スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と犬***スパイシー・ポテカツと、鶏の八丁グリル。

昨日ごそごそとしていたら、旦那からメールが入った。

「500円、盗んだね?」とww

・・・・・・・・・バレてむ。
・・・・・・・・・バレちゃってむ。

電話が鳴った。ビクっとしながら出ると
「どろぼぉ」とだけ言われて、切られた。

いや一昨日ね、犬の散歩に出かけた旦那を追って、
カメラと小銭を持って出ようと思ったんだけど、小銭がなくてねぇ
で、そこで目に付いた旦那の小銭入れから500円を借りて、
それを言う事も返すことも忘れてたのよ。
盗んだわけと違うし。
そうだともっ!盗んだんじゃないし。
そりゃ、気づかなかったらいいにゃとは、少し思ったけどww

盗むつもりじゃなかったし。「つもり」ってのが、曲者。


ってか、500円消失に気づくとは思わなかったし(´ー`)y─┛~~

じゃ、どろぼぉ嫁がお送りする、今週最後の一品とお弁当。

◆ころんとしたスパイシーポテトカツ
potekatsu.jpg

potekatsu2.jpg

レシピブログの「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中

ポテカツは、インカのなんとかwと言うじゃが芋を使ってみました。
茹でたインカのなんとか芋に塩胡椒とチリパウダーをして
豆乳と粉を溶いた衣にくぐらせて、パン粉を塗して揚げー。

衣やパン粉にくぐらせたり、揚げたりは竹串を使って、
ぽちっと刺して料理しました。

ホクホクしていて甘みもあって、ちょっと歯ごたえのいいコロッケみたい?
て、感じ。ウスターソースで食べると美味いんだな、これが。


続いては昨日のおべんと。
◇3月21日のお弁当
lb090321.jpg
lb0903212.jpg


*鶏もも肉の八丁漬グリル
*スパイシーポテカツ(ウスター添)、鯖の塩焼き、玉子焼き、その他
*白飯

鶏もも肉は、八丁味噌・赤ワイン・生姜汁・味醂等に
30分~1時間漬け置きし、オーブンでグリルです。
仕上げにブラックペッパーをゴリゴリと挽いて。

あ、ポテカツ用にウスターを入れているのは、
お気に入りいつもの「崎陽軒シウマイ」のタレ瓶っす。


◆陽射し犬
dog090320.jpg


一昨日の祝日は、朝はとても寒かったけれど昼前あたりから太陽が出てきたので、
久しぶりにカメラを持って、犬と遺跡公園へ。
リードは10年前に旦那が編んだもので、長さが5mくらいあるのかな?
なぜにそんなに長いのか?
・・・犬の走る速度について行けない、愚かな人間どもの為ですのよ。ウプ

口の周り、ますます白くなりました。
今年で10歳、まだまだ元気なオッサン犬です(笑)

lb0903211.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
banner09.gif
rbbanner.gif

ブログ村ランキングに「旦那弁当」が出来たので、再度参加してみやしたー。
気分屋なので、また外すかもですけどwまあ、宜しくお願いしますですm(_ _)m

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

今日は10時から自治会の総会→懇親会で、
15時からは公民館の総会→懇親会でおまんにゃわー。

・・・・・呑みっぱなし?( ´,_ゝ`)プッ

んじゃ、またーヽ(´ー`)ノ

08:58 | ◆亭主弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当2日分***鮭の彩り炒飯や白葱巻きやカレー金平や。 | top | ◇お弁当と一品***鯖のhot竜田、和風トマトソース

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、かりのさん。
はじめましてですm(_ _)m

お褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、そう仰っていただけてとても嬉しいです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇かりのさんへさん | 2009/03/27 13:12 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、aicchiちゃん♪

> インカのなんとか芋(笑)、ホクホクで美味しそうですね~(*'∇'*)
> 見た感じ、マッシュポテトにも見える・・・

うん、そーなのよん。とてもホクホクしてて、
コロッケにしなくても充分コロッケだったよん(笑)

> あ、今日もお弁当に「ムンクの叫び」(←ちょっと違う?w)が入ってるー♡

お、そう言われると、
ムンクの叫びに見えなくもないかも?(笑)

