スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆花見御膳***筍でちらし寿司に握り寿司。

4月はぁ、はっなみぃで酒がのんまるどぉ~♪

昨日やっと晴れたので花見大会っす。
本当は、徒歩1分の公園でするつもりだったのですけれど、
旦那が疲れ気味なので、外で宴会は、ちと気の毒かなぁと。
なので、自宅花見でおまんにゃわ。
んー、なんて優しいの、アタチって!

桜の代わりに雪柳を活けて、さー、酒盛りだー!

◆09年・花見御膳
n090405-3.jpg


下準備は前日に終っていたので、切って握って、ちらしを混ぜて
仕舞いこんであった、くり貫きを引っ張り出してきて
一人前ずつ盛り込んでみました。

お、酢飯と玉子焼きは作ったぜーい。

◆前菜風、4品。
n090405.jpg


*中トロの炙り、たまりで。
*帆立炙り、岩塩で。
*紫アスパラとプロシュート、グリーンペパーで。
*玉子焼き

◆握り3種とサーモンの手毬(筍、帆立、海老、スモークサーモン)
n090405-2.jpg


*筍と海老のちらし寿司
n090405-1.jpg



久しぶりに握り。この時以来。
◇サーロインで炙り寿司***09/10/24

◆そして、神の河を浴びて酔っ払い。
n090405-4.jpg


自称・優しい筈の嫁は、酔っ払いで大虎と化してしまいまちたー。
絡むわ、踊るわ、泣くわ、笑うわ。
さー、もータイヘン!旦那がw

同じことを何度も繰り返す、繰り返す。
オウムか、ワシわっ!て、くらいw

そんなこんなで、サザエさんの時間になったので、
なったので・・・・?

二次会だーっ!と、独り盛り上がりつつ、
サザエさんにジャンケンで負けて、更に大暴れw

◆雪柳
St.jpg
St2.jpg


因みに花器に使ったのは、最近出番の少なくなった土鍋っす。
豪快にどっかりと活けて。



▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

んじゃ、またーヽ(´ー`)ノ
18:00 | *肴 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当2日分***鶏のあさつき南蛮と、4色丼。 | top | ◇朝ご飯スクラップ・09年7月分

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/04/08 22:28 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、はじめましてm(_ _)m

> 家で食べられるなら寿司もいいですね~。

たまにはこういう楽しみ方もありかなぁっと(笑)
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇まいいも/くろおまゆみさんへさん | 2009/04/08 09:04 | URL [編集] | page top↑
#
本格的なお花見弁当ですね^^
おいしそう。写真も撮れていてすてきです。
家で食べられるなら寿司もいいですね~。
お腹が空きました!!
まいいも/くろおまゆみさん | 2009/04/07 19:11 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、すてら♪ちゃん。

> 何か老舗の割烹みたいだねぇ♪♪
> お酒もグビグビ~~~だねっ( ´艸`)ムププ

お重に入れると、内容は兎も角、そんなイメージに
見えるのかもだよねぇ。
お酒もぐびぐびーっだったよ(笑)ナハハハ

> 昨日は1000人近いアクセス数だったんだねぇ
> スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ

うんうん、ありがたいことに最近少しだけ
アクセスが伸びたかなぁ?(笑)
でも相変わらずアホな内容なことばかり
書いてるけど・・・ウププ

コメントとぽち応援、いつもありがとうですm(_ _)m
あいび~ちゃんのところ、後から寄るねー♪
◇すてら♪ちゃんへさん | 2009/04/07 16:22 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、絵留萌♪ さん。

> 上品な“ 花見御膳 ”ですね~~~e-266
> 料亭かと思ってしまったよe-343

多分、重に入っているからそう見えるかも?
なははははっ(笑)

> 先日、花見がてらお出かけしたら・・・
> 花見祭りとやらをやってて・・・
> ゆっくりできへんe-442
> 小さな小さな公園だったので、
>てきやのお客さんの行列とかで花見どころではなかったわe-351
> 花見祭りは、広~~~いスペースのある所で
>やってる方が楽しいよね。

ですよねぇ(笑)
確かに広いスペースでは花見は気持ちいいですよねぇ。

けど、テキヤさんは居た方がいいっ!
だって、お弁当とか持参しなくても
タコヤキにヤキソバに、イカヤキに・・・・(笑)

そういうのを買い込んでビールぅぅっ!
て感じの、かなり好きなんですよぉ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇絵留萌♪さんへさん | 2009/04/07 16:18 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、そららさん。
お立ち寄り、ありがとうございますm(_ _)m

> 先日はコメントをいただき
> ありがとうございました。

いえいえー。

いつも|ω・`)ソーっと拝見させて頂くばかりで(笑)
そららさんの美味しそうで、
温かみのあるお弁当に惹かれて
いつかコメントをさせて頂きたいなぁっと
常から、思っていたんです。
あっ、それに同じ中国地方なのもなんとなく(笑)

不躾者ではありますが、
どうぞ、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメントとぽち応援、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇そららさんへさん | 2009/04/07 16:13 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、あきさん。

> 我が家も昨日はお花見。
> お弁当持って近くの公園へGO!

