スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***骨付きチキンのグリルと、牛蒡人参味噌胡麻ら。

やっと祭りが終ったでやんすー。
雨風でエッライことな祭りだったけど、まあ無事に終ってほっと一服。

恒例のコスプレは、今年は「エンジョイ女子高生」という事で、
セーラー服でキメ!www
ロングでタイトなスカートでキメっ!w
カバンとかペッタンコで、裏に「E.YAZAWA」とかステッカーちゃって、
そうよ、そうなのよ!ひと昔昔々前の「不良少女」で、キメっ!


そして、歳には勝てない疲労感にドップラコと「浸り中」。

ところで、世間様はGWに突入ですか?
で、ちょっと奥さんっ!
なんでも16れんちゅぅのところもチラホラとあるらしいって言うじゃなーい。
我が家だって負けてなくってよ。
パリ~ローマ~マドリードと、欧州温泉の素でも買っちゃって
頭に手拭とか乗せちゃって、

「おぅっ、ぼぉのっ」

とか、ぬかしてるわよ!(なんで、ボーノ?w

だってあたち?あたちは仕事さぁ。うえーっはっはっは。
そして丁度お昼時に居ないから、旦那の家弁&釣り弁を作るべよ。

ほなら、まあ一品から。

◆牛蒡と人参の味噌ゴマラ
090427.jpg


人参、牛蒡各50~600gを千切りにして、さっと湯に通し
水気をよく切っておきます。

西京味噌・・・小さじ1
お酢・・・小さじ1
練り胡麻(白)・・・小さじ1
八方出汁・・・小さじ1
きび砂糖・・・小さじ1弱

↑で、和えて出来上がりっす。
西京味噌が甘いので、もしかしたらお砂糖なしでもいいかも。
マヨネーズを使った牛蒡サラダも好きですが、どちらかと言うと、
味噌風な方がお酒には合うかなぁと思う、オラ悟空です。


◇09年4月27日のお弁当
lb090427.jpg
lb090427-1.jpg


*骨付きチキンのスパイシーグリル(晩酌肴・取置きおかず)
*牛蒡と人参のゴマラ、ハマチの照り煮、玉子焼き、その他
*白飯、佃煮昆布

骨付きチキンは、赤ワイン、塩胡椒、大蒜醤油、ガラムマサラ、
オールスパイス、ハラペーニョスパイス他等に漬けんでグリルです。
あ、蜂蜜も。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


lb090427-2.jpg


ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
15:33 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆新しいお弁当箱で、留守番弁当。 | top | ◆お勝手口◆

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、aicchiちゃん。

> 味噌は西京持ち合わせないんですが、
>普通の味噌で大丈夫でしょうか??
> あと、ダシは粉末ダシでもOKどすか??
> 持ち合わせないと不便だにゃぁ~(*´・д・)
> 作れそうでしたら作りたいですっ!

味噌は、やっぱり白味噌(西京味噌)をオススメだけど、
多分、普通のお味噌でもいいと思いますよー。
ただ、豆味噌などのつぶつぶがあるものは
食感がちょっと合わなくなるかも?です。

うんうん、出汁は粉末を溶いたものでいいですよー。
まあ、私の料理はアバウトだし・・・ぶはははっ

もしも機会があったら、ぜひぜひ♪
コメントとぽち応援、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇aicchiちゃんへさん | 2009/05/01 09:31 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、隊長。

> あれ?
> GWもお仕事なの?
> 頑張るね~。
> そいうや、何のお仕事してるんだっけ?

そうなんですよ、仕事っす。

> 連休中に忙しそうなところは道の駅とかw
> 連休、どっか遊びに行くから、頑張ってる
> そーにゃにお土産買ってきてあげるよ。
> 木彫りの熊とメキシコ豚の味噌漬けは、
> どっちがいい?

どっちも下さい(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
良いGWを過ごしてねー。
◆かぶらー隊長さんへさん | 2009/05/01 09:27 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、rikamintちゃん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> お祭り終わって落ち着きましたか~^^

うんうんっ、GW明けまでは少し落ち着いてるよーん。

> この前テレビで~鳥取が出て
> なんか砂のアート的なものが写ってました
> あのカクテルの何とか兄弟も鳥取の人だって
> 初めて知ったしだいだす。。。^^;
> 霧で見れなかった砂丘
> いつかリベンジだ!!!

おおっ、そーそー。今ね、なんか砂のナントカって
アート作品展をやってるみたいだよ。
行ってみたいけど、日曜日も仕事だから無理っぽいの(´・д・`)

いつかリベンジしてくれー。
その時はぜひぜひ、うちに泊まってくれー(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへさん | 2009/05/01 09:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、く~ちゃん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> お祭りお疲れさまでした('∀`)

ほいほーい、ありがとうですー。

> 最近いつも読み逃げしていました。
> でも毎度ここにくると『プププ( ̄∀ ̄)』っと
>笑えて楽しませていただいてます。

おうおうっ、読み逃げ大歓迎(笑)
ちょっと暴走気味の記事の時もあったりするし
自分でもわかってるけど、書き出すと止まらなーい(笑)
でも、笑っていただけているのなら、嬉しいでする。
笑う=ひとつ幸せ、と勘定でっせ、うへへ(笑)


> そして遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます♪
> そーにゃさん私より10歳以上も年下だったんですね(笑)

うほっ、ありがとぉぉぉm(_ _)m
んだ、10歳以上も「年下」でおまんにゃわ。
もうね、来年になったら「18歳設定」だわよー。
ヤケ・・・ぶははははっww

> スパイシーグリル、なんともつやつやでおいしそうです(´▽`)
> いつも手が込んでてスゴイ!!!

