スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当2日分***鶏のあさつき南蛮と、4色丼。

起きたら背中がズキズキと痛む。
昨夜、ちょっと無理な体勢で頑張り過ぎたかちらん?w
あ、寝る前のストレッチですわよ、ストレッチ。
「んっふ」と、思ったソコのすけべぇな奥さん!
妄想倶楽部へようこそw

ところで昨夜、寝室に上がったら旦那が大の字になっていて、
ベッドを占領。
なので、小声でちょっとどいてよぉと、言いつつグイグイっと押したら
「やめろやぁ、このクソババアぁぁぁ・・・ぁぁぁ」と、言いおった。

寝惚けてまでも「ババア」に「クソ」を付けるんかい、おのれわっ!
けれどまあ、寝惚けなので勘弁したるか、
と、ゴソゴソとベッドの隅に潜り込んだら「クスッ」と聞こえた。

確かに聞こえたし!ワシの耳は左右とも2.0だし!
バスト90・ウエスト56・ヒップ85のチョーないすばでぇだし!
でも枝毛に悩んでるし!物忘れ加減も進んでるしっ!
右足の指で「チョキ」をするといつも足が攣るしっ!

あ、いや・・・げふっ・・・
なので、「ねえ?」と問いかけるもシーン・・・・・・
仕方ないので寝ようとしたら「空耳アワー」と言いおったw
夫婦円満のツボを掴んでるわ、この亭主。ウプ

て事で、べんと2日分。

◇4月6日のお弁当
lb090406.jpg
lb090406-2.jpg


*鶏唐揚げのあさつき南蛮
*小芋煮、玉子焼き、鰈味醂(市販)、その他
*白飯、磯海苔

鶏唐揚げは、レモン、塩胡椒、薄口醤油で下味を漬け置き、
片栗と上新粉半々粉で揚げます。
揚がったら油をよく切り、あさつきたっぷりの南蛮タレに
サッとくぐらせて完成です。
*南蛮タレ*
黒酢、蜂蜜、八方出汁、お醤油、大蒜スライス、鷹の爪、刻みあさつき、他

あとは毎度なおかず。


◇09年4月7日のお弁当
lb0904-1.jpg


*4色どんぶり弁当、豆板醤のせ。

ねーねーねー、ねぼっ。寝坊っす。

豚挽き肉そぼろは、細かく刻んだ生姜と白葱と一緒に
甘辛く炒め煮。
玉子は八方出汁ときび砂糖で。
ほうれん草と人参は、さっと茹でて、胡麻油、薄口、八方出汁、味醂で。


lb0904-7.jpg



▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
15:07 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当2日分***まぐろのカツレツと、スコッチ・ド・エッグのトマト煮込み。 | top | ◆花見御膳***筍でちらし寿司に握り寿司。

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、aicchiちゃん。

> わたしもそーにゃさん夫婦のように円満に
>ギャグいいながら生涯を迎えたいなぁ。。。♡

はははは(笑)
うちは子供がいないから、2人がいつまで経っても
子供っぽいのかも?

まあ、21年も一緒に居るとですねぇ・・・・
お互いが何を言ってもニヤニヤ出来るようになるですよ。ははっ
そうすると、喧嘩にはならないです(笑)

コメントとぽち応援、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇aicchiさんへさん | 2009/04/09 14:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、チキンさん。

> 猫ちゃん達からは邪魔者扱いはされませんか?(^m^
> 何故かわたし、そーにゃさんがそ~~っと寝室に入っていったら
> 仲良く旦那さまと猫ちゃん達が眠っていたのを想像しました~

うちの猫どもはですねぇ
人間が寝てからベッドに来るんですよぉ。
ギズモ以外の2匹は、
気が向いた時にしかベッドに来ないですし(笑)

あ、ギズモにはいつも2時頃に一旦起こされてます(笑)


> んで、全員から邪魔者扱いされた光景までも目に浮かんじゃった~~v-8

いや、まあ・・・結構普段から
邪魔者扱いされてる私ですよ。はははっ

> あの青いボトルは炭酸水だったんですね!