おおっ、そうですか!(笑)
外で食べるお弁当は、また美味しいんですよね。
おむすびと沢庵だけでもご馳走なき分ですもんね♪
我が家は、家呑みだったので
久しぶりに外でお弁当を広げたいです(笑)

> 今日のお弁当、待機中のパイレックスの保存容器に
>詰めてみました。
> なかなか上手くは詰められないけれど、何だか新鮮☆

以前にコメントを頂いたパイレックスですね♪
どのタイプの型をお買いになられたのかなぁ?
後ほどお邪魔させて下さいねー。

でしょでしょ?クリアな箱ってなんか新鮮ですよね?(笑)

> 勝手にそーにゃさんのお名前を出して紹介してしまいましたが、
>迷惑ならご連絡下さい。

いえいえー、リンクフリーとなっておりますし、
こちらこそわざわざありがとうございましたm(_ _)m

> またこれからもいろいろ勉強させて下さいね^^

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇あきさんへさん | 2009/04/07 16:09 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、rikamintちゃん。

> 筍ちゃんで美味しいお寿司!
> そりゃ~焼酎ばんばんいけちゃうよ

筍の握り、美味いよねぇ。
山椒がだいぶん葉をつけてくれたから、
せっせと摘んで味噌を作らなきゃだよー。
この前さ、rikamintちゃんのところで拝見した、
筍の木の芽和えがすごく美味しそうで、
私も作りたいなぁって(笑)

> 何でそこにσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ居ないんだろう?
> う~ん・・・一緒に酒盛りしたい!!^^

だよねーっ、いつか本当に一緒に呑みたいよねぇ。
いつかの夢みたいに、殿方放置で
のんだくれーって。プププ

コメント、ありがとうねー。m(_ _)m多謝。
今日は、昼寝出来てるかな?
◇rikamintちゃんへさん | 2009/04/07 16:04 | URL [編集] | page top↑
# ヾ(>ω<○)【。゜+.нёllо。゜+.】(●>ω<)ノ゛
何か老舗の割烹みたいだねぇ♪♪
とても素敵です
全部 食べてしまったのかなぁ??
そして・・勿論 お酒も全部呑んだんだねぇ(*≧m≦*)ププッ

こんなに素敵なお料理が目の前にあったらお酒もグビグビ~~~だねっ( ´艸`)ムププ

昨日は1000人近いアクセス数だったんだねぇ
スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ

_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪っと



|ω`*)ノ"|Ю  | マタクルネェ♪☆.。.:*・
すてら♪さん | 2009/04/07 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
上品な“ 花見御膳 ”ですね~~~e-266
器も凝ってますね e-349
料亭かと思ってしまったよe-343

先日、花見がてらお出かけしたら・・・
花見祭りとやらをやってて・・・
ゆっくりできへんe-442
小さな小さな公園だったので、てきやのお客さんの行列とかで花見どころではなかったわe-351
花見祭りは、広~~~いスペースのある所でやってる方が楽しいよね。
絵留萌♪さん | 2009/04/07 13:04 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして♪
先日はコメントをいただき
ありがとうございました。
いつもそーにゃさんのお料理に器、
写真もほんと素敵で…見惚れちゃますi-228
自分が作ってるものが恥ずかしくなってきました^^;

季節感のある料亭のような素敵な食卓に ぽっち♪
また遊びに来させていただきます^m^
そららさん | 2009/04/07 12:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪
我が家も昨日はお花見。
お弁当持って近くの公園へGO!
でも、そーにゃさんのこのお花見弁当を見ると、自分のお弁当のショボさが…。
まだまだ修行が足りませんわぁ。。。

今日のお弁当、待機中のパイレックスの保存容器に詰めてみました。
なかなか上手くは詰められないけれど、何だか新鮮☆
勝手にそーにゃさんのお名前を出して紹介してしまいましたが、迷惑ならご連絡下さい。

またこれからもいろいろ勉強させて下さいね^^
あきさん | 2009/04/07 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
いや~そーにゃさんちの
器たちはホント素敵~♪
お店みたいで・・・ウットリしちゃう^^

筍ちゃんで美味しいお寿司!
そりゃ~焼酎ばんばんいけちゃうよ

何でそこにσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ居ないんだろう?
う~ん・・・一緒に酒盛りしたい!!^^

rikamintさん | 2009/04/07 08:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、く~ちゃん。

> く~ちゃんなんて呼んでもらって嬉しくて
> 調子に乗ってまたコメントしにきちゃいました。

なんかねぇ、く~ちゃんのブログを拝見していると、
とっても可愛らしさが伝わってきて
「ちゃん付け」で呼びたくなったのよおー(笑)

> 私なんて焼きそば持って行きましたw
> 出店か!!!
> うちの旦那さんかわいそー(・∀・)アヒャ

なに言ってんのぉぉ(笑)
あんなに愛されているご主人が
かわいそうなワケないっしょ(笑)

てかさ?
花見と言えば、屋台のタコヤキとやきそばにイカ焼き。
缶ビールで・・・仕上げに焼き玉蜀黍っしょー!w

私は、出来るなら出かけてそっちを
味わいたかったかも?ww

コメントとぽち応援、いつもありがとうですm(_ _)m多謝。
◇く~ちゃんへさん | 2009/04/07 08:27 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんばんは♪
く~ちゃんなんて呼んでもらって嬉しくて
調子に乗ってまたコメントしにきちゃいました。
もう、そーにゃさんちのお花見は
『お花見会席』ですねー(うっとり♪)
ほんと料亭みたいです。
私なんて焼きそば持って行きましたw
出店か!!!
うちの旦那さんかわいそー(・∀・)アヒャ
たとえそーにゃさんが酔っ払いで大虎と化してしまっても旦那さまは幸せです!!!
応援☆
く〜さん | 2009/04/06 20:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/534-e338513c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
