

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***海老の柚子胡椒マヨと、里芋のカリーベーコン。

んーっふっふっ、明日は仕事がお休みっす。
しかも公民館の役目予定もないっす。
なんか嬉しいので、喜びのモンキーダンスを踊るわ、アタチ。
「あの噂の舞姫・猿子が来日!」前売りチケット完売。

で、昨日帰宅してブログを熟読wした旦那が言うことにゃ
「やっぱり、あの毛はオマエくわー!」
でしたのよ、ほほほのほ。
◆参照記事はコチラ→2009年4月21日記事

知らん顔してやったわ。
聞こえない振りしてやったわ。
オマケにニヤニヤしてやったわ。

「信じられんわ、ヂンヂロベーな毛をつけやがって!」

ですって。ほほほのほー!つけたモン勝ちよ。
それにしたって、ヂンヂロベーって失礼しちゃうわ。
その貴重なヂンヂロベーこそが、秘薬なのに。

ちょっとソコのあなた!今、私のことを「おバカ」だと思ったでしょ?
毎日々、よくもまあ次々とお下品なことが書けるもんね
とか、思ったでしょー?

勘違いしちゃだめよ、実はアタチは深窓のれいじょーなのよ。
執事とか居るんだからねっ!
移動とか胴長のロールスロイスなんだからねっ!
う、う・・・嘘じゃないんだからねっ!

・・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン

ほんじゃま、べんと。

◇09年04月22日のお弁当
lb090422.jpg


*海老の柚子胡椒マヨネーズ
*揚げ里芋のカリーベーコン、鯖味醂、玉子焼き、その他
*白飯、らっきょう


lb090422-2.jpg

*海老の柚子胡椒マヨネーズ*
海老は下処理をし、塩をふったお酒で揉み10~15分程度置いたら
さっと水洗いをし水気を拭き取り、粉(片栗)を薄く塗して、
多目の油(グレープシードオイル)で、炒めます。
火が通ったら、マヨネーズ大さじ1、柚子胡椒小さじ半分、お砂糖小さじ半分で
和えたら出来上がり。


lb090422-3.jpg

*揚げ里芋のカリーベーコン*
里芋は粗塩で擦りあわせるようにしてヌメリを取り、
水洗いをして水気を拭き取り、粉を塗して揚げます。
別鍋で、ベーコンをよく炒め数滴の大蒜醤油を垂らし、
カレー粉を絡めておきます。で、揚がった里芋の油をよく切り、
ベーコンの鍋に入れ、よく混ぜ合わせて胡椒を挽いて出来上がり。
おぅっ、ぱしぇりをパラっとな。

お後はいつも通りのオカズでおまんにゃわ。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


lb090422-4.jpg


顔の左官工事したら、仕事に行ってきまーふ。
んじゃ、またーヽ(´ー`)ノ

えっと、月末のお祭りが終るまでの間、
当エントリーのコメント欄を閉めさせていただきます。
御用の方は、大変お手数ですが、
←左メニュー下のメールフォームか、
↑トップ記事のコメント欄よりおねげぇしますだm(_ _)m


tags: お弁当
11:01 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/550-7310777d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
