スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当とルクエで簡単お赤飯***青梗菜と豚肉の中華風。

とりゃーっ!と、更新。

お休みは、相変わらず旦那とゴソゴソと過ごしました。

あそこやここに出かけて、ってどこよ!
あんなものやこんなものを食べて、って何食べたのよ!
んだ、写真は撮ってませーんw
とまあ、ハナタレ状態での外出はキッツイわぁ。

ハナタレ状態で、海風を受けながらイカ焼きを食べるのは、
至難の業だと気づいた、ホリデー。

ハナタレのクセして、公園に桜の蕾を探しに行くのは、
無謀だと気づいた、ホリデー。

タメになったねぇ、タメになったよぉ。

ところで世間様は、「ほわいとでー」だったので、
昨夜、オンゲ中の旦那に問うてみた。

「私にクッキーとか、ケーキとか、甘味はないのー?」と。
「私に日頃の感謝の気持ちを示したまへ」と。
「私に愛を注ぎたまへ」と。

無視されたので、執拗に問うと、
「ちょっと、うっさいよ?ゲームに集中しとるのに!」と。

んっまぁ、旦那ったら照れちゃって!www

じゃ、べんと。

◇3月16日のお弁当
lb090316.jpg

lb0903163.jpg

lb0903162.jpg


*青梗菜の豚もも巻きの中華風ソース
*大根とピーマンの金平、南瓜煮、玉子焼き、鰈味醂(市販)その他
*白飯、梅干

昨日旦那の里から、沢山の青梗菜をいただいたので早速もりもりと。
豚肉→粉→塩胡椒・花椒→青梗菜→巻く→粉
で、焼きつけて中華風ソースを絡めて出来上がり。
*中華風ソース*
水溶きした顆粒中華だし大さじ2、オイスター小さじ1、きび砂糖小さじ1
花椒ぱらっと。あしらいは、浜防風です。

南瓜の飾り切りはコチラ▽
南瓜の切り方***08年9月18日記事


えっと続きは先日届いたルクエを使っての料理っす。

◆ルクエで簡単お赤飯
sekihan.jpg


*もち米2合、小豆50g、お水小豆の煮汁1と1/2カップ
*黒胡麻と塩

もち米2合は多いかなぁ?と思いつつチャレンジ。
レンジでお赤飯って、初めて作ってみたんだけど、
おおっ!いい感じに出来上がっているではないくわっ!

レクエ、優れもんですなぁ。
多分・・・私より優れている。ウプ( ´,_ゝ`)

sekihan2.jpg
sekihan1.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m


いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m



▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
10:37 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇さざえ飯と、お弁当***椎茸のまるごと包みと肉飯。 | top | ◇モスラとドゼウとお弁当***簡単肉団子の黒酢あん。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、puyoyoちゃん。

> 今日も花粉が飛びまくっておりますが、
> いかがお過ごしですか??
> 私は新聞紙の上にタラリっとやっちゃいました。
> お弁当は大丈夫よ。必死で寸止めしてるから。

いかがどころじゃないよー。
昨日なんて黄砂までふってたもんで、大変だったよん(´・д・`)
頭が痛いやら、洪水やら(笑)

お弁当ね、実は私はやばいの(笑)
起きしなが一番やばいのよー。
だから、鼻栓して作ってる。ぶははははははっ

> ルクエ、便利そうですね。w お米は2合入りますか??

