スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇今日のお弁当と、掘りたてなアイツ。

週末になると降る雨。
明日、お花見に行こうかと思っていたのに、むぅぅぅ。

ところで最近、「松田・次男さん」に惚れてまうやろーっ!な私です。
CMの「細マッチョ」「ごりマッチョ」に釘付け過ぎて
今では一緒にステップが踏めるほどになりまちた。
サントリー・プロテインウォーターCM

私の中の不動の一位は「仲村トオルさん」なんだけど、
ねぇ、つい惚れてまうやろぉぉ!とw

あ、因みに旦那にとって永遠のアイドルはキョンキョンっす。


・・・・・コイズミ!!かかってこいやーっ!( ´,_ゝ`)プッ

さてと今週オーラスべんと。

◇09年4月4日のお弁当
lb09044.jpg
lb09044-3.jpg


*豚肉のほうれん草巻き、照り焼き風
*チリ蓮根、塩鯖、半月目玉(まりちゃん参考おかず)、その他
*白飯、梅干

ほうれん草巻きは、定番おかず。
チリ蓮根も過去に何度か出てきている定番。
そんなこんなで今週もこれにてしゅーりょーっ!ぽんっ!


◆09年初物・筍
takenoko09.jpg


掘ってきましたよ、今年も。
あ、いや掘ったのは私じゃなくて、旦那の会社の方っす。
で、その方が掘ってくれたのを我が家にお裾分けです。

旦那はヘビが出たら失神どころか、失禁してしまうのでw
山には入らないんですのよ。
んーんーんー・・・・「四十路男子が、山で尿漏れ」
ネタにはなるんだけどねぇw

さて、今からせっせと茹でまっせー。

筍の握り寿司に、ちらし寿司に筍ご飯。
焼き物に煮物にさしみ風、と色々と楽しめる旬の食材に感謝。

なにが一番好きって、掘りたてを皮付きのまま丸ごと焼くのが
ワシはいちばん好きだーっ!
でも七輪を出すのが面倒くさいので、皮付きで茹でたのを
さっと炙って食うですよ。お塩で・・・・

今夜は酒が美味いぞ。
呑みすぎて旦那に迫る予定。
そして、拒否される予定www

lb09044-2.jpg



▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。
▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇まりのお弁当日記***まりさん
ありがとうございましたm(_ _)m


じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
11:54 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇朝ご飯スクラップ・09年7月分 | top | ◇お弁当と猫球***ハニー・マスタードチキン。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おっはよーです、rikamintちゃん。

> 筍って掘りたてが一番!!
> 新しいものだと焼いて食べれるからいいですよね~♪

そーそー、そうなんですよねぇ。
皮を2~3枚もいで、ホイルで包んで焼くと
絶品だよねぇ。木の芽味噌で食べたら・・・・じゅるるるるw

> うちの下の山男オトンも
> 筍とりに行きたくてウズウズしてるもよう^^;
> もうすぐ鬼のように採ってくるに違いない(笑)

おおっ、先日のセリのお話は、
失礼ながら笑わせてもらっただよー。
山男オトン、なんかもうね、可愛い過ぎるよねぇ。
って可愛いとかって言ってしまったわ(笑)

んとね、筍掘りの社員さんね・・・
猪と勝負だー!て言ってるらしい。ウププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m
あとから寄るねー。
◇rikamintちゃんへさん | 2009/04/07 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

筍さんじゃないですか~!!!
筍って掘りたてが一番!!
新しいものだと焼いて食べれるからいいですよね~♪

うちの下の山男オトンも
筍とりに行きたくてウズウズしてるもよう^^;
もうすぐ鬼のように採ってくるに違いない(笑)

ほんじゃ~また来ます^^
rikamintさん | 2009/04/06 09:27 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす。

細まっちょ、引っかかってましたかー?(笑)
「ハッスル」を携帯着メロにした私ですわ。はははっ

佐藤浩市さんも素敵ですよねぇ。
「誰も守ってくれない」観たいなぁと思っていました(笑)

