スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***柚子胡椒とフロマージュブランのチキングリル。

さあ、1週間がとりゃとりゃーっと始まりました。
今週も現金モリモリで、お気張りまっしょい。

週末は、旦那里の手伝いに借り出されたりでしたが、
それ以外は、相変わらず夫婦でゴソゴソとガサガサ、わさわさw

月末の日曜日は、こちらのローカル局協賛のお祭りでござるよ。
なので、今週から少し出たり出たり、入ったり入ったりな日々。

当日の私は・・・去年・一昨年同様、
編みタイツなバニーちゃん姿で、愛を夢を売っていますww

寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
ちょっとお客さんっ!
踊り子サンには触れないでぇ。

えー、「ボンレッサー部・部長」と言う名札を付けていますので、
見かけた方は、どうぞ気づかない振りをしてやって下さい。
なんなら後ろ指でも指して、( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )言ってやって下さい。ウプ

ほいよ、んじゃお休みの日の飯ー。

◆柚子胡椒とフロマージュのチキングリル
chicken090412.jpg


鶏もも肉120~150g
フロマージュブラン・・・大さじ1
柚子胡椒・・・小さじ1
蜂蜜・・・小さじ1/2
お醤油・・・少々

鶏もも肉は、皮に切り込みをし筋切りをして
軽くお醤油を馴染ませ、10~15分程度置きます。
chicken090412-2.jpg

で、上記を合わせたソースに↑こんな感じで、
1時間~半日程度漬け置いたものをオーブンでグリルです。

これにレモンをむぎゅーっと絞って、柚子胡椒をつけながら頂くと、
これまたススムんですわ・・・お酒がw

chicken090412-1.jpg


今回使ったのは、レシピブログさんから頂いたnakazawaさんのフロマージュブランです。

◇レシピブログの風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中
◆「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました


◇09年4月13日のお弁当
lb090413.jpg


*チキングリル、柚子胡椒フレ
*金平牛蒡、ハマチ味噌漬け、玉子焼き、その他
*白飯、磯海苔

lb090413-1.jpg



▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


ちょっくら、パニーちゃんの衣装を虫干しでもしてきまっさw
ほなら、またーヽ(´ー`)ノ


tags: お弁当
17:25 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***ハンバーグの野菜ソース。 | top | ◇お弁当***筍ご飯と、花シウマイ。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉ、Leeちゃん。

> 私は今年、組長さんなのよ~

く、く、くみちょーですとなっ?
なはははは、アレじゃないのね(笑)

> 私が住んでる地域は年配の方が多くてね~
> 集金とか行くとついつい話し込んじゃったりして(^^ゞ
> 1年がんばるわ~

お、Leeちゃんのところも年配の方が多いのね。
こっちもなのよ、7割くらいが60代以上なんじゃないかな?
でも、年配の方との話、たまにだと(笑)楽しいもんだよね。
お互い、気張ろうねー。

> 私もフロマージュブランいただいたわ。
> このチキングリルがおいしそうだったので、私もまねっこ(^^)
> タンドリーチキン風にしてみたの。

おおっ、Leeちゃんもフレをゲットしたのねぇ♪
うんうんっ、私もタンドリーから思いついたの。ナハハ
私、お菓子系が苦手なんだけど、折角だから
なにかひとつふたつほど作ってみようかなぁって
思案してるよん、思案だけで終るかもだけど。ぷははっ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇Leeちゃんへさん | 2009/04/16 08:45 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、rikamintちゃん。

> 柚子胡椒&チキンは最強だ!

だよねぇ、このコラボはどうやって食べても
美味しいよねぇ(笑)

そもそも柚子胡椒が最強調味料だもんね(笑)
あっ、rikamintちゃんのクリームパスタね、
今日のお昼に食べようかなぁって思ってるぅ。
作ったらつくれぽするねー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへさん | 2009/04/16 08:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪

私は今年、組長さんなのよ~
怖いあれじゃないよ(笑)
私が住んでる地域は年配の方が多くてね~
集金とか行くとついつい話し込んじゃったりして(^^ゞ
1年がんばるわ~

私もフロマージュブランいただいたわ。
このチキングリルがおいしそうだったので、私もまねっこ(^^)
タンドリーチキン風にしてみたの。
今晩焼いて食べる予定です。
Leeさん | 2009/04/14 11:43 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うっ・・・これ・・・ツボ。。。
美味しそうなチキンだこと!!!
柚子胡椒&チキンは最強だ!
しかもフロマージュも入ってるときたら
タマランです。。。

た・・・食べたい。。。^^;
rikamintさん | 2009/04/14 11:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/539-ce9c1316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
