◇お弁当2日分***鮭の彩り炒飯や白葱巻きやカレー金平や。

月曜日からインドの山奥で修行をしてまちた。
昨日も一昨日もWBCは観たけど、インドの山奥に居まちた。
これで私も立派な「亀仙人」です。
カメカメうはーっ!だって、自在です。

春なのにぃ、春なのにぃ~♪と、かっしわばっらよっしえさんの
あの唄を聴くと、モノ哀しくなって「みょーちゃん」を思い出す
亀甲 鶴でおます、おはようさん(´・∀・`)ノ

「つるねーさん」と呼んでください。

昨日ね、夢を見たんですよ。
岡田くん(V6)と長瀬くん(TOKIO)が私を奪い合ってるって言う、
とってもオメデタイ夢。
ずっと寝て居たかった私の切ない乙女心、そこのアナタに伝わりまっか?

そう言えば、藤原さんと陣内さんが離婚されたそうな。
その話題を亭主としている時、「似てるよね、私と藤原紀香って」
と、ノーテンキな爆弾発言をしたら、
「足親指の爪の形すら似てません」
ですって。

オマケに「ドブに嵌ればいいのに」って言われた。

意味わかりませんからっ!!

んじゃ、インドの山奥で作ったべんとー2日分。

◇3月25日のお弁当
lb090325.jpg


*鮭の彩りチャーハン
(ほぐした焼き鮭、赤、黄色パプリカ、ピーマン、アスパラ茎、人参、玉葱、人参、)

*エビフライ、サラダ、半月玉子(まりちゃん参考おかず)、その他

炒飯の味付けは、鮭に塩気があるので手加減した塩胡椒と、ナンプラー
風味付けに胡麻油っす。

箱は、コチラと同じパイレックスです。
クリアな箱って、詰めた後の雰囲気が好きー。


◇3月26日のお弁当
lb090326.jpg
lb0903264.jpg

*豚バラ肉の白葱巻き(Leeちゃん参考おかず
*ハマチの幽庵焼、蓮根のカレー金平、玉子焼き、その他
*白飯、磯海苔

豚バラ肉の白葱巻きは、この日にも作ったおかずで、
今日は中華風のソースで煮絡めましたわい。
(椎茸の出汁、オイスター、味醂、中華だしの素をひとふり)
◇お弁当***ターメリックで色鮮やかな金平はお弁当向き09/01/21記事

蓮根のカレー金平は、炒めた金平に薄口に味醂、酒、八方出汁、カレー粉を
溶いた調味液で味付け。

ハマチの幽庵焼は、柚子じゃなくて檸檬を使ったけど、
マイルールでww幽庵焼と呼ぶっす。
lb0903262.jpg



▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

ブログ村ランキングに「旦那弁当」が出来たので再度参加してみやしたー。
外したり、参加したりと忙しいヤツですがw
まあ、宜しくお願いしますですm(_ _)m

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇まりのお弁当日記***まりさん
◇おいしい笑顔***Leeさん

いつも書いておりますが、お弁当おかず、詰め方、切り方、お弁当箱等々
参考にさせていただいた方は、感謝の気持ちを込めてリンクを貼らせて
いただいております。本当にいつもありがとうございますm(_ _)m


松竹芸能のみょーちゃんのリンクを開いて初めて知った、驚愕の事実!
このモッコリ芸人さん、鳥取県出身だったのね。・・・・・びみょーw
松竹芸能・「みょーちゃん」
ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
09:57 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当2日分***肉団子のスパイシートマト煮込 | top | ◇お弁当と犬***スパイシー・ポテカツと、鶏の八丁グリル。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、はるるさん。
お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

> 切り方もまたブログで載せて頂けたら
> 嬉しいです。

切り方、了解しましたー。
と言っても、忘れっぽいので(笑)
いつになるかは不明ですが、しばらくお待ちをm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
応援もいただき、感謝しておりますm(_ _)m多謝。
◇はるるさんへさん | 2009/03/31 09:22 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよーです、rikamintちゃん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> みょーちゃん知らなかったな~

んーっとねぇ、ジャグリングする芸人さんでねぇ・・・
モッコリなの。ぶはははははっ

そそそっ、苗字が珍しいよね。
私もプロフ見て、そこにも食いついたもん(笑)

