スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***肉巻きポテトとオムライスと雲丹海苔。

昨日は暖かかったのに、今日は寒ひ。
この気温の差についていけない、おばちゃんのナイスバデーは、
ダルダルー状態になりつつのつつつー。

ナイスバデー。
それは、100・105・100のちょっと小ぶりなドラム缶。

あっ、この3月で終る予定だった自治会と公民館の役目。
くっははははははっ!
ぶっははははははっ!
ぬわっはははははははっ!うえっ
一期延長。1年えんちょー。
えんちょー料金は30分1500円(税別)になりますでふー。
てーぶるちゃーじはいただきませーん。
と、いう事で、22年の3月まで続きます。
さんねんめにとつにゅー。
お役目のぷろふぇっしょなるになれる気がする。

ぶえっはははははははははっ!!(完全壊れ・・・)

じゃ、べんとー。

◇いつぞやのお弁当
lb090227.jpg


lb0902273.jpg


lb0902272.jpg


*肉巻きポテト、白菜と人参のおかか巻き、鰈味醂干(市販)、その他
*白飯、磯海苔

肉巻きポテトは、ずーっと以前にすてら♪ちゃんのところで
拝見したおかずを参考に作りました。
肉→ハーブソルト→マスタード→粉→レンジ加熱をした細切りポテト
→巻いて焼くー、です。
ソースは、バルサミコに赤ワインに大蒜醤油に味醂っす。

白菜と人参は塩茹でをして、おかかを間にいれて巻くだけのお浸し。

◇3月2日のお弁当
lb090302.jpg


lb0903022.jpg


*オムライス、サラダ、ウインナ、オランダ豆

そして、また・・・・・寝坊したー。(ノ∀`) アチャー


◆山陰お土産、人気上昇中の「雲丹海苔」
nori.jpg


なんでも島田伸介さんと上沼恵美子さんの番組で
絶賛された「雲丹海苔」らしいです。
えっと、隠岐ノ島で作られてるんだったっかな?忘れたー。ぶへっ
なかなか美味いっす。
んと、本当は雲丹と海苔をわしわし混ぜ合わせて食べるんだって。
私は、混ぜずに雲丹だけ食べたりして。
・・・・そのうち「ただの海苔」になってしまう?ウプww

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇★すてら♪のお弁当らいふ★***すてら♪さん
ありがとうございましたm(_ _)m


ほなら、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
11:59 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***帆立の旨煮と紅菜苔の中華お浸し。 | top | ◆お弁当スクラップ・09年2月分◆

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、rikamintちゃん。

> あら~役員継続なんですね~^^
> 大変でしょうが~
> o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

うんうんっ、ありがとうねーm(_ _)m
ま、どうせやるのなら楽しんでやるとします(笑)

> オムライス弁当!
> 超可愛い!!
> だって・・・ハートが!!^^

以前はねぇ、しょっちゆうハート弁当を作ってたんだけど、
旦那が慣れてしまって、ツマンナクなってたのよぉ(笑)
なので、久しぶりにー。ナハハハ

> σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ・・・柿の種も・・・
> 何故かピーナッツ残っちゃうし
> きっと雲丹だけ選んで食べちゃいそう^^

うわっははははっ!!まるで私と一緒だーっ!
そそそ、柿の種ばっか食べるよぉ。ウププ

確かにrikamintちゃんとこも海苔だけに
なりそうだわ。んで、うちの場合は、旦那が
ピーッナツを片付ける役で、ブツブツ言ってる。ぶはっw

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへさん | 2009/03/03 13:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、eriさん。

> おおおおお!
> そーにゃさんもハート弁当作るの~!

作るよーってか、以前はしょっちゅう作ってたけど、
旦那が慣れてしまってww
つまらなくなったので、
ここのところはずっと作ってなかったのよん。
ぶははははっ

> っていつハートがくるかビクビクしている旦那(笑)

ふふふふのふー。
反応が楽しいよねぇ。

コメント、ありがとうですm(_ _)m

eriさん、色々と大変そうだけど「先住の女子」との
接し方は、難しいだよね。
先ずは「褒めちぎること」ここから始めてみませう。
意に反するかもだけど・・・。
◇eriさんへさん | 2009/03/03 13:26 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、RIBONちゃんさん。

よーこそこそこそっ(笑)
わざわざのurlをありがとうございますm(_ _)m感謝です。

> お役大変ですね><
> 3年連続なんてありえない((((;´・ω・`)))