うんうん、便利ツールですよー。
今までこういうシリコン系のって、苦手としてたんだけど(笑)
まあ、使ってますだ。たはははっ

> ブログ村外したのね~。

うん、ランキングを外しちゃった(笑)
ぼちぼちいいかなぁって・・・て、なにが?ww

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝
◇puyoyoちゃんへさん | 2009/03/18 10:26 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
こんにちはー、いらっしゃいませバブさん。
ううう、嬉しい(笑)

実は、ずっと以前にバルバリさんのところから飛んで
|ω・`)ソーっと・・・・(笑)

こちらこそ、これからどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

お弁当はですねぇ、
野菜嫌いの旦那に食べさせようとハリキッてます(笑)
ブログに載せるようになってからは、
それがエスカレート・・・なははははっ(笑)

> いや~、タメになったねぇ、タメになったよぉ。
> (くふふ、私「もう中学生」の大ファンなの。ものすごくいい人そうだよね?^^)

うなははははっ、確かに人が良さそうですよね。
なんと言うか、あのくだらなささが微妙に好きなんですよ。
ある意味シュールな芸人だわって(笑)

コメントをありがとうございましたm(_ _)m
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

◇バブさんへさん | 2009/03/18 10:21 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、aicchiちゃん♪

> わたしも当選したってメール来てたけど
> まだ届いていません~来るのかなぁ??(*´・д・)

あぬっ?まだ届いてないの?・・・・・・・・・
んとね、確か3月6日か7日くらいに届いてるから、
もしかしたら漏れがあるのかも?
メールした方がいいかもしれないよー?

> お赤飯、もちもちで美味しそう~♡

うんうんっ(笑)
お赤飯って、たまに食べたくなるよねー?
おめでたい料理なんだろうけど、なんとなく
懐かしさも感じる料理だなぁって(笑)

コメントとぽち応援、いつもありがとうですm(_ _)m
あとで寄らせてねー。
◇aicchiちゃんへさん | 2009/03/18 10:15 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、すてら♪ちゃん。

> 今日もしっかりとクルクルしてるぅ~~

なははははっ(笑)どうもクルクルを一品入れないと
落ち着かないのよぉぉ(笑)

> レンジでお赤飯が出来るのねっ
> 便利な物があるんだぁ~~
> 赤飯には小豆ではなく・・甘納豆だよぉ~~
> ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ

おっ?お赤飯に甘納豆を使うのー?
初耳だよ。やってみようかなぁ?
んーっと、炊いたもち米に混ぜるの?
わーーーんっ、どうやって作るのー?(笑)

と、すごく興味津々な私でした(笑)

コメントとぽち応援、ありがとうねぇぇm(_ _)m感謝。
◇すてら♪ちゃんへさん | 2009/03/18 10:09 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、nicoちゃん。

> 花粉症になってみたいなんて、
> 一瞬でも思ってしまった自分を、
> 反省します、そして快適なこの生活が
> 末長く続くことを願ってしまう・・・。

こんなもん、ならないに越したことはないですよ。
普通に元気で過ごすのが一番です。

> アタシはとっても発想が貧困なので
> 画期的な使い方が思い浮かばず・・・です。

そうですか?nicoちゃんは発送が貧困だとは
決して思えないですよ。
いつも見習いたいなぁっと思うような、
美味しそうなお料理を作られてると思っています。

> コメをあまり食べないので、
> 穀類の発想も皆無でした・・・(笑)

うちは主人の里が農家なので、ありがたいことに
お米を頂けるのもあり、歳の所為でしょうか?
ここ最近はよく食べるようになったです。
お米でお酒が呑めるんですよ、ははは。

> 明日は、
> すんごいあったかいって。
> 花粉も絶好調なのかしら・・・(;O;)
> お大事にしてくださいね♥

ありがとうございますm(_ _)m
コメントもありがとうございましたm(_ _)m
◇nicoさんへさん | 2009/03/18 10:07 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、rikamintちゃん。

んだーっ、ルクエ当たったよぅ。
てか応募したの忘れてたけど。なはははっ(笑)

> σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシお赤飯はいっつもレンジですよ~♪

そうなのねー?レンジで出来ることは知っていたけど、
いまいち、信用していないって言うか・・・(笑)
蒸すのが当たり前、みたいな感じがあったのよぉ。
けど、作ってみると全然大丈夫だったよー。
もっと早く知れば良かったって、思ったもん(笑)