柚子酒、飲み頃になりましたですか♪
これからサッパリと楽しめるですよね。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇鍵コメントさんへさん | 2009/04/06 08:59 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、く~ちゃん。
↑なんとなく「ちゃん付け」で呼んでしまったわん(笑)

> 細マッチョにおもわず食いついてしまいましたー(*^m^*) ムフッ!
> いいですよねー松田次男♪

だよねぇ、なんつうかあの「目」にやられたですよー(笑)
もっとメディアに出て欲しい・・・ナハハ

> 旦那さんに言ったらドン引きされたけど
> そんなのカンケーねーです(古w)

おっ、うちは「なんか昆虫みたいな顔じゃね?」
と、失礼なことを言ってました。ぶはははははっ

> ちなみにうちの旦那さんもキョンキョン別格のようですー( ̄∀ ̄)

おおっ、そなの?
キョンキョンと中山美穂さんは別格らしいですよねぇ。
CMとか見てるといつも「歳、取らなんなぁ」と、
呟いたりしないですか?<ご主人

> 今年も筍の季節がやってきたのですね♪

今年もやってきましたよー。
美味しくてつい食べすぎて、胃痛を起こしてる私です。
ぶははっ

コメント、ありがとうですm(_ _)m
私、いつも読み逃げばかりでごめんなさいm(_ _)m
◇く~ちゃんへさん | 2009/04/06 08:54 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、紫あずきさん。

> 小泉今日子、そう言えば会社の男性が、
>キョンキョンとなら2時間ポッキリの時間制限付きで
>3回はでk・・・なんてアホな事をぬかしておりましたなぁ~

あはははは(笑)

> 筍祭り我が家も開催です。

拝見しましたよー。
コメントが残せなくて、いつも読み逃げすみませんm(_ _)m

筍ね、美味しいんですけど、
食べ過ぎると胃が痛くなるですよね(笑)

コメントありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇紫 あずきさんへさん | 2009/04/06 08:50 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、eriさん。

> 旦那様って・・・・
> 昭和30年代後半から昭和40年代生まれじゃないっすか?

ですよー(笑)
何度も書いておりますが、四十路ですもん。

> 他にかわいいと思うタレントがいても
> 最後に「キョンキョンは特別」と付け加える。

そうですよねぇ、やっぱキョンキョンは別格
と、言ってます(笑)

> マイダーリンは「森高は特別」と申します。

おお、あの方も可愛いですよねぇ。
因みにキョンキョンと並ぶ別格は「中山美穂さん」
だそうです。

・・・・・・ナカヤマー!かかってこいやー!( ´,_ゝ`)プッ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇eriさんへさん | 2009/04/06 08:47 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/04/04 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんばんは~('∀`)

細マッチョにおもわず食いついてしまいましたー(*^m^*) ムフッ!
いいですよねー松田次男♪
旦那さんに言ったらドン引きされたけど
そんなのカンケーねーです(古w)

ちなみにうちの旦那さんもキョンキョン別格のようですー( ̄∀ ̄)

今年も筍の季節がやってきたのですね♪
く〜さん | 2009/04/04 18:34 | URL [編集] | page top↑
#
小泉今日子、そう言えば会社の男性が、キョンキョンとなら2時間ポッキリの時間制限付きで3回はでk・・・なんてアホな事をぬかしておりましたなぁ~
筍祭り我が家も開催です。
紫 あずきさん | 2009/04/04 13:13 | URL [編集] | page top↑
#
旦那様って・・・・
昭和30年代後半から昭和40年代生まれじゃないっすか?

この年代の人はみんな言うの。


「キョンキョンは特別」


他にかわいいと思うタレントがいても
最後に「キョンキョンは特別」と付け加える。


コイズミ!!かかってこいやーっ!(笑)



マイダーリンは「森高は特別」と申します。
eriさん | 2009/04/04 12:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/530-6cd88ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
