スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当2日分***まぐろのカツレツと、スコッチ・ド・エッグのトマト煮込み。

もうね、寝室での出来事をブログネタにすることが
普通になってしまった私、恥知らずな奥様でございますw
「恥部らー」と、呼んでください。なんなら呼び捨てて下さい。

ブロタイを「ちぶらーな徒然日記」とでも変更しようかちら?

昨夜ね、
いつものように先に気絶している旦那を追って
私も寝室へと。
すると、そこに居たのは「パンイチ(パンツ一丁)ヒキガエル」

トランクスから横漏れさせているヒキガエルがいるじゃないのよ。
ねえ?私の愛するハズバンドはどこよ?

近づくと微かに酒臭いヒキガエルが「んごぶっ、ぐぇーっが」と、
鳴いてるし。

( ゚Д゚)!!!
王子様は魔女の呪いでヒキガエルにっ!?
そんなの、いやああああああああああああっ!!!!

なので、朝その話を旦那にしたの。
「昨夜ね、どこで寝たの?」と。
「寝ようと思って上がったら、旦那の代わりにヒキガエルが寝てたし」と。

すると旦那は、
「僕も夜中に目が覚めた時、アンタを探したし」
「だって、隣に大ガマガエルが寝てたし」と。
「しかもそのガマガエル、寝屁までしたし」と。

( ゚ Д゚)ネベ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、今日も元気におべんといってみよ。

◇09年4月9日のお弁当
lb090409.jpg
lb090409-3.jpg
lb090409-4.jpg


*まぐろのカツレツ、特製醤油ソース添
*鶏肉と蓮根の煮物、あさつき入り玉子焼き、その他
*白飯、自家製佃煮

今日は旦那が悶絶して喜ぶ豚カツにしようと思ったら、
あら?冷凍していたはずの豚カツがない?
なので、今夜、晩酌でつまもうと思っていた漬けまぐろで
まぐろのカツレツどわーい。
まぐろは、醤油、酒、おろし生姜、味醂で漬けにしておきます。
んで、粉と豆乳を混ぜた衣→パン粉で揚げるだけ。

コイツはソースよりお醤油タレが美味いぜー。
お醤油、味醂、八方出汁で照り焼き風なタレを作り、そこに
隠し味でHIKARIさんの中濃ソースをほんの少し。

あとはいつも通りのオカズと、サービスお結び一丁。


◇09年4月8日のお弁当
lb090408.jpg
lb090408-1.jpg


*スコッチ・ド・エッグ、トマト煮込み(晩酌肴・取り置きオカズ)
*インカのなんとか芋のカレー金平、ハマチ味噌漬け、その他
*白飯、沢庵

スコッチドエッグは、茹でたうずらんに2、3箇所爪楊枝で穴を開けて、
大葉→粉→バーグタネ→ラップにふわっと包んでレンジで30秒
ひっくり返して30秒。んで、焼き色をつけてトマトソース煮込みっす。
レンジ加熱した方が煮込んだときに煮崩れしにくい気が。
お?気のせい?w

あとは、穂先を食っちゃってしまって半分残っていた、
アスパラ茎も同じように。


▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。


lb090408-3.jpg lb090409-1.jpg


じゃ、またーヽ(´ー`)ノ




tags: お弁当
12:59 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***筍ご飯と、花シウマイ。 | top | ◇お弁当2日分***鶏のあさつき南蛮と、4色丼。

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、かぶらー隊長。

> ヒキガエルとガマガエルがハアハア
> 言いながら絡んでるとこ…
> うわ、見たくねぇ~~!!

昼間っから、お下品ね。

> この前、10年ぶりくらいに嫁と同じ
> ベッドで寝たら、嫁がひどく寝違えて
> 翌日病院に行ってたわ。
> ずっと俺の逆を向いて寝てたからw

だから、そんなこと聞いてないってば(笑)
それより、病院に行くほどの寝違えって・・・
もう大丈夫ですか?
お大事にです。

コメント、ありがとうですm(_ _)m

◇かぶらー隊長さんへさん | 2009/04/10 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
ヒキガエルとガマガエルがハアハア
言いながら絡んでるとこ…

うわ、見たくねぇ~~!!

