スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当にぴったり***はんぺんの豚肉巻き。

唐突ですが、私・・・・・もじもじもじ・・・・(照れるな、俺!
実は、急に頼まれまして、火曜日から仕事を始めました。
取りあえずは11時30分~14時まで。
今後、時間が長くなるのか、短期間か長期間かは未だ未定で
ごじゃりまんにゃわ。

でもって、今日はお休みー。その代わり土日も仕事っす。
内容的に慣れている仕事なので、戸惑いや疲れなどはなく、
元気に気張っとりまんにゃー。

そして、6年ぶりの仕事に萌え盛っておりますの。
ぼーぼーと、萌え。
スネ毛は、ぼーぼーと生え。
胸毛は、ごーごーと枝毛。
でもね?オヘソは、きれいな縦長なの。
でも出ベソなの。見たことある?縦長出ベソ。

目鼻とか描いてやると結構可愛いのよ、出ヘソってw
なんだったら、ヘソで「ちっちきちぃー!」とか、お見せしたいもんだわ!

お、子供の頃は弄りすぎて、よく腹痛を起こしてたけど。ウプ

もじもじ→仕事→スネ毛→枝毛な胸毛→縦長い出ベソ→ハライタ

なに?このチンチクリンな展開わっ?!

んじゃま、べんとー、えっ、べんとー。

◇09年4月16日のお弁当
lb090416.jpg
lb090416-2.jpg


*はんぺんの豚肉巻き、甘辛ソース***handmadecafeさん参考おかず
*ポテカツ、塩鯖、玉子焼き、その他
*白飯、梅干

今日は、 育児+おいしいご飯とお洋服をつくろう!
handmadecafeさんのレシピをお借りしました。
▼handmadecafeさんのレシピはこちらです▼
***はんぺんの豚肉巻きフライ***

私は片栗をまぶしてから、お弁当用に多目の油で揚げ焼きにして、
甘辛ソースを絡めましたが、
揚げたての熱々をお塩とレモンでいただくのも美味しそうです。

んで、ポテカツは、コチラでも作った一品です。
◇スパイシー・ポテカツと、鶏の八丁グリル***09/3/22


◆オマケ***田所くん(仮名)と花びら絨毯。
dog090411.jpg


先日の公園での一枚。
桜はすっかりと花を散らしてしまい、辺り一面、淡いピンク色の絨毯でした。


lb090416-4.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇育児+おいしいご飯とお洋服をつくろう!***handmadecafeさん
ありがとうございましたm(_ _)m


じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

13:41 | ◆亭主弁当 | comments (20) | trackbacks (1) | edit | page top↑
◇お弁当2日分***チキンボールの甘辛酢と、胡麻味噌カツ。 | top | ◇お弁当***生姜風味肉じゃがと、秋刀魚のジンジャー竜田

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、紫あずきちゃん。

> ぼーぼーの紫あずきです。
> え、でも鹿児島に嫁に来て良かったなぁ~と思うのは、
>ボーボーな女性が沢山居るってことですかね^^;

おっ、そうなんだ?(笑)
鹿児島の方って、そういうイメージはあるかも?

> こちらで見た肉じゃがが美味しそうだったので、
>私も肉じゃがを久しぶりに作りました。

たまには薄口醤油の肉じゃがも美味しいですよね。
ってか、薄口醤油は、濃口よりも塩分は高いので
思いのほか、しっかりとした味に仕上がるですもんね。

のちほど伺いまーす。
コメントとぽち応援、いつもありがとうです。
多謝m(_ _)m
◇紫 あずきちゃんへさん | 2009/04/20 08:15 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、rikamintちゃん。
週末はゆっくり休めましたか?