> 岡田君と長瀬君か~
> イノッチとリーダーじゃないところが

イノッチとリーダーって!ぶははははははっ
そうなのよぉぉ、目が覚めて「岡田くぅぅぅん」
って、切なかったって(笑)
えっ?・・・・・・妄想入りすぎにもほどがある?ww

コメント、ありがとうねぇぇm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへさん | 2009/03/31 09:20 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、nicoちゃん。
お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

> これ絶対そこまで手が抜けない

始めは意識していたけど、慣れてきたら
相変わらずのテキトー詰めやっとりますー(笑)

> アタシは
> 関ジャニの錦戸くんとデートして、
> 関ジャニのライブに身内席で観覧して、

関ジャニの錦戸くんの顔がわからなかった・・・ぁぅ(笑)
もうね、おばはんの域過ぎて、
ジャニの方々の顔がみんな同じに・・・ウプ
かろうじて解るのが「V6」までという・・・タハハハ

けど、妄想は楽しいだよねー(笑)

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m多謝
◇nicoちゃんへさん | 2009/03/31 09:14 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、はじめましてm(_ _)m

最近、ブログ村のランキングを外していたんですけど、
「旦那弁当」を見つけてしまったら、
つい参加しちゃったです(笑)

無印にも「ガラス保存容器」があるんですねー。
また機会があったら、見てみます♪
角型は、私は普段から詰めなれているので、
そうそう苦にはなっていないですよー。

もしも良ければ、ブログのurlをまた教えてくださいね。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇鍵コメントさんへさん | 2009/03/27 13:24 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、eriさん。

> まぁ私も
> 「綾瀬はるかってかわいいけど、私の方がかわいいよね?」って旦那に聞いたら・・
> 「真剣に答えていいの?」と言われまちた。

綾瀬はるかちゃんですってぇー?
私も今度、それ聞いてみよう・・・多分、うちの亭主は
「綾瀬はるか」が誰なのか知らないかもだけど。
ぶははははっ

> 昨日、旦那弁当箱を新調したわ!

おおっ、とうとうNew箱に削り蒲鉾デビューですくわー!
楽しみだわん。
アップ、心待ちにしとるですねー。

> 他は変わらない冷凍食品よ~!(笑)

冷凍食品は働く主婦の心強い味方でおまんにゃわ。
冷食のねぇ、コーンコロッケが好きっ(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇eriさんへさん | 2009/03/27 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
早速のお返事ありがとうございます。
ラディッシュですね。
スーパーに見に行ってみます。
切り方もまたブログで載せて頂けたら
嬉しいです。
いつも楽しく拝見させて頂きありがとうございます。
応援しています☆

はるるさん | 2009/03/27 12:56 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

みょーちゃん知らなかったな~
っていうか・・
本名が「茗荷」って
すごい名前!!
全然違うところでビックラこいた
rikamintだす。。。^^;

岡田君と長瀬君か~
イノッチとリーダーじゃないところが
オモローだわ~^^
そりゃ~目を覚ましたくない夢のはず!(笑)
rikamintさん | 2009/03/27 10:50 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんばんわ★

インドも花粉は飛んでるの?(笑)

パイレックス、スケスケ♥だよね~。
これ絶対そこまで手が抜けない
(?気が抜けない?)
って、
今日つくづく思っちゃったわ(笑)
そーにゃちゃんのは底までキレイ♥

アタシは
関ジャニの錦戸くんとデートして、
関ジャニのライブに身内席で観覧して、
その後、錦戸君と手をつないで
ライブの打ち上げにいくという
夢を見たことがアリマス。
もはや
重症の妄想患者(;O;)

nicoさん | 2009/03/26 19:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/03/26 11:42 | URL [編集] | page top↑
#
まぁ私も
「綾瀬はるかってかわいいけど、私の方がかわいいよね?」って旦那に聞いたら・・
「真剣に答えていいの?」と言われまちた。

ええ真剣に答えなくてけっこうです。


昨日、旦那弁当箱を新調したわ!
なははは~うれし~!
日曜の旦那弁当はNEW弁当箱削り蒲鉾
なははは~たのし~!

他は変わらない冷凍食品よ~!(笑)
eriさん | 2009/03/26 11:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/524-23f800f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)