スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当2日分***肉団子のスパイシートマト煮込

4月はぁ、はっなみぃで酒が呑めるぞぉ♪
呑める呑める呑めるぞぉ、酒が呑めるぞぉ♪

と、鼻歌ってる場合じゃない寒さでんな。

タートルと書きたいところだけど、あえて「トックリ」
うん、トックリを引っ張り出してきて着こんでモックリ。
うちの亭主はモッコリ。

どんなにモッコリかと言うと、モザイク文章にしなきゃなので、
書けないのが惜しいわ、残念だわ、悔しいわ。

料理ブログのつもりのくせして、真昼間からモッコリ加減について
真剣にキーボードを叩いている、
そんな自分にウットリ。

ねえ?ところで全然関係ないところに振ってみるけど、
「マツコ・デラックスさん」って、分類はどっち?
検索するのが怖いにょ、もしも予想と外れていたら?と思うと、
アドレスバーに「マツコデラックス」って、入力できない、
そんな自分にウットリ。

そんなトックリモックリ、もっこりな私だけど、
四十路な私だけど、
寸足らずに悩んでいる私だけど、
寸が大きくなるなら、ちょっとくらい悪魔に魂を売っちゃっおっかな?
なんて、マジに考えちゃってる私だけど、
・・・・・・・・おべんと、いきます。

◇3月27日のお弁当
lb090327.jpg
lb0903272.jpg


*肉団子のスパイシートマト
*ハマチの味噌漬、塩隠元の胡麻ソース、玉子焼き、その他
*白飯、磯海苔

今回の肉団子は、豚ロースとたっぷりの人参とエシャロットで。
ハラペーニョを効かせたトマトソース煮込みざます。
あしらいは、フレッシュローズマリーさん。
私の祖母の名前もローズマリーちゃん。
因みに祖父の名前は、カカロットww

隠元は塩茹でをして練り胡麻1、マヨ1、味醂1/2、お酢1/2のソースです。
あとはいつもと変わらんオカズでんがなまんがな。
lb0903271.jpg



◇3月のいつのか不明なお弁当
lb090327-1.jpg
lb090327-2.jpg


うーん・・・うーん・・・・・・
いつのお弁当かサッパリと思い出せないっすw
3月なのは間違いないはず、多分。きっと、おそらくw

で、鶏のグリル、何ソースかわかんねー。
小芋煮と、ハマチの何味かわかんねーと、目玉と山葵菜のサラダやら。
あとはいつも通りのオカズに白飯に大根漬けってところ。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
banner09.gif
rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

んじゃ、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
13:05 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当2日分***味噌つくねと、肉じゃがコロッケ。 | top | ◇お弁当2日分***鮭の彩り炒飯や白葱巻きやカレー金平や。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、すてら♪ちゃん。
うわーんっ、久しぶりだぁぁぁ(笑)

> 今日はのんびりしてるのかなぁ??
> コッチもやっと春って感じになってきたよぉ~~

週末はバタバタしてたよー。
なんかゴソゴソ続きだったけど、
今日はのんびり(笑)

> 道路にはすっかり雪がなくなりました
> 田んぼの緑色が見えてきたしぃ~~

おっ、雪解けしましたかー?
そっかぁ4月だもんね、息子くん達がなにかと
物入りだもんねぇ(´・д・`)
かあさん、がんばれー!

あっ、あいび~ちゃんのところは
ちょこちょこと覗いてるだよー。
んで、癒されてる(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
ぽち応援もいつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇すてら♪ちゃんへさん | 2009/03/31 09:48 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、隊長。

> そにゃこくん、ラディッシュはいつも
> 旦那さん食べて帰ってくるの?
> それとも赤福みたいに使いまわし?

隊長、前も同じこと書いてたよねー?
そそそ、使いまわしっすw

> 花見行ったか~!

ちょっとここのところバタバタ続きだったので、
未だっすよー。
第一、寒いから行きたくない。わははははっ(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇かぶらー隊長さんへさん | 2009/03/31 09:44 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、eriさん。

> 寒いっつーの!!
> 桜もビックリよ~
> でも、みんなETC1000円で遊びに行くらしくて道は込んでる。
> ちっ
> お弁当持ってみんなは桜
> あたしは仕事・・・うううううう><

ですよねぇ、ほんとに寒くて、コチラは
桜が3分咲きで止まってる感じですよ(笑)

花見はね、平日が空いてていいだよん(笑)
週末なんていっぱい過ぎて、おちおち
花見もしてらんねーっぺ(笑)

でも、お仕事ご苦労さまですm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇eriさんへさん | 2009/03/31 09:42 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、rikamintちゃん。
またまたお返事が遅れてごめんなさいm(_ _)m

> ラッパーでデビューできる!!
> デビューしたら教えてね^^

そ、そ・・・そうかな?←すっかりその気ww
いやね、食事を用意しながらラップ調で
「椎茸に鶏ミンチ詰めグリルグリル」
とか歌ってると、すごく煩がられてるけど・・・ぶはははっw

