スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇ミニバーガー2種と、ころころころっけ。

朝からシコシコ・・・シコシコ?
ま、シコシコと自転車こいで用事を2つ3つと片付けてきやしたぜ。
寒くて、耳がちぎれるかと思ったし。

自転車で思い出した。昨夜のこと・・・
寝室に行くと、先に寝ているはずのハズバンドが珍しく起きてた。

なのでまた「アンヨがちべたいから、温めさせてーん(キショイ)」と、
おねだりしたら、
「自転車こぎすれば?」と。

なんだってーっ??

ベッドの中で「エア・サイクリング」しろとなっ?
     ↓
・・・・・・・こいだ。
     ↓
力一杯こいでこいでこいで、こぎまくった。
     ↓
そして攣った。足が攣った。
     ↓
すると、亭主はクスッと笑った。
     ↓
マメ球の寝室にぷち殺意が芽生えた。
     ↓
エアサイクリング女の独り言。

んじゃま、今日はパンからー。

◇ミニバーガー2種
hamburger.jpg

◇コロッケバーガー
hamburger4.jpg

◇ハンバーガー
hamburger3.jpg


なんか久しぶりにコロッケを作ったもので、コロッケバーガーにでも?
と思いついて、カロリー超高めwwなハンバーガーをふたつー。

コロッケバーガーは、キャベツや他野菜の千切りと、茹で玉子のソースで。
ハンバーガーは、サンドウィッチリーフとチーズを一緒に挟んで、
玉葱のみじん切りを赤ワインやらで煮込んだソースで。

カロリー高めって、なんでこんなに美味しいんでございましょね?w
なので、ミニサイズのバンズでござる。
・・・ミニだろうが、無駄な抵抗だろうけど。ウプ

*追記*
お弁当にもいつも使っていますが、バーガーのてっぺんででニッコリしているのは、
*HOGRI・フルーツピックです。
ステンレスなので、清潔に使えて重宝さんです。


◇かぼじゃがコロッケ・三種のソース
croquette090226.jpg


*マヨケチャとヨーグルトのソース
*ディジョンマスタードソース
*ハーブソルトとレモン

コロッケの中身は、じゃが芋と南瓜ミックスっす。
それは、それわっなーぜーかー?
じゃが芋の小サイズが2個と、南瓜が1/4個だけ残っていて、
それぞれで作るには足りない?私の身長と脳みそも足りない?
だったので、合わせてマッシュしたのれすよ。

豚と牛をFPでがーっと挽いて、オールスパイスを振って炒めます。
んで、半分程度火が入ったら、玉葱もいれてじっくりと炒めて、
かぼじゃがマッシュと混ぜ合わせ、粗熱がとれたらたっぷり刻みパセリっす。
味付けは、シンプルに塩胡椒だけ。

croquette0902261.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
「いっちょ応援でもしてやるべか!」
と、思われた方は、お手数ですが宜しくお願いしますですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

今からカップ麺食うどー。
ほんじゃ、またーヽ(´ー`)ノ

あ、今日のお弁当は、またその内にでもー。
tags: パン
12:22 | *朝飯・昼飯 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆お弁当スクラップ・09年2月分◆ | top | ◇お弁当と晩酌猫***海老載せエビチャーハン。

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、紫あずきちゃん。
おげんこ?(笑)

籠猫ねぇ、小さい頃は可愛いかったんだけどね、
大きくなると、ちょっとだけ腹立つよ?
だって、振り返った顔が二重アゴの猫なんだよ?
ぶははははっ

> コロッケ、近々作るつもりですの。
> パンにって閃きませんでしたが、
>見た瞬間に頭ん中の鈴が鳴りました。
> 3色丼作るつもりやったって。

ねー、私もそうだよー(笑)
あちらこちらと拝見させていただいて、
あれも作りたひー、これもこれもってなってて
ブクマしているんだけど、中々作れないって言うか、
つい忘れてしまうって言うか。
ま、私の場合は歳の所為かもだけど。ぶははっ

コロッケサンドは、美味しいだよー。
機会があったら、ぜひぜひ。
忙しい中のコメント、ありがとうねーm(_ _)m。
ぽち応援もいつもありがとですm(_ _)m多謝。
◇紫 あずきちゃんへさん | 2009/03/03 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
おひさしぶりです。
籠猫かわいー!!!!!
恐ろしく可愛い!
かわい過ぎ。
いいなぁ~、ペットが飼えないので諦めておりまするが、こんなのを見せられたら欲しくてたまりませんですな。
コロッケ、近々作るつもりですの。
パンにって閃きませんでしたが、見た瞬間に頭ん中の鈴が鳴りました。
ですが、コロッケはまだ作りません。
今日のメニュ-が決まっているから。
そして、今、コメント書いてる最中だから。
いや、終わっても作らないけど、頭ん中に止めておいて、同じ物提出させていただきます。
あ、どこに提出?っていや、あの、そのです。
お弁当を見て、思い出しました。
3色丼作るつもりやったって。
あらま・・・作りたいのが山盛り、こんもりでございます。
それでは今日はこのへんで、お疲れさまでした。

いつもに増して乱文で申し訳ありません。
ポチ☆
紫 あずきさん | 2009/03/01 18:12 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、はづきちゃん。

> たまに読み逃げ!
> でも、働きだしてからそれも時々しかできなくなったな~・・・

読み逃げ上等っ!!ww
お仕事、充実しとるのねー。
体だけは、気遣ってくださいです。

> ミニバンズも手作りかぁ?
> つやつやしてるじょ~

んだんだ、バンズも作ったヤツだよー。
パン作り、はまってます。私・・・ナハハ

> ちなみにダーと別寝室14年目かなぁ?
> ダーのいびきに怯えることもなく快適な夜を過ごしてます!