> お仕事始めたのですね???
> なんか・・・私もやりたいような・・・
> やりたくないような・・・
> でもやり始めたら、きっとシャキッとするし
> お金も入るし・・・良いんだろうけど・・・
> 自分がわかりません。。。^^;

うんうんっ、
rikamintちゃんのその気持ちわかるよ。
実際、私もずっとそうだったもん。
仕事したいなぁ、でも今の状態もいいなぁって(笑)
今回はたまたま頼まれたからだけど、
じゃなかったら、多分私もなかなか・・・(笑)

> 豚肉ハンペン!
> やろうと思ってやってなかった!
> 作らねば!!!^^

おっ、作ろうと思ってたんだ♪
これ、熱々なのを食べたら絶対に美味しいよぉ。
でも、冷めても美味しいからお弁当にも
向いてるだよー。機会があったら、ぜひぜひ。

コメント、いつもありがとうねー。
多謝m(_ _)m
◇rikamintちゃんへさん | 2009/04/20 08:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぅです、ちるちるちゃん。

> お仕事大変だと思うけど頑張ってね!
> お互い頑張ろう(*^▽^*)

ありがとうです、ちるちるちゃん。
気分だけは頑張ってるだよー(笑)
なんかね?気合は充分なのに、体がなかなか
ついてこないって、ちょっと実感してるのよぉ。
歳だわ・・・ウププ

> はんぺんの肉巻き?
> めっちゃうまそう!これ作るね!

うんうんっ、ありがとうねー。
handmadecafeさんのレシピなんだけど、
これお弁当にオススメだったよん。
機会があったら、ぜひぜひ♪

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇ちるちるちゃんへさん | 2009/04/20 07:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、ちぃママン。

> えぇ?ボーボー??
> やけにそのボーボーが気になるお年頃ですw
> 私は抜いてるから、うすいよ~
> あっ、聞いてませんね(笑)

うはははっ、
やはりちぃママちゃんはソコに食いついたかー!w
んで、脱毛してるの?自分でやってる?

> 仕事するんだ?慣れてる仕事。。
> なんだろう?

えーっとね、客商売だよん。
うち、実家がずっとやっていたから
18歳から手伝っていたのもあって、慣れてるんだけど、
気持ちは頑張ってても、
歳だわ・・・体がねぇ・・・ウプ

私がキレイで色っぽいってかー!?
もっと言って・・・ぶははははっww

> はんぺんを肉で巻くのかぁ・・ウマそう^^
> 今度つくってみる♪

うんうんっ、これお弁当にオススメだったよん。
ぜひぜひ♪

コメントとぽち応援、あんがちょねー。
ちぃママ、活動範囲も広がってて、
色々と忙しそうだけど、体だけは気遣ってねー。
◇ちぃママちゃんへさん | 2009/04/20 07:53 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、Leeちゃん。

> そにゃちゃんお仕事始められたのね!
> はじめは疲れたりすることもあるだろうけど
> がんばってね(*^_^*)

ありがとうぅ、Leeちゃん。
仕事と言っても、3時間程度だから
なんとか気張ってるよー(笑)
けどさ、気持ちが気張ってても
体が「疲れた」って時もあるのよ、歳だわ。ぶははっ

> はんぺんの豚肉まきおいしそうだね~
> はんぺん好きなのよ。

私ね、このブログをするまでこの「白いはんぺん」
って、知らなかったのよ。
食べてみるとフワフワで味も優しくて
どんな食材とも合いそうだよねぇ。
今まで知らずにいたことを後悔したわん(笑)

この豚肉巻きは、お弁当には詰めやすいし
どんなタレでも合うから、機会があったら
ぜひぜひ、オススメー。

コメントありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇Leeちゃんへさん | 2009/04/20 07:45 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、jun◎さん。

> おぉ、久々のお仕事なんですね。
> 頑張ってください☆

ありがとうございますですm(_ _)m
気持ちは気張っているですけど、どうも・・・
肉体が疲れてる?かもな、お年頃ですー。わははっ(笑)

> へそでちっちきちぃ…ププッ ( ̄m ̄*)

うぷぷ・・・
チッチキチー、最近メディアであまり見ないので
ちょと寂しいですけど(笑)

> はんぺんの豚肉巻美味しそう~
> 見た目も可愛い♡→ܫ←♡

お弁当にとても詰めやすかったですし、
なにより美味しかったですよー。
機会があったら、ぜひぜひオススメです。

> 田所くん、桜の絨毯の上で凛々しいわ~

田所は、今年で11歳になりましたー。
まだまだ元気なんですが、口の周りの白いものが
かなり目立つようになりましたですよん。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇jun◎さんへさん | 2009/04/19 08:52 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、絵留萌♪さん。

