スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当2日分***新玉じゃがと鶏の白醤油煮と、レン豚バーグ。

一昨日の夕方ね、
ブログコメントへの返事をせっせと書いていたら
携帯が鳴るわけですよ、「たらりたりたりたららりらぁ~」と、
ゴッドファーザーのテーマがww

うん、そうよく分かったねw仕事の呼び出し。
そして仕事へと、スタコラサッサでござるよ。

で、昨日は1週間ぶりのお休みでした。ヒャホーイ!ヽ(´ー`)ノ
朝から洗濯婆しつつ、猫を追い掛け回してブラッチングしたり
猫庭をちょっと弄ったりで、1日が終ってしまったとですよ。
休日って、なして時間が倍速で過ぎるとですかー?

そう言えば、先日買ったトイレット紙のネーミングが
「エコ・クレオパトラ」なんですよ。
トイレットペーパーですよ?
平たく言ってしまえば、お便所紙ですよ?
なのに、クレオパトラですって!

(゚Д゚)ハッ!ピコーンッ!
エコを付ければ、ある程度の無謀は許されるの?(違っ

・・・エコ?・・・エコエコアザラク、エコエコアザラク。
これは違うし、しかも古いw
いや、むしろ知っている方がヤバイw

エコ付き・アンジェリーナ・ジョリーです、こんにちは。
今「この、たわけモンがーっ!」って言ったのは誰っ?ウプ

まあ、お弁当2日分でもいっとくですな。

◇09年05月01日のお弁当
lb090501.jpg
lb090501-1.jpg


*新玉じゃがと鶏の白醤油煮(晩酌肴)
*えびふりゃー、青海苔入り玉子焼き、その他
*白飯、梅干

新玉じゃが煮は、新玉葱と新じゃがと鶏もも肉の煮物で、
新じゃがは、小じゃがを使ったので皮付きのままっす。
最近ハマっている「白醤油」を使って、じっくりと煮たっす。

作りながら、桜海老とか入れると美味しいんだろうなぁっとか
何気に思った晩酌肴でむーん。

あとはいつも通り風。


◇09年04月30日のお弁当
lb090430.jpg
lb090430-2.jpg


*レン豚バーグおろし添え、ポン酢ソース
*鯖の照り煮、ひじきと干椎茸の炒め煮、その他
*白飯、佃煮昆布

*レン豚バーグ*
豚肩、人参をFPで挽き、パン粉、マヨネーズ、スパイス類、
塩胡椒、青葱、蓮根等々を加えてよくこね、
パンで焼き目をつけてオーブンへ。
蓮根のシャクシャク感が大好きな定番ぶひバーグっす。


◆おまけ
Indialb.jpg


えっと、お尋ねがあったのでアップしておきましたー。
これが留守番弁当で使用したインドのお弁当箱の全体です。
内容量は、いっぱいまでお水をいれてみると、
800mlが少し切れるくらいでした。
サイドボックスは、150mlくらいです。
あ、一応ステンレス製らしい。らしい・・・って。ウプ

多少歪んでてもいい、という方にオススメw
一度使っただけなんですけど、
既にレトロ感いっぱいですよわん(笑)

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


lb090430-4.jpglb090501-3.jpg


さて、仕事準備でもしまーふ。
ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
10:25 | ◆亭主弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***大人なフライドチキン | top | ◆お弁当スクラップ・09年04月分◆

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、きゃらめるみぃさん。

お返事が遅くなりごめんなさいです。m(_ _)m

> エコエコアザラク私もわかります!
> 懐かし~です。
> しかも昨日、最初と最後がわからなくて、
>どうだったかな~とその話をしてたところでした!

おおっ、エコエコアザラク怖かったですよねぇ。
あっ、私もラストがどうなったのか・・・
全然記憶になかったりします(笑)

中古本の立ち読み(笑)でもしようかしらん。
なはははっ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇きゃらめるみぃさんへさん | 2009/05/16 09:24 | URL [編集] | page top↑
#
エコエコアザラク私もわかります!
懐かし~です。
しかも昨日、最初と最後がわからなくて、どうだったかな~とその話をしてたところでした!


きゃらめるみいさん | 2009/05/06 10:23 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、みっちゃんさん。
はじめましてm(_ _)m

> 4月から娘の弁当を作りはじめて、
>毎日頭を悩ませております。

そうですよねぇ、毎日の献立には色々と悩むですよね。
うちは夫婦ふたりなので、まあ楽な方ですが、
お子さんがいらっしゃるご家庭の奥様は、
大変だろうなぁっと、思います。

> エコエコアザラク私も余裕でわかりますよ
>あのマンガ、好きだったなぁ
> 同じ時期に楳図かずおとかの怖いマンガも読んでました

おおっ、楳図かずおさんのも怖かったですよねぇ。

>ちょくちょくおじゃまさせていただきたいと思います
> 初めてなのに長々と失礼しました

いえいえ、とんでもないです。
コメントをいただけてとても嬉しかったですー。
長文コメも大歓迎です(笑)
私も長文レスポンスだったりしますですー。なははっ

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
コメント、ありがとうございました。多謝。
◇みっちゃんさんへさん | 2009/05/05 09:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、nicoちゃん。
お返事が遅くなってごめんなさいですm(_ _)m

> エコエコアザラク・・・
> かなり“余裕”でわかる(笑)
> 子供のころ、
> にーちゃんがもってた
> 『エコエコアザラク』、
> 親に没収されたやつが
> 小屋に保管されてたので、
> 隠れて読んで、震えあがってたワi-202

ねー、エコエコアザラク怖かったよねぇ。
と言っても、私は大人になってから読んだけど(笑)
あ、あと「恐怖新聞」とか知ってるですか?
あれも怖かったですよぉ。

> お仕事がんばってね~!

はーい、ありがとうございますm(_ _)m
ぐわんばりまっす。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇nicoちゃんへさん | 2009/05/05 09:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/05/02 21:46 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして
4月から娘の弁当を作りはじめて、毎日頭を悩ませております。何か参考になるお弁当ないかなぁと、いろいろblogを回っていたところ、そーにゃさんの軽妙なトーク(?)と綺麗な写真に足を止めちゃいました!
エコエコアザラク私も余裕でわかりますよあのマンガ、好きだったなぁ
同じ時期に楳図かずおとかの怖いマンガも読んでました
ところで、いつも飾り切りに感動しております
とても芸術的なお弁当ですね
そーにゃさんに一歩でも近づけるように、ちょくちょくおじゃまさせていただきたいと思います
初めてなのに長々と失礼しました
みっちゃんさん | 2009/05/01 22:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/05/01 19:06 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/05/01 13:07 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、ちわっ!!

エコエコアザラク・・・
かなり“余裕”でわかる(笑)
子供のころ、
にーちゃんがもってた
『エコエコアザラク』、
親に没収されたやつが
小屋に保管されてたので、
隠れて読んで、震えあがってたワi-202

オベント、おいしそうよ~♥
お仕事がんばってね~!
nicoさん | 2009/05/01 11:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/555-d82993c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