あら、そなの?
寝室を別々にしていらっしゃるご夫婦って
結構いらっしゃるのねぇ。
あ、うちの場合は「悪寝相」に旦那が
怯えとりますわん。ぶははははっ

忙しい中、コメントをありがとうねーm(_ _)m多謝。

◇はづきさんへさん | 2009/03/01 09:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、RIBONちゃんさん。
はじめましてm(_ _)m

私も密かに拝見拝見させていただいている
RIBONちゃんさんですよね?
きっとそうですよね?(笑)
うわー、きゃーっ!!とても嬉しいです。
コメント、ありがとうございます。

> そして、文章が大好きです♪

おおおお・・・お恥しい(笑)
駄文の上に誤字脱字も多くて・・・ナハハ
でも、そう仰っていただけて、とても励みになります。

写真は、難しいですよねぇ(´・д・`)
なんかいつも同じようなアングルばかりで、
もっと勉強したいなぁっと、思ったりしています。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
もしも宜しければ、次回はURLをお願いいたしますm(_ _)m
◇RIBONちゃんさんへさん | 2009/03/01 09:49 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、ゆみぴいちゃん。

> 旦那に私の足が当たったときに「冷たい!!」て
>逃げられた時、と~っても淋し~くなります^^;
> そんな感じ!?

そーそー、そんな感じ(笑)
けど、私の場合は旦那のトランクスの中に
足先を入れてしまって、それ以来変態扱いも
されちゃってるだよー。なはははっ(笑)

> ミニバーガーとっても可愛いです♪
>ピック(って言うのかな?)がまたまたおしゃれですね。

ありがとうですm(_ _)m
このピックは、ホグリさんのピックで、
お弁当にも使ってるですけど、使い勝手がいいよー。
オススメ♪(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇ゆみぴいちゃんへさん | 2009/03/01 09:38 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようー、隊長(`・ω・´)ノ

> なんかハンバーガーが笑ってるように
> 見える~。
> かわゆいね。

ほんと?(笑)私って、そんなにカワイイ?(違っ!!w

> 昨日、10年ぶりくらいに嫁と一緒に寝たw
> ハァハァは言いませんでしたwww

おっ、寝室別々なの?
つうか、聞いてないからっ!ぶはははははっ
でも、(*´Д`)ハァハァ しなさい、たまには。ウプww

コメント、ありがとおーm(_ _)m多謝。
◇かぶらー隊長さんへさん | 2009/03/01 09:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、Leeちゃん。

> 東京は雪が降ってるよ~
> この冬一番の寒さだって。
> めっちゃ寒いです!

ぬぉーっ?東京は雪だったの?
なごり雪だね。この寒さが過ぎれば、
春だよーっ♪って、風邪には気をつけてね。

> 高カロリーなものっておいしいよね。
> って言うかおいしいものはカロリー高い!

そーそーそーっ(笑)
美味しいもんって、高カロリーなんだよねぇ。
それでも食べてしまう(笑)
やめられなーい、だわん。ウププ

> いよいよ長女が高校卒業で気分がソワソワ。
> なんだか落ち着かなくて…
> 私がこんなんだから、本人はもっとだろうね。

あ、そうだったんだ。
お嬢さんは、高校だったっけ?
そっかぁ・・・卒業かぁ。
落ち着かない気持ち、なんとなく解るよー。
寂しい気持ちと、新しい一歩への期待とで
複雑な気持ちなのかなぁ。

あとで遊びに寄るねー。
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇Leeちゃんへさん | 2009/03/01 09:30 | URL [編集] | page top↑
# おひさ~
たまに読み逃げ!
でも、働きだしてからそれも時々しかできなくなったな~・・・

ミニバンズも手作りかぁ?
つやつやしてるじょ~

月末に来る!ってのもいいな~
弁当が全部一気に見れるわ♪

ちなみにダーと別寝室14年目かなぁ?
ダーのいびきに怯えることもなく快適な夜を過ごしてます!
はづきさん | 2009/03/01 07:42 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして<m(_ _*)m>
いつも密かに見せて頂いていましたが
勇気を出してコメント残していきます。

そーにゃさんのお弁当&お料理
そして、文章が大好きです♪

写真もいつも綺麗で
すぐそこにあるみたいで
とってもお腹が空きます^^;
バーガー、コロッケ。。。。
鮮明なのに食べられない><
RIBONちゃんさん | 2009/02/27 17:37 | URL [編集] | page top↑
#
旦那に私の足が当たったときに「冷たい!!」て逃げられた時、と~っても淋し~くなります^^;
そんな感じ!?
ミニバーガーとっても可愛いです♪ピック(って言うのかな?)がまたまたおしゃれですね。
ゆみぴいさん | 2009/02/27 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
なんかハンバーガーが笑ってるように
見える~。
かわゆいね。

昨日、10年ぶりくらいに嫁と一緒に寝たw
ハァハァは言いませんでしたwww
かぶらー隊長さん | 2009/02/27 13:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(^^)
東京は雪が降ってるよ~
この冬一番の寒さだって。
めっちゃ寒いです!

ミニハンバーガおいしそう♪
高カロリーなものっておいしいよね。
って言うかおいしいものはカロリー高い!

いよいよ長女が高校卒業で気分がソワソワ。
なんだか落ち着かなくて…
私がこんなんだから、本人はもっとだろうね。





Leeさん | 2009/02/27 12:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/507-bfbca4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