て、ぜんぜん関係ないですけど「絵留萌♪」って
HN、とても可愛らしいですよねぇ。
セサミストリートの彼から捩ったのかなぁ?(笑)

> はんぺんと豚肉、美味しそう~~~e-349
> お弁当箱に詰めやすいから良いですね~~~e-319

うんうんっ、そうなんですよ。
はんぺんとの食感コラボがとても美味しかったですよー。
んで、確かにお弁当にも詰めやすかったのよぉ。
絵留萌♪さんも、機会があったらぜひぜひ♪
>
> 田所君って、おっとこ前なお顔ですね~~~。
> ストライクゾーンですe-266

あら?おーっほほほほほっ(笑)
うちの田所、いい男っしょー?←飼い主バカww

> 我が家はラブなんですが、歳いってるので、
>おてんば婆かな???

おおっ、ラブですか?
この犬種は本当に良い気性ですよねぇ。
あと、ラブって頭がなんだか可愛いんですよ。
大きくてぽっこりとしてて、なんとなく「犬の温かみ」が
伝わってくる、そんな感じしませんか?(笑)
え、私だけー?ww

もうね、私・・・犬の話になると止まらなくなるんですよ。
なはははっ
長いレスになってしまってごめんねー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。

絵留萌♪さんのところの「お転婆ちゃん」
ブログアップしてらっしゃるかしら?
また拝見しに伺いますねー。
◇絵留萌♪さんへさん | 2009/04/19 08:47 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ナッキーさん。

> 本当にいろいろな考えを持つ方がいるから
> 仕方ないですね。

そうですよね、
そして「どう読むか」は、読み手の自由でもあるんですよね。
どう読み、どう感想を抱くかは、
書き手が制限するものでもないし。

でも、ナッキーさんのところにも書かせて頂きましたが、
その中には必要として読んでくださっている方も
間違いなくいらっしゃるんです。
そして、ナッキーさんご自身も楽しめるものとして
ブログを楽しみましょうねー。

告白しますが、私・・・ナッキーのこと好きですし・・・
って、これは違うか?ぶははははっ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
東京からの道々、どうぞお気をつけて。
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2009/04/19 08:40 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、handmadecafeさん。

> はんぺんの豚肉巻き、おいしく作っていただき
>ありがとうございまっす♪

いえいえ、こちらこそ美味しいレシピを
ありがとうございましたm(_ _)m
handmadecafeさんのレシピは、
作らせていただきたいものが沢山あって、
本当にいつも楽しみなんですよー。

> 本当に、揚げたてをそのままパクリと
>食べるのが一番ですよね

はいっ、次回はぜひ晩酌肴でいただいてみたいです(笑)

> お仕事始められたんですねー
> 私もそろそろ外に出てみようかなと。
> うん、私も外に出るの6年ぶりくらいかも!
> 頑張ってくださいね~v-91

はーい、頑張りまするー。ありがとうです。
6年ぶりなので、なんだか新鮮な気分です(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
そして、美味しいレシピもありがとうございましたm(_ _)m
◇handmadecafeさんへさん | 2009/04/19 08:30 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、MOCOちゃん。

> (ノ´▽`)ノオオオオッ♪お仕事始めたのね。

うんうんっ、急に始めてしまったよー(笑)
毎日がなんか慌しくて、24時間では
ますます足りなくなってきたよー。わははっ

> はんぺんってそれ自体を焼くくらいしか
> 思い浮かばなかったので
> 肉巻きに惹かれました('-'*)フフ

私もね、実はブログを始めるまでは
この白いはんぺんって使ったことが無かったの。
と言うか、存在も知らなかったし。ウププ

んで、食べてみるとフワフワしてて
とても美味しいものだったんだー!て(笑)

あ、肉巻きね、美味しかったよー。
機会があったら、ぜひ作ってみてねー。

コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうです。
多謝m(_ _)m
◇MOCOちゃんへさん | 2009/04/19 08:25 | URL [編集] | page top↑
#
ぼーぼーの紫あずきです。
え、でも鹿児島に嫁に来て良かったなぁ~と思うのは、ボーボーな女性が沢山居るってことですかね^^;
こちらで見た肉じゃがが美味しそうだったので、私も肉じゃがを久しぶりに作りました。