ほんとにねぇ、自分でも自分にちょっとだけ
同情してしまったですよ(笑)

> ラディッシュの飾り切り
> 私は全然ダメなんです><

ラディッシュは、ペティナイフの刃先を斜めに使って、
交互に切り込みをいれてやるだけでも、
その後、水に浸せばキレイな仕上がりになるですよー。
いつか、写真が撮れれば(ラディッシュの切り方のコツ等)
アップしてみますねー。

んっまぁっ!料亭だなんてっ!(笑)
嬉しいお言葉をありがとうございます。
おかず自体は冷蔵庫にあるもんばっか・・・ダハハハっ

コメントをありがとうございましたm(_ _)m
後ほど、うかがわせてくださいですm(_ _)m
◇RIBONちゃんさんへさん | 2009/03/03 13:18 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、く~ちゃん。

> 来期も役員なのですか(*゚д゚*)
> 3年連続だなんて壊れるの当然です!
> かわいそすぎるぅぅぅwww

あなた、喜んでるわね?
あーた、面白がってるわねー?きぃぃぃぃっー!
ウプ

そなの、もう一期えんちょーなのよん。
ま、仕方ないっすよ。
く~ちゃんは、任期お疲れちゃーんm(_ _)m


> 旦那さんの反応はいかに♪

んーっとねぇ、ハート弁当は以前からえっと作ってたから、
旦那は慣れっこなのよ。ほほほのほー。
前は、蓋を慌てて閉めてたらしいけどww

> それにしても艶々でキレイなオムライスです(*≧∀≦*)

オムライスの玉子はね、よく溶いたら
よく熱したパンに、玉子を流しいれて
蓋をして蒸し焼きにしてるの。ひっくり返さないですよ。
おっと、弱火でね。
んで、ご飯にそーっとのせるだけー。
蒸し焼きにすると、こんな感じに出来上がるですよ。
もしも機会があったら、試してみてくんろー。

> 雲丹海苔も気になるー!

雲丹海苔、美味しかったよん。ご飯にもお酒にも。

コメント、ありがとうですーm(_ _)m
ぽち応援もいつもありがとうですm(_ _)m多謝。
◇く~さんへさん | 2009/03/03 13:05 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あら~役員継続なんですね~^^
大変でしょうが~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

オムライス弁当!
超可愛い!!
だって・・・ハートが!!^^

雲丹海苔???
へえ~雲丹も海苔も好きだけど
一緒になってるのは始めて見た!
わかるぅ~
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ・・・柿の種も・・・
何故かピーナッツ残っちゃうし
きっと雲丹だけ選んで食べちゃいそう^^
rikamintさん | 2009/03/03 11:27 | URL [編集] | page top↑
#
おおおおお!
そーにゃさんもハート弁当作るの~!
うまそう^^

ぷぷっ
ダーリン喜んでるかな~^^

こんど内緒でいれちゃおうかな。
前にツナそぼろを魚型にしたら
「フタ開けた瞬間にヤベッて思って慌てたよ~」
っていつハートがくるかビクビクしている旦那(笑)
eriさん | 2009/03/03 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
またカキコしにきました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
先日はURLも残さずに失礼致しました^^;
同じfc2だから大丈夫って思ってましたが
ログアウトしてました<m(_ _*)m>

お役大変ですね><
3年連続なんてありえない((((;´・ω・`)))
とても同情します(。┰ω┰。)

お弁当いつ見ても美しすぎます。
料亭の仕出しのようで
飾り切りとか本当に素敵!!
ラディッシュの飾り切り
私は全然ダメなんです><
弟子入り志願してもいいですか~^^;



RIBONちゃんさん | 2009/03/02 15:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー!
そ、そ、そーにゃさん!!!
来期も役員なのですか(*゚д゚*)

うちは無事に3月いっぱいで役員終わり
もうそろそろ引き継ぎです(喜!)

3年連続だなんて壊れるの当然です!
かわいそすぎるぅぅぅwww

そしてそして、
ハート好きなのでオムライスに
激しく反応してしまいましたー♡

旦那さんの反応はいかに♪

それにしても艶々でキレイなオムライスです(*≧∀≦*)
私が作るのとは大違いで尊敬します!!!

雲丹海苔も気になるー!
検索してみまーす。
応援ー☆

く~さん | 2009/03/02 12:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/509-8e22b3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
