◇お弁当とパン***愛のピーマンと、ミルクブレッド

今日も花粉がハリキッて飛んでる。
なので、私もハリキッてハナタレてます。

朝、そのハナタレ嫁の顔を見た、亭主の第一声。
「お?今日も花粉がよく飛んでるんだな」
しかも
「弁当にハナ垂らすなよ」
ですって。タラさへんわいっ!ちょっとしか!ww

あ、そう言えば最近の亭主はやたらと有吉の真似をしてる。 で、
「ハナタレ クソババア」
とか申しますのよ。ほほほほほのほ・・・・・・orz
真似なの?洒落なの?joke(死語)なの?

本心からの「クソババア」ではなかろうか?
何も「ババア」に「クソ」まで付けなくったってよくなくて?
それとも「クソ」に「ババア」を付けてるの?

いや、そういう問題ではなかろうて?( ´,_ゝ`)プッ

じゃ、弁当吟じます。

◇3月11日のお弁当
lb090311.jpg

lb0903114.jpg

lb0903113.jpg


*ビーフハンバーグ、オニオンソース
*牛蒡のペペロンチーノ、半熟茹で玉、鰤の味噌漬、その他
*白飯、磯海苔

ゆでたまごの隣は、1年と2ヵ月ぶりに再会した「プチヴェール」です。
芽キャベツとケールの掛け合わせだったかな?
むっ・・・忘れたww
とても愛らしい野菜で、まるで、まーるーでー私のようでございますわ。
ソコのあなた、今「ふざけんなっ!」て、思ったわね?ww

でさぁ、
1年前の記事を見ると、家計簿記事をつけてたのね<私

牛蒡のペペロンチョもお気に入りの副菜で、最近よく食べてる。
胡椒とEXでも美味しいけど、たまにはコンソメを使ったり。
訂正//無意識に「塩胡椒」と、記したようですが、
胡椒は使いませんm(_ _)m


◇親子丼
oyakodon1.jpg

oyakodon2.jpg


いつのお弁当だったのか、わからなくなってしまったけどアップ。
野菜嫌いな亭主の為に・・・、
こういう丼ものの時こそ忍ばせる「愛のピーマン」をたっぷりとw


◆いつぞやのミルクブレッド
bread0937.jpg

bread0937-2.jpg


パン、頑張ってまふ。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

今日は冷蔵庫の掃除DAYと決めてみた、さっきw
秘境からナニかが出現する予感ww

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

10:43 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇カカオブレッドと、マスタードチキン。 | top | ◇揚げないオサレ海老フライと、サービスおむすび。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、kumakichiさん。

> 先日はプレ企画に応募下さってありがとうございました~!
> …でも当たらなくてごめんなさい(>_<)
> これからもよろしくお願いします♪

とても楽しそうなプレ企画に参加させていただき、
こちらこそありがとうでしたm(_ _)m
あの甘納豆、すごく美味しそうでしたもん(笑)

> こどもの頃、焼き立てパンの中だけほじほじして怒られました^^;

ああっ、それ私もやってましたーっ(笑)
子供の頃って、中のふっくらが好きで
耳がキライだったんですよねぇ。
なのに今は、耳のほうが好きかも?(笑)

コメント、ありがとうございますm(_ _)m
◇kumakichiさんへさん | 2009/03/13 09:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、nicoちゃん。

> 珍しくアタシ、バタバタしてるの(笑)

忙しくしていると、それはそれで楽しいですよね。
でも、疲れを出さないようにお気遣いくださいね。

> アタシね、花粉症じゃないのよ(^^)v
> 最近はあったかくなってきたから
> 窓全開で車走らせてまーーーす、ウフ♥

すごく羨ましいです。
こんな辛い思い、しないに越したことはないですもんね。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇nicoさんへさん | 2009/03/13 09:26 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、ちぃママちゃーん。
なんかお久しぶりだわん。
と言っても、あたしゃいつも覗き見してたけど(笑)