> スパイシートマト煮!
> すごく美味しそう♪

トマト煮はね、
当然、晩酌肴の取り置きおかずなのさー(笑)
機会があったら、ぜひぜひ。

コメント、ありがとうねぇm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへさん | 2009/03/31 09:38 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、ちるちるちゃん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> ご家族が羨ましいな☆

うちは旦那と二人暮しなのよぉぉ(笑)
不妊治療に頑張っていたけど、
ただ今、ちょっと挫折中・・・ナハハハッ(笑)

> そーにゃちゃんのところでいつもかわいいお弁当箱を拝見して
> お店でちょこちょこ探してるんだけど、
> なかなかないのよぉ(/_\;)

わっぱのお弁当だったら、ネットで探したほうが
手に入りやすいかもぉぉ(笑)

> マツコデラックスねー、あの方は何者なんだろう?

でしょでしょ?私も以前にピンポンで初めて見て
うわっ、この人は一体何者だー?って
思ったのよぉ。・・・・・で、多分男性だよね?(笑)

コメント、ありがとうねぇぇm(_ _)m多謝。
それと、ちるちるちゃんの「桜のお饅頭」を
作ったらレポ提出させてねー(笑)
◇ちるちるちゃんへさん | 2009/03/31 09:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、satoさん。
はじめましてm(_ _)m

お返事が遅くなってしまいごめんなさいですm(_ _)m

>ちょくちょく出て来る、パイレックスの容器を
>たまたま私もお弁当箱として利用していたので、
>なんだか嬉しくなりました。

おおっ、パイレックス容器は清潔に使えていいですよね。
あと、詰めた後の雰囲気もなんとなくキレイですよねぇ。

>以前、透明容器に布(?)でカバーされていましたよね?
>あれ、真似したい!と思ったのですが、なかなか上手くいかず。

えっと、これ↓ですよね。
http://scrap77.blog115.fc2.com/blog-category-30.html

このパイレックスの丸型は寸胴ではなくて、
真ん中あたりにくぼみと言うか、
ラインが入っているので、布で巻いたら
そのくぼみを利用して結んでいますよー。
って、こういう説明で参考になるでしょうか?
説明ヘタでごめんなさいですm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇satoさんへさん | 2009/03/31 09:29 | URL [編集] | page top↑
# *☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*
今日はのんびりしてるのかなぁ??
コッチもやっと春って感じになってきたよぉ~~
道路にはすっかり雪がなくなりました
田んぼの緑色が見えてきたしぃ~~
お金がかかる4月がやって来る・・・
(ノ_ё)ウゥ...ゥ...ゥ... 

いつも綺麗なお弁当に_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
すてら♪さん | 2009/03/29 17:26 | URL [編集] | page top↑
#
↑satoさん
そうでもないですよ~w

そーにゃがコメ返さないので、代わりに
私が謙遜しておきますww

そにゃこくん、ラディッシュはいつも
旦那さん食べて帰ってくるの?
それとも赤福みたいに使いまわし?

花見行ったか~!
かぶらー隊長さん | 2009/03/29 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
パラッパラッパー♪

寒いっつーの!!
桜もビックリよ~


でも、みんなETC1000円で遊びに行くらしくて道は込んでる。
ちっ

お弁当持ってみんなは桜
あたしは仕事・・・うううううう><
eriさん | 2009/03/28 11:37 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そーにゃさん・・・韻を踏んでるわ・・・
ラッパーでデビューできる!!
デビューしたら教えてね^^
ファンクラブ作るから・・・(笑)

スパイシートマト煮!
すごく美味しそう♪
こんなのお弁当に入ってたら
嬉しいだろうな~
フレッシュローズマリーもいらっしゃるし
いつか作ってあげようっと^^

ほんじゃ~またきます^^
rikamintさん | 2009/03/28 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん おはよーヾ(=^▽^=)ノ

今日もおいしそうな色とりどりのお弁当♪
ご家族が羨ましいな☆
そーにゃちゃんのところでいつもかわいいお弁当箱を拝見して
お店でちょこちょこ探してるんだけど、
なかなかないのよぉ(/_\;)

マツコデラックスねー、あの方は何者なんだろう?
お昼にピンポンのコメンテーターで出てて
職場の先輩とゲラゲラ見てました☆
ちるちるさん | 2009/03/28 09:02 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
いつも素敵なお弁当の数々、楽しく拝見していますが、今回はじめてコメントさせてもらいます。毎日こんなお弁当を食べられる旦那さん、幸せですね!ちょくちょく出て来る、パイレックスの容器をたまたま私もお弁当箱として利用していたので、なんだか嬉しくなりました。以前、透明容器に布(?)でカバーされていましたよね?あれ、真似したい!と思ったのですが、なかなか上手くいかず。そーにゃさん、器用なんですね。だってお料理も食材の入れ方も素敵ですもん。これからも参考にさせて下さい。では、楽しみにしてます☆
satoさん | 2009/03/27 23:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/525-c931fce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