そう見えちゃう?実はね、私の料理は
下味→オーブンと言う、込んでいそうで込んでいないw
その類なのよー。ほーっほほほほ(笑)

コメントとぽち応援、いつもありがとうですm(_ _)m多謝。

あっ、言い忘れてた!!
く~ちゃんのところさ?
コメントを残そうと思うんだけど、認証画像が
表示されないのよぉぉ(´・д・`)
私のpc環境の所為なのかなぁ?
いつも画像が無い「×印」が付いちゃってるの。

でも根気強くチャレンジしてみるねー。
◆く~ちゃんへさん | 2009/05/01 09:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
こんばんは、*non*さん。
はじめましてm(_ _)m

> すごくおいしそうです***
> 野菜の飾り切りがとても素敵です~★
> お弁当の参考にさせていただきます!

そう仰っていただけて、嬉しい限りです。
ありがとうございますm(_ _)m

私も色々な方のお弁当をいつも参考に
させていただいているんですよー。
*non*さんも毎日お弁当を作ってらっしゃるんですか?

また改めてお伺いさせてくださいねー。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇*non*さんへさん | 2009/04/29 18:44 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、チャースケさん。

へいっ、やっと終りましたですよー。
しばらくはマッタリできそうです(笑)

> あっ 遅ればせながら、4月17日で21歳の誕生日おめでとう!!!

ぁぅっ、ありがとうごせーますだm(_ _)m
21歳ですから、なんと言っても成人式が過ぎたばかりの
21歳ですからーっ!!って、ひつこい?ウプ

> セーラー服と言えば、高校時代に女装大会があり
> 友達からセーラー服をかりて女装し、優勝ちてちまいました・・・爆
> 男子校なのでお化粧は、アルバイトのお姉さん方が、
>面白がってして下さいました。

ぶわっはははははははっ!!
お願いです、チャースケさんっ!当時の写真を
スキャナアップしてくだされー。見たい。ウプププ
てか、優勝ですか?
チャースケさん、キレイな男子だったんですねぇ。
あ、いや今もおキレイですけど。ウププ

> ・・・上の器とっても素敵ですね。
> わたしも最近、土物の陶器にはまっております(^O^)/

この器は、随分以前に購入した益子ですー。
土物は、いいですよねぇ。
ただ、柔らかいので欠けやすいのは難点ですけど(笑)
先日、唐津のいいものと出会ったのですが、
とても手が出る値段ではなくて、泣く泣く諦めまちた。

また、器欲しい病を発病しとります(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆チャースケさんへさん | 2009/04/29 18:41 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/04/28 20:26 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさんハロハロです~(*´∇`*)ゞ

牛蒡人参味噌胡麻ら?
ぜひぜひ作ってみたいです~☆
味噌は西京持ち合わせないんですが、普通の味噌で大丈夫でしょうか??
あと、ダシは粉末ダシでもOKどすか??
持ち合わせないと不便だにゃぁ~(*´・д・)
作れそうでしたら作りたいですっ!

ぽちんと~♪♪
aicchiさん | 2009/04/28 14:57 | URL [編集] | page top↑
#
あれ?
GWもお仕事なの?
頑張るね~。
そいうや、何のお仕事してるんだっけ?

連休中に忙しそうなところは道の駅とかw
連休、どっか遊びに行くから、頑張ってる
そーにゃにお土産買ってきてあげるよ。

木彫りの熊とメキシコ豚の味噌漬けは、
どっちがいい?
かぶらー隊長さん | 2009/04/28 13:22 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お祭り終わって落ち着きましたか~^^
この前テレビで~鳥取が出て
なんか砂のアート的なものが写ってました
あのカクテルの何とか兄弟も鳥取の人だって
初めて知ったしだいだす。。。^^;
霧で見れなかった砂丘

いつかリベンジだ!!!

ゴボウ&人参おいしそうです
この組み合わせは、間違いない!!
rikamintさん | 2009/04/28 11:43 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/04/27 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~!
お祭りお疲れさまでした('∀`)
最近いつも読み逃げしていました。
でも毎度ここにくると『プププ( ̄∀ ̄)』っと笑えて楽しませていただいてます。
そーにゃさんにはいつも笑いの神が舞い降りてますね、絶対!
私も1度そんな神に会ってみたいです☆
すばらしい文才ヽ(*'▽')ノ

そして遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます♪
そーにゃさん私より10歳以上も年下だったんですね(笑)

スパイシーグリル、なんともつやつやでおいしそうです(´▽`)
いつも手が込んでてスゴイ!!!
応援していきまーす☆


く~さん | 2009/04/27 19:51 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして*
お弁当とってもきれいですね!!!
すごくおいしそうです***
野菜の飾り切りがとても素敵です~★
お弁当の参考にさせていただきます!
*non*さん | 2009/04/27 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
お祭りの宴会隊長お疲れ様でした(笑)
やっとコメント受付開始ですね。

・・・隊長の面白い記事、とっても愉快で
顔をニヤニヤさせながら、パソコンに向かっている自分。
想像すると気色悪いです(^^;

あっ 遅ればせながら、4月17日で21歳の誕生日おめでとう!!!

隊長はセーラー服を着たでやんすか?

セーラー服と言えば、高校時代に女装大会があり
友達からセーラー服をかりて女装し、優勝ちてちまいました・・・爆
男子校なのでお化粧は、アルバイトのお姉さん方が、面白がってして下さいました。

・・・上の器とっても素敵ですね。
わたしも最近、土物の陶器にはまっております(^O^)/
チャースケさん | 2009/04/27 16:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/553-b388451f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
