スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当2日分***味噌つくねと、肉じゃがコロッケ。

いやはや春ですなぁ。
と言っても、なんだか未だ少し肌寒いコチラで、
公園の桜も3分咲きで停滞ちぅ。
私の脳みそは、1分咲きで停滞ちぅ。

週末は相変わらず旦那とゴソゴソしたり、
自治会・担当部の総会・懇親会等々でゴソゴソ。
んでー、また呑みすぎてげほっごほww

亭主がね、言うんですのよ。
「酔っ払って歩いている姿が、まるでおっさんやな」と、

おっさんって・・・・・
せめて「おっちゃん」って、可愛らしく「ちゃん付け」で
呼んでいただけないもんかちら?

よーし、そにゃのおっちゃんハリキっちゃうぞー。
て、何をDA?ww
じゃ、おっちゃん嫁が作った弁当いっとくです。

◇3月30日のお弁当
lb0903301.jpg
lb0903302.jpg


*味噌つくね、
*サーモン巻き玉子焼き、ゴマセドアンサラダ、その他
*白飯、大根漬、サービスお結び

味噌つくねは、鶏もも肉、人参、長ねぎに味噌、味醂、おろし生姜、
つなぎの長芋、塩胡椒等々をFPでガーッと。

ゴマセドアンサラダは、チーズを入れ忘れたっす!せんぱいっ!
詰めてから残っていた角切りチーズに気づいたしー。
インカのなんとか芋と、人参を下茹でして水切りをしたところに
アスパラ茎、パプリカ、ズッキーニ、少しお酢を加えて、
さっと空炒りしてから、マヨなどで味付け。
んで、粗熱が取れてからチーズを入れるはずが、置いてけぼり。

あっ、ゴマセドアンなのは単にすり胡麻入りってことでおまんにゃ。


◇3月31日のお弁当
lb0903311.jpg
lb0903312.jpg


*肉じゃがコロッケ(リメイクおかず)
*椎茸とスモークサーモンのチーズグリル、玉子焼き、その他
*白飯、梅干

肉じゃがコロッケは、名前まんまの定番リメイクコロッケですな。

椎茸とスモークサーモンのチーズグリルは、石づきを取った椎茸のカサに
塩胡椒をして、マヨを少しぷちょっとしたら、
スモークサーモンを詰めて、おろしたゴーダチーズをパラッと。
で、オーブンでグリルっす。

あとはいちごとみるくちゃんにコツを教わった、
市松林檎で隙間埋め。

lb0903305.jpglb0909315.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は
お手数ですが、とりゃとりゃーっと宜しくですm(_ _)m
banner09.gif
rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇いちごとみるくのパクパクDiary***いちごみるくちゃん


ちょっと私信など。
このブログで知り合ったある方から、

「無事に出産を終え、母子共に元気」

と、昨日携帯にメールが届きました。
この方の妊娠・出産は本当に嬉しくて、お名前を出したいところですが、
この方が退院されてご自分で明かされた後、
またご紹介出来ればなぁと。

不妊に苦しむ私を励まし、勇気づけてくれた
私にとって妹のように感じる人。
この方から頂いたメールが温かくて、ありがたくて
心に響き、何度か泣いたこともありました。

そして、この方のお陰で「明日」が見えたと言っても
過言ではないです。

自分が不妊で悩み、苦しんでいたからこそ、
誰かの妊娠、出産を心から喜べる、そんな女でありたいです。

Mちゃん、本当におめでとう。
これから育児でなにかと大変だと思います。
母になった喜びを噛みしめ、小さな命との時間を
どうぞ大切に過ごしてください。応援しています。

最後にもう一度、本当におめでとう。
心よりお祝い申し上げます。  
そーにゃ 拝

sakura09.jpg


ご清聴、ありがとごじゃりましたm(_ _)m
ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
14:38 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆お弁当スクラップ・09年03月分◆ | top | ◇お弁当2日分***肉団子のスパイシートマト煮込

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、rikamintちゃん。

> 素敵な奥様!
> いや・・マダムなのだ!!^^

ぬおっ!マダムヤーン!なんて、ステキな響き(笑)
けどさぁ、本当にオヤジみたいなんだって。
次は「醜態」を動画に撮ってくれるらしい。ぶはははっ

> お友達無事に出産できてよかったですね♪
> 赤ちゃんは笑顔をくれる^^

そだよね♪赤ちゃんって、無条件に
笑顔と幸せを運んでくれるですよね。
見ているだけで、こちらの顔までほころぶもん(笑)

> そーにゃさんの気持ちが
> 手に取るようにわかる
> rikamintでした。。。

うん、ありがとうですm(_ _)m
よーし、これからも気張って生きてこうぜえ(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへさん | 2009/04/02 08:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、Leeちゃん。

ううん、私こそココのところご訪問も出来なくて
ごめんなさいですm(_ _)m

> 私も言われたことある。
> 同じこと何度もしゃべってしつこいらしいし…
> そうねそうね、せめておっちゃんくらいにして欲しいわよね(笑)

ぶははははっ!同じだー!(笑)
私も同じ事を何回も話すらしくて「それ、さっき聞いた」
と、いつも言われてる。ウプププ

味噌つくねね、たっぷりの味噌ダレをかけても
美味しいのよぉぉ。
もしも機会があったら、ぜひぜひ。

コメント、ありがとうねぇぇm(_ _)m多謝。
◇Leeちゃんへさん | 2009/04/02 08:29 | URL [編集] | page top↑
#
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おっちゃんは・・・
こんな美しい弁当作らないよ!
素敵な奥様!
いや・・マダムなのだ!!^^

お友達無事に出産できてよかったですね♪
赤ちゃんは笑顔をくれる^^

そーにゃさんの気持ちが
手に取るようにわかる
rikamintでした。。。
rikamintさん | 2009/04/01 19:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/04/01 18:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/03/31 16:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/03/31 15:13 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんにちは。
コメント書くのは久し振りですm(__)m

酔っ払ってる姿はおっさん…
私も言われたことある。
同じこと何度もしゃべってしつこいらしいし…
そうねそうね、せめておっちゃんくらいにして欲しいわよね(笑)

味噌つくねおいしそう♪
椎茸とスモークサーモンのチーズグリル、これでいっぱいやりたい…


Leeさん | 2009/03/31 15:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/526-75e9af34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
