

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇モスラとドゼウとお弁当***簡単肉団子の黒酢あん。

風がすごいんですのよ、今日のコチラは。
猫庭のアレやコレが飛んでる音がすりゅ。
確認しなきゃ、でもしたくない、しなきゃしたくない。
と、グズグズしている間に、ぴゅーっ!ひゅーっ!がらがらごっとーん!
と、モスラが上空5m付近を飛んでった気配。

きっと気のせいだ。
うん、気の所為。毛の所為。私のごわごわな毛の所為。

でもちょっと気になる。
うん、気になる。毛になる。明日はストーレートサラサラな胸毛になる。

そしたらワンレンにして、ボデコン着て(古っ!)胸毛とか自慢しつつ
お立ち台で「満員御礼」って書いてある竹篭持って、
どじょうすくいの見事な舞。乱舞。乱れたどぜう。
▼アイテムはコチラ▽
どじょうすくいセット UNISEX (アフィの仕込みナシw)

ゆにせっくす、ですって?んんっまぁ、いやらしいっ!(違っ

マッチ棒を下唇→鼻に突っ込むのですけれどもね、
これがね、初めての人には痛いんですのよ。
でも慣れると、このチックリとした刺激がよろしいんですのよ。
しかも、鼻の穴を下から持ち上げているので、お鼻もたこうなりますのことよ。
鼻腔が見えるか見えないか加減が、プロの技。

さあさ・・・どぜう女は放っといて、今週のラス弁でも
見てご覧。見るのよ!ほれっ!

◇3月13日のお弁当
lb0903131.jpg


*簡単肉団子の黒酢あん
*ハマチのレモンオイル漬、隠元の胡麻サラダ、玉子焼き、その他
*白飯、サービスお結び(おかか)

簡単肉団子は、毎度作っているおかずでおまんにゃわ。
でも毎度作り方が変わる、不思議なおかずでおまんにゃわ。

塩胡椒・五香粉を軽く振った豚バラ肉のスライスを
端からクルクルと丸め、粉を塗します。
多目の胡麻油で、ころころと炒めカリっとしたら一旦弱火にして
5分ほど蓋をし、中ほどまで火入れをします。
で、蓋を取り強火にして再度コロコロカリカリっとさせたら野菜を入れ、
調味液を回しいれて馴染んだら、ぉぅ、ぃぇぃ!完成どわい。簡単。
肉に粉が塗してあるので、溶き片栗なしでもトロミはだいじょぶだー。

ハマチのレモンオイルは、グレープシードオイル、レモン汁、塩に
漬け置いて焼くだけっす。お、焼く前に薄口醤油をちょっぷしーとね。

隠元の胡麻サラダは、さっと塩茹でした隠元の水気を切って、
すり胡麻たっぷり、味醂小さじ1、お醤油小さじ1、マヨ大さじ1、
マスタード小さじ1、白胡椒パラっとな感じで和えるだけ。

今週のべんとは以上!
明日は朝寝坊の日。エサ要求猫に負けない日。
lb090313.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。


キュウリが安くなってきたので、糠床を引っ張り出してみた。
パンの耳とビール投入、いえいっ!
すっぱい漬物、大好き。

ほにゃ、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
12:00 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当とルクエで簡単お赤飯***青梗菜と豚肉の中華風。 | top | ◇カカオブレッドと、マスタードチキン。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、rikamintちゃん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> どぜうすくいのセットがあるなんて!
> しかも・・・結構高い(笑)
> 余興のために買う人が居るんだ!って
> ビックリしちゃった(笑)

そなのよ、あるのよおおっ!!
余興にはマジでもってこいなんだってば!(笑)
rikamintちゃんも私と一緒に、鼻腔を広げないかいー?
ウププ

> サラサラストレートの胸毛・・・
> ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

そんなに笑っていただけると、書き手としては
ムンムンしちゃうわっ!(なぜ、ムンムン?w

たまに意味不明に壊れる、そんな自分が好き。
ウプ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
◇rikamintちゃんへさん | 2009/03/16 10:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、eriさん。
お返事が遅くなってしまいごめんなさいですm(_ _)m

> わんこの毛が抜け始めた・・
> この毛を使って地球温暖化を止めれないだろうか・・
> ってぐらい抜けてる。

もう毛換えが始まったのー?
確かに、むちゃくちゃ抜けるよねぇ。
って、eriさんのところのメイちゃんは若いから
代謝が良くて余計に抜ける?

> 見なかった事にしよう・・

わかる、その気持ちww
犬が自分で掃除機をかけてくれればいいのに
って、思ったり(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇eriさんへさん | 2009/03/16 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
どぜうすくいのセットがあるなんて!
しかも・・・結構高い(笑)
余興のために買う人が居るんだ!って
ビックリしちゃった(笑)
っていうか・・・コレを見つけたそーにゃさん

アッパレ!!^^

サラサラストレートの胸毛・・・
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

もう・・・今日のプロローグオモロすぎ(笑)
rikamintさん | 2009/03/13 20:20 | URL [編集] | page top↑
#
わんこの毛が抜け始めた・・
この毛を使って地球温暖化を止めれないだろうか・・
ってぐらい抜けてる。
床に散乱してる。


見なかった事にしよう・・


こちらはシトシト雨降ってる~
買い物、昨日しておけばよかった><
eriさん | 2009/03/13 14:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/517-6430cb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