つうかさ、調理師取ったのね?
頑張り屋なちぃママなら取れるとは思ったけど、
アータはやっぱりやる女だったわ!(笑)
改めて・・・
おめでとう、ちぃママ♪

> 旦那も花粉やからティッシュの減りっぷりが
> 尋常じゃないっすww

そうなのよ、花粉女でハナタレしながら生きてるわよw
・・・・・テッス、他の事にもつことんちゃうのー?
ぐへぐへww
と、朝から壊れといた。ウプ

んだーっ、パンを始めたら嵌ってしまったのよ。
楽しくて仕方ないんだけど、失敗も多い。
だはははっw

おおっ、ちぃママちゃんはパン&スイーツも
得意としてるもんね。楽しみにしとるでー。
あとで見に行くー。
コメント、ありがとうねーm(_ _)m
ぽち応援もあんがちょーm(_ _)m多謝。
◇ちぃママちゃんへさん | 2009/03/13 09:22 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようごじゃりまふー、Leeちゃん。

> 花粉飛んでるみたいね。
> うちはチビが花粉症でかわいそうだよ。
> 毎日マスクして学校行ってるわ。

そうなのよ、花粉ねハリキリ過ぎなのよ。
あらっ、姫ちゃん花粉なの?・・・可愛そうだわ。
あの辛さをちっこい子が味わってるのは、
可愛そうだよ(´・д・`)

姫ちゃんの花粉症が少しでも楽になりますように。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇Leeちゃんへさん | 2009/03/13 09:16 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、rikamintちゃん。

> 鼻がたれてきたよ。。。タラーッと。。。
> 両手ふさがってるから大変だったです^^;

だよねぇ、かなり飛んでるよ。
って・・・スマン・・・rikamintちゃんの姿を想像して
かなり笑ってしまったわ。
髪の毛から手を離したら、髪の毛がバサッとなって
鼻水がひっついた?
なんて、オチまで考えてしまったわ(笑)
申し訳ないm(_ _)m

おおっ、英語の先生はいい事仰ってるのねぇ。
確かに、「おかみさん」になれるもんね。
てかさあ?・・・・・最近では、殿方でも
おかみさんになってる人、結構おるで?
ぶはははははっ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
◇rikamintちゃんへさん | 2009/03/13 09:13 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちは^^
先日はプレ企画に応募下さってありがとうございました~!
…でも当たらなくてごめんなさい(>_<)
これからもよろしくお願いします♪

いつみても素敵なお弁当♪
ひとつひとつがとっても丁寧ー!
尊敬します…(*^_^*)

ミルクブレッドもふっくら美味しそうですね^^
こどもの頃、焼き立てパンの中だけほじほじして怒られました^^;
kumakichiさん | 2009/03/12 12:22 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんばんわ★
おひさしぶりぃぃぃ!
珍しくアタシ、バタバタしてるの(笑)

弁当、吟じ、たのね。
おもしろい♥

ゴボウのぺぺろんちょ、素敵♥
パンも、いとウツクシ♥

アタシね、花粉症じゃないのよ(^^)v
最近はあったかくなってきたから
窓全開で車走らせてまーーーす、ウフ♥

花粉症、お大事にね♥
nicoさん | 2009/03/11 18:48 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰です。。
そーにゃちゃん花粉なんだ?
仲間やん♪(笑)
ほんま、ツライ;;
旦那も花粉やからティッシュの減りっぷりが
尋常じゃないっすww
美味しそうですなぁ~相変わらず食べたくなる^^

パン始めたの?
そうなんだぁ~♪
最近、私はパン作ってないなぁ。。
明日あたり作ってみよかな(゚ー゚)
また来るです~☆
応援★ぽち
ちぃママさん | 2009/03/11 18:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

花粉飛んでるみたいね。
うちはチビが花粉症でかわいそうだよ。
毎日マスクして学校行ってるわ。

パン、おいしそう~♪
Leeさん | 2009/03/11 12:22 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

花粉飛んじゃってますよね~(苦笑)
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ・・・今日・・・
洗面所で髪を結んでたら
鼻がたれてきたよ。。。タラーッと。。。
両手ふさがってるから大変だったです^^;

だから~σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも
「ハナタレクソババア」っす^^

っていうか・・・クソババアって・・・

高校の英語の先生が言ったこと
『女は「おかみさん」になれる!』
『「お」がついてるから「神」より偉い!』

そんな神より偉い女性のそーにゃさんに
クソをつけるとわ!何事だ!!!
バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

ミルクブレッドが超美味しそう!!!
焼きたてにかぶりつきたい!!!^^
rikamintさん | 2009/03/11 11:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/515-3fd924f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)