◇お弁当***黒胡椒チキンのフルーツソース。


今日も雨降りなこちらです。
おかげさんで、体がだるいのー、かゆいのー。
いや、痒くはないって。

先日、お風呂に入ったら旦那の髭剃りが目に留まった。
えーっと、893枚刃?の殺傷能力もありそうな髭剃り。
いえ嘘です、普通に3枚刃ですから。

そしてその髭剃りをちょっと手にとって見た。
T字が、T字が私をそそる・・・大いにそそられる。
そそり、そそられ、剃り、剃られ。

と、いう事でおもむろに、ある意味無意識に、そのT字をスネに当てる私。
そして、すぃーっちょんとT字をひく私。

おおおおおっ!!おお、これわっ!
なんともペカペカに剃れるではあーりませんか!
そこはソレホレ、お調子者の私のことです。
ありとあらゆる体毛をそそり、そそられ、剃り、剃られですよ、奥さん。

後日、お風呂から上がった旦那がT字の刃を換えているじゃないですか。
どうしたの?と、尋ねると「毛詰まりしてて、全然剃れない」
と、ブツブツ。

亭主よ・・・「げしゅにん」はアタチでちゅ。
いえ、アタチの毛でちゅ。と、心の中でそっと呟いてみるw

ほにら、お弁当っす。

◇09年4月21日のお弁当
lb090421.jpg
lb090421-2.jpg


*黒胡椒チキン、フルーツソース
*チリ蓮根、玉子焼き(パプリカ、人参)、ハマチの照り煮、その他
*白飯、昆布佃煮(市販品)

鶏肉は胸肉を使用しました。
白ワイン大さじ1、大蒜醤油小さじ1に漬け置いた鶏肉に黒胡椒をたっぷり挽き、
フルーツソースを回しかけてオーブンでグリルです。
*フルーツソース
林檎、パイン、人参、玉葱、キャベツの芯、他冷蔵庫の残り野菜などを
FPでおろし、白ワインとブイヨン、他調味料で煮込んだソースです。
果物や野菜はその時々で、冷蔵庫にあるものをテケトーに。
ワインも赤だったり白だったりと、これまたテケトー。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


lb090421-3.jpg


さてと、ゴソゴソしてから仕事準備でもして、行ってきまー。
じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

えっと、月末のお祭りが終るまでの間、
コメント欄を閉めさせていただきますです。
御用の方は、
←左メニュー下のメールフォームよりおねげぇしますだm(_ _)m


tags: お弁当
10:08 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/547-1646784c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)