このホグリシリーズは可愛いよねぇ。

コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇aicchiちゃんへさん | 2009/03/27 13:10 | URL [編集] | page top↑
# お弁当美味しそうですね
お弁当綺麗に盛り付けてあるので、びっくりしました。
それにとっても美味しそうですねー。
私は盛り付けかたがヘタなので、羨ましいです。
参考にさせていただきます♪
かりのさん | 2009/03/26 10:01 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃたん、こんにちわ♪

インカのなんとか芋(笑)、ホクホクで美味しそうですね~(*'∇'*)
見た感じ、マッシュポテトにも見える・・・
お弁当にも良さそう♪

あ、今日もお弁当に「ムンクの叫び」(←ちょっと違う?w)が入ってるー♡
これ何度見ても可愛いですね(o・ェ・o)i-80

ぽちでーすっ☆★
aicchiさん | 2009/03/25 14:08 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、はるるさん。
はじめましてm(_ _)m

おおっ、拙いブログを見て下さり、
ありがとうございますm(_ _)m
感謝です。

> お聞きしたいのですが、いつもお弁当に入っている
> 紫の丸い野菜のような物は何でしょうか?
> 飾り切りされててとてもかわいいですね。

これはラディッシュですよー。
色は濃い赤色なのですが、紫にね見えるですか?
この季節は、スーパーで10玉くらい入ってて、
98円くらいで売ってると思うですー。

もしも見かけられたら、ぜひぜひ。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇はるるさんへさん | 2009/03/25 08:36 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、eriさん。
お返事が遅くなってしまいごめんなさいですm(_ _)m

> お財布にいくら入ってるか覚えてない。
> スーパーで足りなくなるのは日常・・
> 銀行口座にいくら入ってるかも覚えてない。

気にしなくてもいいって言うのは、きっと
お金持ちだからだよー(笑)

> いえ、旦那が主夫です^^
> 頼りにしてます旦那様^^

おおっ、そうなんですか!
幸せそうぅぅぅ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇eriさんへさん | 2009/03/25 08:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、rikamintちゃん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> バレタのね。。。500円
> 目ざとい旦那様^^;

あはははっ、でしょ?
チェックがマメなのよー。ウププ

> ポテカツ美味しそう♪
> しかもインカの目覚めなんでしょ?
> 美味しいはずよ!!
> それをつまんで飲みたい!!

うんうんっ、なんかねコロッケみたいで
ソースを変えて色々と楽しめるよー。
機会があったら、ぜひぜひ。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへさん | 2009/03/25 08:30 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、紫あずきちゃん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

> インカの目覚めですね?北海道産でしょう?
> いいなぁ~、ほくほくで美味しそう。
> フライものが大好きなんで、苦手なものでもフライにすると食べれる変なヤツです。。^^

おおっ、そおそおインカのめざめです(笑)
なんか色々な種類の野菜がいっぱいで、
名前が覚えられなくなってるですよー。ナハハ

揚げ物、美味しいもんねー(笑)
今だったら、タラの芽とかふきのとうなんて
最高だよねぇ。ああ、食べたい(笑)

コメントとぽち応援、いつもありがとうですm(_ _)m多謝。
◇紫 あずきちゃんへさん | 2009/03/25 08:26 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
お聞きしたいのですが、いつもお弁当に入っている
紫の丸い野菜のような物は何でしょうか?
飾り切りされててとてもかわいいですね。
良かったら詳しく教えて下さい。
はるるさん | 2009/03/24 23:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/03/24 15:52 | URL [編集] | page top↑
#
わたし・・

お財布にいくら入ってるか覚えてない。
スーパーで足りなくなるのは日常・・
銀行口座にいくら入ってるかも覚えてない。

お前は、本当に主婦かっ?!

いえ、旦那が主夫です^^
頼りにしてます旦那様^^
eriさん | 2009/03/23 11:22 | URL [編集] | page top↑
#
バレタのね。。。500円
目ざとい旦那様^^;
電話をわざわざかけてくるところが
お茶目だわ(笑)

ポテカツ美味しそう♪
しかもインカの目覚めなんでしょ?
美味しいはずよ!!
それをつまんで飲みたい!!
rikamintさん | 2009/03/23 10:07 | URL [編集] | page top↑
#
インカの目覚めですね?北海道産でしょう?
いいなぁ~、ほくほくで美味しそう。
フライものが大好きなんで、苦手なものでもフライにすると食べれる変なヤツです。。^^

ポチ☆
紫 あずきさん | 2009/03/22 18:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/522-3bd50357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
