スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇雛祭膳

あっかりぃをぉ~つっけまっしょぉ~
ハッ!ぼっんぼりぃにぃ~♪
と、元気に歌いながらお弁当を作っていると、

「このおばはん、ノリノリである」

と、朝から亭主が囁く。

ところで、ミンス小沢代表のトンネル献金。
献金処理に違法性はないって、処理にはねww
つうかね、国民自体もこういうことに慣れっこになったよね。
次回の「言って委員会」が楽しみなのであーる。ウプ

さてと、祭りの模様からー。

◆雛祭り09'
090303-2.jpg


090303.jpg


090303-1.jpg


*ちらし寿司
*帆立と蟹しんじょの椀物
*アボカドと長芋のすり流し
*塩蚕豆
*花豆腐

こんな感じで祭ったぜーい。
おっと、しんじょの蟹は・・・・・蟹缶のかーにー。ウプ
そして・・・・、
酔っ払ったそにゃ子は、桃の花を咥えてフラメンコを踊りました。

ウンババウンババ、おーっれぇぃっ!

090303-3.jpg



◇3月4日のお弁当
lb090304.jpg


lb0903042.jpg


lb0903043.jpg


*ステーキかも?の赤ワインソース、白髪葱添
*小松菜のかりかりじゃこ、粕漬け鮭(自家)、塩茹でスナップ、その他
*白飯、沢庵

ステーキかも?は、ココココでも作っているおかず。
牛スライス肉→粉→ジンシャースパイス→肉→粉→スパイス、と
重ねて、ステーキ風にソテーしたおかずです。

小松菜のかりかりじゃこは、アッキー&ナッキーのおいしいご飯のナッキーさん
お料理を参考に作りました。ジャコと小松菜でダブル・カルシウムですよー。
ご馳走さまでした、ナッキーさんm(_ _)m

◆ChristmasRose09’
Christmasrose09.jpg

今年も頑張って咲きました、クリスマスローズ。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇アッキー&ナッキーのおいしいご飯***ナッキーさん
ありがとうございましたm(_ _)m


じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
15:16 | *肴 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***ハーブソルトで自家製マヨネーズ | top | ◇お弁当***帆立の旨煮と紅菜苔の中華お浸し。

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、エミリオさん。

> 料亭のお弁当みたい♪
> ステキ~!!

うひゃー、エミリオさんにそう言っていただけて
感激でするー。
でも・・・食材はかなり料亭からはかけ離れてる・・・
なはははっ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇エミリオさんへさん | 2009/03/07 16:03 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、rikamintちゃん。

> ひな祭りは~ちらしですよね^m^

rikamintちゃんのケーキ風ちらしを拝見して、
来年は、真似しよーっと思ってたのよぉ(笑)
海鮮が入っていると、なんとなく豪華だよね。
・・・・・海老いくら、実は母の冷蔵庫から強奪してきたのよ。
ぶははははっ(笑)

> 「ここまで言って・・・」お好き??(笑)

そそそっ、面白いだよねぇ。
うちも毎週、呑みながら見てる。ぶはっ
お休みはねぇ、出かけなかったら昼酒バンジャーイだし(笑)

こっちはやっと、春らしい天気になったよ。
そちらはどうかなぁ?

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝
◇rikamintちゃんへさん | 2009/03/07 16:00 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは。
おひな祭りもお弁当もすばらしすぎです!!@@
料亭のお弁当みたい♪
ステキ~!!
エミリオさん | 2009/03/06 12:09 | URL [編集] | page top↑
#
わあ!素敵なひな祭りだあ~♪

ひな祭りは~ちらしですよね^m^
やっぱり・・・海鮮タップリの方が
豪華で美味しそうだわ。。。
面倒でも買いに行くべきだったかな^^;

「ここまで言って・・・」お好き??(笑)
私も大好きで毎週欠かさず見てるの^^
オモローですよね~あの番組♪♪
私も今回の放送楽しみだぁ~^m^
rikamintさん | 2009/03/06 11:02 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、yuukiさん。
はじめましてm(_ _)m

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいですm(_ _)m

> 私自身、ブログを始める前から、
>いつも拝見させていただいておりました。

おおおっ、そうだったのですか?
とても嬉しいです。

私もいつも色々な方のブログを拝見させて頂き、
お料理や器や、盛り付けや、本当に様々なことを
沢山勉強させていただいてるですよ。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメントをありがとうございましたm(_ _)m多謝。

◇yuukiさんへさん | 2009/03/06 09:44 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、紫あずきちゃん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> 我が家も作りましたが、今日のお昼に残りを食べて、
>『あー!チラシ寿司にじゃこも入れたらよかった、、、、
>美味しいのに。』って落胆してたんです。

ちらしにジャコは、私こそ思いつかなかったー(笑)
今度やってみるわー♪

ちらし寿司は、人参・かんぴょう・蓮根・干し椎茸などを
甘く炊いて、んで酢飯に合わせたら、玉子・木の芽・絹さや等々を
あしらう程度ですよん。だから、今回はたまたま、
頂き物の海老といくらがあったから載せただけ。ウプ

本当だったら、蛤の吸い物が欲しかったよぉ。
けど、冷蔵庫にあるもんで・・・たはははっ(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇紫 あずきちゃんへさん | 2009/03/06 09:39 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ナッキーさん。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m

> 久しぶりのコメントです。

私もいつも読み・ぽち逃げばかりで失礼しておりますm(_ _)m

> 小松菜のかりかりジャコ、さんこうにしてくださってありがとう!

いえいえー。とんでもないです。
ずっと以前に拝見をしてから、
何回か作らせていただいていたのですけど、
お弁当に入れるのは初めてだったので、
やっと記事アップできました(笑)
こちらこそ、レシピ提供をありがとうございますm(_ _)m

> 重箱にひな祭りお料理詰めたんですね。
> 私も来年は、してみたいなあと思いました。
> 重箱ってお節のあとはしまいっぱなしでした。

おっ、そうなんですか?
我が家は、ちょっと来客があった時などによく使うので、
3種類の重箱をいつも使えるようにしてるです(笑)
・・・・逆に御節は作らないので・・・お正月には
使わないかも?なははははっ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。

◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2009/03/06 09:33 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして、yuukiと申します。
私自身、ブログを始める前から、いつも拝見させていただいておりました。
あまりの美しいお弁当や器に・・・
ほぉぉぉぉぉぉ~ ため息ものです。
これからもお料理、盛り付け、器・・・
参考にさせて頂きます!!!
雛祭り~
素晴らしい!!!
食べてみたいです、、、

yuukiさん | 2009/03/05 14:48 | URL [編集] | page top↑
#
すげー!!!
やっぱりこちらのチラシ寿司ってこんななのね。
お洒落、お店のみたい。
我が家も作りましたが、今日のお昼に残りを食べて、『あー!チラシ寿司にじゃこも入れたらよかった、、、、美味しいのに。』って落胆してたんです。
でも忘れておりました。
ここに来るまで。
で、ナッキーさんのレシピを見て、思い出しました。
次作る時も思い出せるかしら^^;
紫 あずきさん | 2009/03/04 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりのコメントです。
小松菜のかりかりジャコ、さんこうにしてくださってありがとう!
重箱にひな祭りお料理詰めたんですね。
私も来年は、してみたいなあと思いました。
重箱ってお節のあとはしまいっぱなしでした。
アッキー&ナッキーさん | 2009/03/04 15:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/511-9777e929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
