無理やり3匹が入ります~

チキンさんのところの猫ちゃんたちって、
みんな仲良しなんですね。いいなぁ・・・
うちは、三匹が其々の距離を保ってて、
射程距離範囲内に入ると、大喧嘩が
始まると言う、なんとも微妙な猫たちなんですよー(笑)

> この籠は独り占めですか?
> 後ろに並んで順番待ちします??

順番待ち!うはははははっ!
それはないけど、ぎずもが空けたら、
あとの二匹のどちらかか入ってます(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
ぽち応援もいつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇チキンさんへさん | 2009/03/01 09:05 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

洗濯機・・・私も欲しいな~
でも斜めドラムタイプ
うちの2階に持って上がれないかも(苦笑)
(*≧m≦*)ププッ
身長10センチか~
分けれるものなら分けてあげたいわ^^

海老がドカ~ンとインパクト!!
これ男性喜びますね~♪♪

籠猫可愛すぎ♡
ミントも大人しく籠に入ったらオモロイのに
きっと大暴れだろうな~
今度やってみようっと・・・[電柱]д ̄) チラッ

rikamintさん | 2009/02/27 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
ひらめいちゃった!!!
新しい形の洗濯機~~
これって猫の毛布モミモミが使えます!

猫たちの前に洗濯物を置いておくと
一心不乱にモミモミ・・・ダメ??(^m^

身長あと10cm・・・
思いっきり羨ましがってください!!
わたし、168cmあります!
いーでしょう~羨ましいでしょう~~♪

エビチャーハンにトッピングがエビって!
なんだかとっても贅沢~~♪
って、あの海老ではないんですね(^m^

そうそう~収まっちゃうんですよね~^^猫って♪

うちもLサイズの猫用ベッドに
無理やり3匹が入ります~

この籠は独り占めですか?
後ろに並んで順番待ちします??
ポチ 凸 =^・_・^= 凸と!
チキンさん | 2009/02/26 21:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/506-059cfb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
