スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***ハンバーグの野菜ソース。

なんだか久しぶり雨ですなぁ。
でも今日は、花木などへの水やりしなくてよろしくてよ、だわ。

昨夜の晩酌中に、旦那がテレビを観ながら
「この人って、わたり ひろしの弟だよね?」
と、尋ねたのでテレビに目をやると「渡瀬恒彦さん」が映っていた。

わたり
ひろし
って
だれ
よ?w

あ、そう言えば今朝、
「寝起きの顔がね・・・なんか臭くて(´・д・`)」と、お悩み110番なハズバンド。

物覚えが悪くなり、寝起き顔面がチト臭う・・・・・・
それはね、そ・れ・は・・・・・オッサンだからだよ!亭主よ!
ほんと、自覚のない亭主で困っちゃうわ、マリアンヌ♪
マリアンヌって誰?

そういう私も実はもうじき、ひとつほどですがw歳を取りまんにゃわ。

ひとつっ出たほいっのよっさほいのほーい。
ひっとりむっすめとヤル時にゃ、親の許しを得にゃならぬぅ
よさほいのほーい、よさほいのほーい

と、いう事で、このおばはんは今日もノリノリであるw
べんと行きます。

◇09年4月14日のお弁当
lb090414.jpg
lb090414-1.jpg


*ハンバーグの目玉のせ、野菜ソース
*春キャベツサラダ(春キャベツ、人参、赤ピーマン、水菜、三つ葉)
*帆立ベーコン(月うさちゃん参考おかず)、ハマチの照り焼き、その他
*白飯

野菜ソースは、型抜きした残り野菜や春キャベツの芯などの野菜をFPでおろし、
白ワイン、ブイヨン、スパイスなどで煮込んだ、作っておくと便利ソースです。
ハンバーグと目玉の下には、キャベツサラダを鬼のようにw仕込んどりま。

帆立ベーコンは、この日にも作っていますが、
多分・・・同じなのは見た目だけで、作り方は違う気配。ウプ

グレープシードで焼き色をつけて、白ワインと大蒜醤油で蒸し焼きっす。
ピンクペパーを振り忘れとりまんにゃ。
lb090414-2.jpg



▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇月とうさこのごはんと旅のぶろぐ***月うささん
ありがとうございましたm(_ _)m


じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
11:38 | ◆亭主弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***生姜風味肉じゃがと、秋刀魚のジンジャー竜田 | top | ◇お弁当***柚子胡椒とフロマージュブランのチキングリル。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おっはようです、すてら♪ちゃん。

いえいえ、私こそいつも覗き見ばかりでごめんねぇ。
でも、いつも楽しみにしてるよん<多肉ちゃん(笑)

> まぁ~~旦那弁が1位ではないかぁ~~~

なんかねぇ、自分でもビックリしとるよー(笑)
でも、これもすてら♪ちゃんを含めて、沢山の方が
ぽち応援して下さっているお陰だと思っています。
本当にありがとうです、感謝m(_ _)m

これからもぼちぼちと頑張るですよー(笑)

コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうです。
多謝m(_ _)m
◇すてら♪ちゃんへさん | 2009/04/16 09:09 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、rikamintちゃん。

> いわゆる『フェロモン』なのだそうですよ
> 旦那ちゃま・・・
> そーにゃさんにフェロモン発してるのよきっと(笑)

フェロモンはあんなに臭いもんなのかー?
ぶはははははっ(笑)
加齢しゅぅ・・・・(小声)ウプ

> 私お弁当に目玉焼き入れたこと無いんだけど
> すごく黄色が鮮やかでいいですね~
> 私も入れてみようっと^^

うんうんっ、夏場はちょっと半熟過ぎるのは
入れられないけど、この時期だったら、
半分くらいの半熟だったらまだ大丈夫だもんねー。
ハンバーグには目玉ってのも
最強コラボだよね(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝
◇rikamintちゃんへさん | 2009/04/16 08:55 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよう、MOCOちゃん。

> (*'ー'*)ふふっ♪
> その旦那さまの香りにホッとしたり
> しちゃったりしませんか?^^

んーっとねぇ・・・ホッとすることあるよん。
でも顔の匂いはヤダっ!ほんとに臭いんだもん。
ぶははははっ(笑)

> ホタテのベーコン巻、とっても美味しそうね(*´∇`*)
> これはうちのパパも喜びそうだわ。

うんうんっ、これはどちらかと言えば、
お酒の肴に向いてるかも?(笑)
あっ、MOCOパパさんはお酒は呑まれないんだったっけ?

> ほんまに久しぶりの雨だね…。
> 今日はどこにも行かずにおうちに引きこもり(笑)
> 明日はウロウロしてみようかな^^

ねぇ、でも2週間くらい降っていなかったから、
ぼちぼち、少し降ればいいのになぁ
って思っていたのよ。て・・・・
降ればいいのにって思ってしまうって歳かしら?(笑)

コメントとぽち応援、いつもありがとうですm(_ _)m多謝。
◇MOCOちゃんへさん | 2009/04/16 08:50 | URL [編集] | page top↑
# またまた・・・
ご無沙汰してしまって/(x x /)ごめんちゃい

まぁ~~旦那弁が1位ではないかぁ~~~

才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
閲覧数も凄いッス!!

やっぱ・・そーにゃちゃんのお弁当は愛情が沢山詰まってるから1位で当然よねぇ

これからも素敵なお弁当沢山作って
♥(。→v←。)♥ んきゅー

OUT&INで_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪したよぉ~~~

|ω`*)ノ"|Ю  | マタクルネェ♪☆.。.:*・
すてら♪さん | 2009/04/15 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(*≧m≦*)ププッ
自分の顔がくさいって・・・オモロイ(笑)
男女が発する体臭って~
いわゆる『フェロモン』なのだそうですよ
旦那ちゃま・・・
そーにゃさんにフェロモン発してるのよきっと(笑)

私お弁当に目玉焼き入れたこと無いんだけど
すごく黄色が鮮やかでいいですね~
私も入れてみようっと^^

rikamintさん | 2009/04/15 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん こんにちは♪

(*'ー'*)ふふっ♪
その旦那さまの香りにホッとしたり
しちゃったりしませんか?^^

ホタテのベーコン巻、とっても美味しそうね(*´∇`*)
これはうちのパパも喜びそうだわ。

ほんまに久しぶりの雨だね…。
今日はどこにも行かずにおうちに引きこもり(笑)
明日はウロウロしてみようかな^^
"ρ('-'* ) ピッ
MOCOさん | 2009/04/14 14:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/540-a005a249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
