

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇揚げないオサレ海老フライと、サービスおむすび。

今日は、かふっーん・うふっーんが飛びまくってます。
という事は?
ハナタレ・うっふん女の「ごんだわら トメ」です。
はいよ、こんにちは(´・∀・`)ノシ

「トメ」はカタカナでよろしく。

さてと、お弁当でございます。

◇3月10日のお弁当

lb09310.jpg

lb093103.jpg


*オサレ海老のヘルシーフライ風(まりちゃん参考おかず
*小松菜とカリカリじゃこ(ナッキーさん参考おかず)、玉子焼き、その他
*白飯、梅干と、サービスのおむすび

オサレ海老フライは、腸を取って塩洗い処理をした海老に、
マヨネーズ大さじ1・粒マスタード小さじ1を混ぜたものを塗って、
大葉→豚肉→レンジ加熱をしたパン粉を塗して、オーブンでグリルです。
揚げていないので、気持ちほどヘルシーに。気持ちね・・・w
海老自体に下味(マヨマスタード)を付けているので、ソースはナシです。
おっと、そうだ!マヨは、コレ低マヨを使用しましょう(笑)

カリカリじゃこは、亭主がとても気に入ったようで、
お弁当にも食卓にも頻繁に。

◇サービスおむすび
lb093102.jpg


おむすびは、どこかで見た方法だったと思うんですけど、
どこだったのか、記憶がちょっと不明です。
ご存知の方も多いと思いますけど、こんな風↓にやっとるです。
海苔がパリパリでいいよー。
解りやすいようにクリアポケットを使っていますが、
ラップでちょいちょいっと。

omusubi.jpgomusubi1.jpg

真ん中を重ねたラップの上に海苔を敷き、その上にまた
真ん中を重ねたラップを2枚載せます。

omusubi2.jpg

握ったご飯と具を載せてラップごと端から丸め、
端を止めたら出来上がりです。
食べる時は、コンビニのおむすびのように両端を引っ張ればOKです。

omusubi3.jpgomusubi4.jpg


100均で買ってくればいいようなものなんだけど、
滅多におむすびは作らないもので、つい買わずじまいの結果、
こんな面倒なことをしている始末でおまんにゃわ。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇まりのお弁当日記***まりさん
◇アッキー&ナッキーのおいしいご飯***ナッキーさん
ありがとうございましたm(_ _)m


じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
17:23 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/514-e3b7c864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