この前、10年ぶりくらいに嫁と同じ
ベッドで寝たら、嫁がひどく寝違えて
翌日病院に行ってたわ。
ずっと俺の逆を向いて寝てたからw
かぶらー隊長さん | 2009/04/10 13:21 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、eriさん。

> 今日の旦那の夢は
> ロト6で2等が当たった夢だったそうな
> 嬉しそうな顔して言うな。
> 2等って・・
> なんとも、小市民・・・。

ロトだったら、2等でも当選金って
でかいんじゃないですか?(笑)
ああ、夢でもいいから当ててみたいです(笑)

> たしかあのスーパーに売ってたな~
> くっくっく
> イヤ、作る作る(笑)
> ちゃんと愛情こめて作ってみる~^^

あっ、そう言えばスーパーに温めるだけのが
売ってるですよね。私、使ったことありますよん。
レトルトって、簡単で美味しいから好きー(笑)

でも、ぜひぜひ愛情たっぷりのを作ってくださーい(笑)
楽しみにしてますです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇eriさんへさん | 2009/04/10 12:51 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、rikamintちゃん。

> お互いカエルなら何とかなる!!

ぶわはははははっ!!
カエル夫婦なので、イビキも
「げぇろげーろ」の輪唱だわよ。ぶはっ(笑)

> ほんで~マグロカツレツ超美味そう!!
> 漬けにしてカツにしてるってのがいい!
> 是非作ってみたいです^^

漬け鮪のおかげで、そーんなに思ったよりは、
モサモサしていなかったみたひー。
でも、お刺身用のまぐろだったのに、
揚げすぎてしまって感じかも(´・д・`)
機会があれば、ぜひぜひ♪

> レンジでチンすれば
> キュッとなって煮崩れないかも♪

うんうん、今まで結構失敗してて、
結構煮崩れたのよぉぉ。
なので、崩れていないのがちょっと嬉しかったです(笑)ニヒヒ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへさん | 2009/04/10 12:47 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、MOCOちゃん。

> ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆めちゃくちゃ面白い。
> そーにゃちゃんワールドにすっかりはまってます。

なははははっ(笑)
ちょっとお下品が続いてるいるので・・ウププ
少し軌道修正しなきゃかなぁ?と、思案中。
いや、思案しているだけだけど・・・ウプププ

> お弁当も美味しそうだわぁ。
> ('_'?)...ン?トンカツどこいったべ?(笑)
> 旅に出ちゃったんかな?('-'*)フフ

豚カツねぇ、食べてたみたい。ぶはっ!
それをキレーサッパリと忘れてしまってるなんて
ヤバイでしょ、私ってば?(笑)
ボケ加減・・・進んでまふ。

コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうです。
多謝m(_ _)m
◇MOCOちゃんへさん | 2009/04/10 12:41 | URL [編集] | page top↑
#
今日の旦那の夢は


ロト6で2等が当たった夢だったそうな


嬉しそうな顔して言うな。
2等って・・
なんとも、小市民・・・。


スコッチエッグって
お弁当に入るとかわいい!!
たしかあのスーパーに売ってたな~
くっくっく
イヤ、作る作る(笑)
ちゃんと愛情こめて作ってみる~^^
eriさん | 2009/04/10 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

お互いカエルなら何とかなる!!
そーにゃさん!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ほんで~マグロカツレツ超美味そう!!
漬けにしてカツにしてるってのがいい!
是非作ってみたいです^^

ホンデ~スコッチドエッグも
綺麗だわ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
レンジでチンすれば
キュッとなって煮崩れないかも♪
これまた美味しそうだわ~^^

ほんじゃ~また^^
rikamintさん | 2009/04/09 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
[壁]д=) ジー そーにゃちゃん こんにちは^^

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆めちゃくちゃ面白い。
そーにゃちゃんワールドにすっかりはまってます。

お弁当も美味しそうだわぁ。
('_'?)...ン?トンカツどこいったべ?(笑)
旅に出ちゃったんかな?('-'*)フフ

"ρ('-'* ) ピッ
MOCOさん | 2009/04/09 15:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/536-c9bb0006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
