スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当2日分***ポークチャップロールと、鶏の胡麻グリル。

ここのところ、ゴソゴソ・バタバタと。
でもやることが沢山あるって、楽しい。

人生の中で、「やるべきこと」「やりたいこと」って、
その人・その時によって違うものが、それぞれ存在してる。
両方ともゴールはないんだなぁって、この歳になってやっと思い始めた。
いや、人生そのものにゴールなど無いんじゃないかなって。

走ったり、トボトボと歩いたり、立ち止まったり、振り返ったり、
意地や見栄を張ったり、自分を責めたり、褒めたり、
怒ったり、泣いたり、笑ったり。

頑張りすぎるな、と自分を甘やかしたり、
なぜもっと頑張れないのか?と、自分を叱咤したり。

という事で、おべんとー2日分。

◇3月9日のお弁当
lb0903091.jpg


lb0903093.jpg


lb0903092.jpg


*チーズと大葉のポークチャップロール
*鰤の味噌漬(自家0)、小芋煮、玉子焼き、その他
*白飯

チーズと大葉のポークチャップ巻きは、rikamintちゃんから、
ずっと以前にコメントで教わったように、スティックチーズを使ってみた。

すると・・・、おおっ!チーズがでれーっと流れてこなひー。
今まで、苦手としていたチーズを使った肉巻きだったけど、
rikamintちゃんのおかげで、克服じゃ!やーっ!ww
なんか、のりのりな私だわ。ウプ
豚肉にあしらってある青物は、人参の葉っぱでおまんにゃわ。

えーっと、あとはいつもと変わらん似たり寄ったりおかずっす。
あっ!書いてて思い出した・・・すなっぷ豆を入れ忘れとる。

「トボケ」な性格から、「ボケ」たおばはんに変わっていくお年頃。
ぁぅっ・・・orz


◇3月7日のお弁当
lb0903074.jpg

lb090307-3.jpglb090307-2.jpg


*鶏の胡麻グリル
*半熟目玉、粕漬け鮭(自家0)、蓮根金平、春キャベツのサラダ、その他
*白飯

鶏肉の胡麻グリルは、塩胡椒、酒、薄口醤油、レモン汁、練り胡麻に
漬け置いた鶏肉に片栗粉と黒胡麻を塗して、グリルです。

そしてあとは、またまたいつもと変わらんおかずですな。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。
▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇Rikamint's Kitchen***rikamintさん
ありがとうございましたm(_ _)m


今から猫庭の畑を耕してくるー。
ほにゃ、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
11:11 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇揚げないオサレ海老フライと、サービスおむすび。 | top | ◇お弁当***ハーブソルトで自家製マヨネーズ

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、rikamintちゃん。

> スティックチーズデビューですか~^^
> どうです??いい感じでしょ??
> 紹介までしてもらって!
> ありがとです^^

そーなのよー。これさ使いやすくていいよねぇ。
知恵をありがとーねーm(_ _)m
私こそ、感謝です。

> 最近自分を甘やかし続けている
> rikamintでした~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

私もそうだよん。
夢中になって、がーっとやったはいいけど、
息切れしてしまって、甘やかしだすとそれが続くのよ(笑)
歳の所為かしら?なんて、言い訳したり。ナハハ


コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇rikamintちゃんへさん | 2009/03/11 09:27 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、eriさん。

お休みの日くらい、寝て過ごしたっていいべよー。
私も昔はそうでしたよん。
昼酒して、寝て、また飲んでって(笑)

疲れは取れましたか?

> 前回サボって冷凍三昧のお弁当にしたら
> 冷凍食品弁当サイコーと喜んでいた旦那。。。
> お~い
> 褒め方を間違ってるぞ。

ご主人ね、きっとフルタイムで働いているのに
頑張ってお弁当を詰めてくれるeriさんに
感謝してるんですよー。

冷食は、主婦の味方ですぜ(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m

◇eriさんへさん | 2009/03/11 09:24 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
スティックチーズデビューですか~^^
どうです??いい感じでしょ??
何で流れ出ないか?不明だけど・・・
これが一番のような気がします(笑)

紹介までしてもらって!
ありがとです^^

最近自分を甘やかし続けている
rikamintでした~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
rikamintさん | 2009/03/10 11:12 | URL [編集] | page top↑
#
本日、休みで
二度寝から目覚めて30分・・



もう眠い・・



まあ
寝るか。休みだし^^


巻き巻きのポークチョップおいしそう!
次回これ入れてあげよう^^
前回サボって冷凍三昧のお弁当にしたら
冷凍食品弁当サイコーと喜んでいた旦那。。。

お~い
褒め方を間違ってるぞ。
eriさん | 2009/03/10 10:53 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、ちょぼさん。

> なんかじっくりと
> よみかえしてしまいました。

はははっ、自戒ですよ、自戒。

> 花粉がきついです・・・

あららら・・・(´・д・`)
ちょぼさん、お大事になさってくださいね。
(´・ω・)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

> まげわっぱのお弁当箱は
> いつ見てもいいですね。
> 杉か檜でできてるんですよね?

私が使っているわっぱは、大館工芸さんの
秋田杉わっぱですぅー。
けど、わっぱは花粉を撒き散らさないので、
お弁当を詰めながらの、ハナタレはないっす(笑)

お弁当の中身はですね、マンネリしてしまってて、
いつも同じようなもんばっかなので、
アップするのが申し訳なく感じてきてるところですわ。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇ちょぼさんへさん | 2009/03/09 17:13 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、aicchiちゃん。

> ウインナー?に刺さってる顔がピョコっと・・・。
> か。。可愛い♡(笑)

このピックは「ホグリ」の商品ですよーん。
んーっとね、コチラです▼
<a href="http://www.imao.co.jp/gift/products/HOGRI+-+TABLE+TOP" target="_blank" span style=" color:#0066ff">*HOGRI・フルーツピック</a>

お弁当のピックで、竹の熨斗串を使っていたんだけど、
使い捨てが勿体無くなってしまって、
ステンレスのをこうたんやでー(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
ぽち応援もいつも本当にありがとうですm(_ _)m
のちほど寄らせてねー。
◇aicchiちゃんへさん | 2009/03/09 17:07 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは!

今日の冒頭
なんかじっくりと
よみかえしてしまいました。

花粉がきついです・・・
さすが杉の木がいっぱいの和歌山
今もくしゃみしながら・・・

でも
まげわっぱのお弁当箱は
いつ見てもいいですね。
杉か檜でできてるんですよね?
あっ!
勿論
お弁当の中身も
私にとっちゃ
すごいの一言です。
ちょぼさん | 2009/03/09 13:26 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちわ~ヾ(*´∀`)

うは~!今日も美味しそうですねっ♪
お!?ちょっと目に止まったのですが
ウインナー?に刺さってる顔がピョコっと・・・。
か。。可愛い♡(笑)
こんなユニークなピック(?)があるんですね!
ユニーク好きなので、めっちゃハマリました^田^

ポチっと~2★☆
aicchiさん | 2009/03/09 12:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/513-0a2cf4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