ティナントと言う、炭酸水ですよー。

> わたしも好きで常備してるんです!
> サンペレグリノもありますよん♪^^
> わたしも炭酸系が大好きなの!!
> あっ!もちろんビールもね♪

お、そうなのですか?<炭酸系好き
実は最近ですねぇ、ビールが呑めなくなってしまって、
350mlを呑むのがやっとな私なんですよ(笑)
実はコーラとかは、かなり苦手だったりしまふ(´・д・`)
でも、炭酸水だけはそんなに炭酸はキツクないし、
朝いただくと、頭がスッキリような気がして(笑)
パン食などの時に好んでまーす(笑)

> そーにゃさんのお弁当を見ると
> 憧れちゃって作ってみたくなっちゃうんだけど
> お弁当箱に詰めるのってお皿に盛り付けるより難しそう!!

いえいえ、何を仰るぅぅ!!(笑)
チキンさんほどお料理上手な方でしたら、
お弁当もちょいちょいっと(笑)
絶対に美味しそうなお弁当を作られるんだろうなぁって
見てもいないのに、確信しとるで私(笑)

機会があったら、ぜひぜひお弁当を♪

コメントとぽち応援ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
先ほど、チキンさんのところにお邪魔したのですが、
私のpc環境が悪く、画像が表示されなかったので、
のちほど再度、伺いまーす。
◇チキンさんへさん | 2009/04/09 13:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、rikamintちゃん。


> 空耳~♪アワー♪
> 最近、タモリ倶楽部が面白くて仕方が無い
> rikamintのツボも刺激してます(笑)

タモリ倶楽部、私もよく見てるよ。
なんかはまってしまうのよねぇ(笑)

> なんかココ見たら・・・
> チキン南蛮が食べたくなってきた!

たまに食べたくなるよね、チキン南蛮。
あのタルタルがドッカリとのったのとか、
たまらんよねぇ・・・て、想像してたら、
タルタルチキン南蛮が食いたくなってきたー(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへさん | 2009/04/09 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちわ~*´∪`)♪

そーにゃさんご夫婦はとっても面白いんですね!
めちゃくちゃ息の合いようにちょっと、いや結構クスクスっと笑っちゃいました^^♪
(↑どっちやねんw)
わたしもそーにゃさん夫婦のように円満にギャグいいながら生涯を迎えたいなぁ。。。♡

4色弁当ヘルシーで美味しそうっ♪

相変わらずセンスのあるお弁当&夫婦愛に感激ポチ☆★
aicchiさん | 2009/04/08 16:42 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは^^
えっ?ベッドを陣取ってるのは旦那さまだけ?
猫ちゃん達からは邪魔者扱いはされませんか?(^m^

何故かわたし、そーにゃさんがそ~~っと寝室に入っていったら
仲良く旦那さまと猫ちゃん達が眠っていたのを想像しました~

んで、全員から邪魔者扱いされた光景までも目に浮かんじゃった~~v-8

あの青いボトルは炭酸水だったんですね!
わたしも好きで常備してるんです!
サンペレグリノもありますよん♪^^

わたしも炭酸系が大好きなの!!
あっ!もちろんビールもね♪

そーにゃさんのお弁当を見ると
憧れちゃって作ってみたくなっちゃうんだけど
お弁当箱に詰めるのってお皿に盛り付けるより難しそう!!

あっ!でも、このお寝坊弁当なら真似できる!!
寝坊したらわたしには無理だけどね!!(^m^

ポチ 凸 =^・_・^= 凸と!!
チキンさん | 2009/04/08 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ご主人・・・
そーにゃさんの「ツボ」知ってるのね^^

空耳~♪アワー♪
最近、タモリ倶楽部が面白くて仕方が無い
rikamintのツボも刺激してます(笑)

なんかココ見たら・・・
チキン南蛮が食べたくなってきた!
今後マネッコして作ろうっと^^

ほんじゃ~また来ます^^
rikamintさん | 2009/04/08 10:49 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、チャースケさん。

> 今まで?十年生きておりますが、取れたての筍は見たことがないです(笑)。

お、そうなのですかー?
なんだったら、筍山ごと送りましょうか?ぶははっ(笑)

> ・・・旦那様の健康に気を遣って自宅で酒盛りとは、
>とっても優しいそーにゃ先生ですね(^_^)

そうです。私は優しいのであーる。
と、自分で言ってみる。ウプ

> でも本当は自分が外に出るのが嫌だったり・・・(爆)

・・・・・なぜ知ってるんですくわー?ぶはっ
いや、いい天気だったんですけど、
なんか肌寒かったのもあるんですよん。

> そーにゃ先生の飲んでいる光景が、目に浮かびまするぞ(^O^)/

相変わらず、べろんべろんでニヤニヤしてました(笑)

> あっ この美しいアイスペールはどちらのですか?