ポチ☆
紫 あずきさん | 2009/04/18 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
お仕事始めたのですね???
なんか・・・私もやりたいような・・・
やりたくないような・・・
でもやり始めたら、きっとシャキッとするし
お金も入るし・・・良いんだろうけど・・・
自分がわかりません。。。^^;

豚肉ハンペン!
やろうと思ってやってなかった!
作らねば!!!^^

rikamintさん | 2009/04/18 09:28 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん お仕事始めたの?
わお~><

オツカレサマ~ヽ(^o^)丿

お仕事大変だと思うけど頑張ってね!
お互い頑張ろう(*^▽^*)

わお~!
またまたおいしそうなお弁当♪
はんぺんの肉巻き?
めっちゃうまそう!これ作るね!
ちるちるさん | 2009/04/17 20:40 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん^^
こんばんは☆

えぇ?ボーボー??
やけにそのボーボーが気になるお年頃ですw
私は抜いてるから、うすいよ~
あっ、聞いてませんね(笑)

仕事するんだ?慣れてる仕事。。
なんだろう?
そーにゃちゃんはね、すんごい色っぽいし
キレイから~そっち系?どっち系(爆)
楽しくできる仕事なら良いね(゚∇^*)
頑張ってね♪

はんぺんを肉で巻くのかぁ・・ウマそう^^
今度つくってみる♪

ぽちっーーー★
ちぃママさん | 2009/04/17 18:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ(*^_^*)

そにゃちゃんお仕事始められたのね!
はじめは疲れたりすることもあるだろうけど
がんばってね(*^_^*)


はんぺんの豚肉まきおいしそうだね~
はんぺん好きなのよ。
でも好きな割にはおでんに入れるかバターで焼くかチーズはさんで揚げるかくらいしか
思いつかなかった(笑)


Leeさん | 2009/04/17 14:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
おぉ、久々のお仕事なんですね。
頑張ってください☆

へそでちっちきちぃ…ププッ ( ̄m ̄*)

はんぺんの豚肉巻美味しそう~
見た目も可愛い♡→ܫ←♡

それに人参やラデッシュの飾り切りも美しい!弟子入りしたいです♪笑

田所くん、桜の絨毯の上で凛々しいわ~

jun◎さん | 2009/04/17 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございますe-343
はんぺんと豚肉、美味しそう~~~e-349
はんぺんのふわふわ感と、焼いた豚肉。
パクパクもんでしょe-266
お弁当箱に詰めやすいから良いですね~~~e-319

田所君って、おっとこ前なお顔ですね~~~。
ストライクゾーンですe-266
我が家はラブなんですが、歳いってるので、おてんば婆かな???
絵留萌♪さん | 2009/04/17 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
本当にいろいろな考えを持つ方がいるから
仕方ないですね。
私も無視しようと思ったのですが、
消したことに対し、また言って来られたので、
自分の考えを言わないとと思って。
これ以上書き込まれたら、もう無視して削除します。
そーにゃさん、ありがとう!
私もね、そーしゃさんには勉強させてもらってるの!
ありがとう。
お仕事頑張ってね!
アッキー&ナッキーさん | 2009/04/17 08:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
はんぺんの豚肉巻き、おいしく作っていただきありがとうございまっす♪
本当に、揚げたてをそのままパクリと食べるのが一番ですよねv-10

お仕事始められたんですねー
私もそろそろ外に出てみようかなと。
うん、私も外に出るの6年ぶりくらいかも!
頑張ってくださいね~v-91
handmadecafeさん | 2009/04/16 16:58 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん こんにちは^^


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お仕事始めたのね。
毎日いつも以上に元気に励んでますか?^^
ブログを拝見している限りいつも楽しくて
明るいそーにゃちゃんを思い描いてます。

ボーボーって…(*´ -`)(´- `*)

はんぺんってそれ自体を焼くくらいしか
思い浮かばなかったので
肉巻きに惹かれました('-'*)フフ

花びら絨毯の田所クンいいね~(*^-゚)v
"ρ('-'* ) ピッ
MOCOさん | 2009/04/16 15:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/543-e828977f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『桜のアイスクリーム☆ 』を    作ってくれました    らいおんちゃん本当にどうもあり...
2009/04/27 (Mon) 22:59 | おいしい時間