うんうんっ、蒸したのと変わらない美味しさだよねー。
おこわとか、ちょこちょこ作ろうかなぁって思ったよん。

てかさぁ・・・
なんか人間が古いのかしら?・・・(笑)
いまいちレンジを信用していないところがあるのよ。
野菜なんかでもレンジすれば良さそうなもんだけど、
つい茹でてしまうって言うかね。
もっと便利に活用しなきゃだわ(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへさん | 2009/03/18 09:58 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちは。
今日も花粉が飛びまくっておりますが、
いかがお過ごしですか??
私は新聞紙の上にタラリっとやっちゃいました。
お弁当は大丈夫よ。必死で寸止めしてるから。

ルクエ、便利そうですね。w お米は2合入りますか??
お弁当作りにも活躍しそうですよね。
一人ご飯にも便利そう!
でもでも、私の懐では買えそうに無いわ。(泣)

ブログ村外したのね~。
puyoyoさん | 2009/03/17 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、はじめまして。
「はちみつの食卓」のバブです^^
先ほどはコメントをどうもありがとう。
私もそーにゃさんのお名前はあちこちでよくお見かけしてるような気がするんだけど(笑)
とにかく今後もどうぞ仲良くしてくださいね~♪

それにしても。
ちょっと(いや、かなり)感動したんですけど。
何がってお弁当!
毎日こんな素晴らしいものを作っているのでありますかっ???
思わず何ページもさかのぼって見入ってしまいました。

いや~、タメになったねぇ、タメになったよぉ。

(くふふ、私「もう中学生」の大ファンなの。ものすごくいい人そうだよね?^^)

また遊びにこさせてもらいますね。
ではでは~(^^)/
バブさん | 2009/03/17 11:13 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、おはようございます♪

ルクエってこんな使い方があるんですね!!
わたしも当選したってメール来てたけど
まだ届いていません~来るのかなぁ??(*´・д・)

お赤飯、もちもちで美味しそう~♡
久しぶりに食べたくなりました(●´∪`●)


ぽちん☆
aicchiさん | 2009/03/17 09:03 | URL [編集] | page top↑
# 。゜゜(」。≧○≦)」<<{ こんばんわぁぁ }☆
今日もしっかりとクルクルしてるぅ~~
超綺麗に巻けてるねっキラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
南瓜も綺麗にカットしてるし~
今日も才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

レンジでお赤飯が出来るのねっ
便利な物があるんだぁ~~
赤飯には小豆ではなく・・甘納豆だよぉ~~
ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ

ランキングに・・\_ヘ(-ω-`*)ポチッ♪
すてら♪さん | 2009/03/16 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわっ★
花粉症、引き続き大変なんですね~(;O;)
花粉症になってみたいなんて、
一瞬でも思ってしまった自分を、
反省します、そして快適なこの生活が
末長く続くことを願ってしまう・・・。
くれぐれも無謀な外出はお控えくださいませ♥(笑)

ルクエさん、
お赤飯かぁ♥
アタシはとっても発想が貧困なので
画期的な使い方が思い浮かばず・・・です。
コメをあまり食べないので、
穀類の発想も皆無でした・・・(笑)

明日は、
すんごいあったかいって。
花粉も絶好調なのかしら・・・(;O;)
お大事にしてくださいね♥
nicoさん | 2009/03/16 19:21 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

って!!!
そーにゃさんもルクエ当ったのね。。。
いいな~みんな当って・・・[電柱]д ̄) チラッ

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシお赤飯はいっつもレンジですよ~♪
蒸すのが一番!って思ってたこともあったけど
結構いい感じにレンジでも出来るでしょ??
簡単だし・・・やめられません^^

美味しそうなお赤飯だわ~♪

ほんじゃ~また来ますぅ~^^
rikamintさん | 2009/03/16 13:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/518-e5254488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