このペールは、HOYAクリスタルさんの製品ですけど、
HOYAクリスタルさん、無くなっちゃったですよね(´・д・`)
HOYAの製品は、ボヘミアとはまた違い、
バカラに似た、ドッシリとした質感があり、
とても好きだったのですけれど、残念です(´・д・`)

> ガスパチョスープと共に写っているウォーターピッチャー?

青いボトルのことですか?
もしもそうなら、これは「ティナント」と言う炭酸水です。
炭酸水が好きで、いつも常備しているんですよん。
最近は、サンペレグリノに嵌っています(笑)

> 一度そーにゃ大先生のお弁当を食べてみたいっす(笑)

何を仰る!チャースケ師匠!(笑)
私こそチャースケさんのジビエを食べてみたいです。
先日の蝦夷鹿のローストも、素晴らしい出来でしたよね。
ってか・・・ソースに懲りすぎっすよ。ぶははっ
あんなに時間をかけて作られていたなんて、
美味しくないワケがない !と、
画像を拝見しつつ、ついこぼれました(笑)

> ・・・長々とすいませんですm(_ _)m

いえいえー、とんでもないです。
ことらこそ、長々とコメレスをしてしまいました(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇チャースケさんへさん | 2009/04/08 09:23 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、MOCOちゃん。

>ほんまに仲がええんやなぁ~って思うわ^^

なはははっ。
それを言うなら、MOCOちゃんちだよー(笑)
ほんとにMOCOちゃんがいつもご主人を
思いやってるなぁって思うもの。

> お弁当の鶏から揚げの南蛮。
> これ絶対美味しいやろなぁぁぁ♪

おっ、これね・・・いつも通りの
晩酌肴の取り置きオカズなんだけど、
ご飯には少し酸っぱかったかも?(笑)

コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうです。
多謝m(_ _)m
◇MOCOちゃんへさん | 2009/04/08 09:09 | URL [編集] | page top↑
#
すご~っ! 取れたての筍だ。
今まで?十年生きておりますが、取れたての筍は見たことがないです(笑)。

・・・旦那様の健康に気を遣って自宅で酒盛りとは、とっても優しいそーにゃ先生ですね(^_^)

でも本当は自分が外に出るのが嫌だったり・・・(爆)
そんなはずありませんよね。許してつかわーさいm(_ _)m

それにしても見事なお花見料理です。
これではお酒の飲み過ぎもしようがないですね。
この日は麦焼酎ですな。
そーにゃ先生の飲んでいる光景が、目に浮かびまするぞ(^O^)/

あっ この美しいアイスペールはどちらのですか?
それと下の記事で、ガスパチョスープと共に写っているウォーターピッチャー?気になります。
綺麗なので教えてつかわーさい。

・・・今日の手作り弁当も見事です。
旦那様が羨ましいです。

あぁ~っ 夢の中でも良いから、一度そーにゃ大先生のお弁当を食べてみたいっす(笑)

・・・長々とすいませんですm(_ _)m

チャースケさん | 2009/04/07 18:36 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん こんにちは。

相変わらず楽しいなぁぁぁ('-'*)フフ
ほんまに仲がええんやなぁ~って思うわ^^
いつも楽しませてもらってありがとうヽ(=´▽`=)ノ

お弁当の鶏から揚げの南蛮。
これ絶対美味しいやろなぁぁぁ♪
ってか、そーにゃちゃんのはどれもこれも
美味しそうなんやけどね(・-・*)
"ρ('-'* ) ピッ
MOCOさん | 2009/04/07 16:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/535-a1ffd092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
