スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***大人なフライドチキン

ゴールデンウィークとは、一体どんな食いモンなのれすか?

と、もう意味不明にとぼけてみたいお年頃な
ゴールデンボール女、玉田タマミです。
はいよ、ごめんやっしゃ(´・∀・`)ノ

・・・・・・・・・・・ぎゃーっ!!
また冒頭から下ネタをふってしまったわわわわぁ!
どぼじで無意識に下ネタなの?(ノД`)シクシクシクシク

さて、我が亭主は昨日まで仕事で、暦通りなお休み。
って「暦」って書く辺りが昭和のかほりね、いえ、大正のかほりだわww

で、可愛くて素直で純粋な乙女の私は仕事。
ぶいぶい言わせて仕事。なんだったら、ヒーヒー言わせて仕事。
もうこうなったら、モッコリだって言わせちゃうわよ。

・・・・・・・もう自分でもワケわからん・・・・(´・∀・`)y─┛~~

ほんじゃま、壊れている嫁が作った弁当でも見てってくんろ。

◇09年05月02日の亭主弁当
lb090502.jpg
lb090502-1.jpg


*大人のフライドチキン(晩酌肴取り置きオカズ)
*鯖照り煮、玉子焼き、蓮根の胡麻金平、その他
*白飯、佃煮昆布

大人のフライドチキンはですなぁ、
単にスパイシーな唐揚げのリングネーム。ウプ

食べよい大きさにカットした鶏もも肉に、おろし生姜、
おろし大蒜(仕事なので控えめに)、お醤油、煮切り酒、
プラックペッパー、スモークソルト、ハラペーニョスパイス、
タバスコたっぷりで漬け置きます。
で、片栗粉、上新粉半々にまたまたブラックペッパーを
挽いた粉に塗して、2度揚げでカラっとツルっとモッコリと。
お子さんには絶対に向かない(笑)一品でござるー。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif
いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


lb090502-2.jpg


さあ、今日も頑張って仕事行ってきまーふ。
ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ

▽スクラップ4月分はコチラ▽
◆お弁当スクラップ・09年04月分◆

tags: お弁当
09:20 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆肴と一品のスクラップ・09年01月分◆ | top | ◇お弁当2日分***新玉じゃがと鶏の白醤油煮と、レン豚バーグ。

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/05/25 10:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
どこへコメントしたらいいのかしら・・・?
と思ったらここになってしまいました。
そ~にゃさんの周りは素敵な人ばっかりだったのですね。
良い人は早く逝くって言いますよ。
もうこの世での修行は終わったのです。
そして天国で新しく生まれ変わるのです。
ってような事を先日の三回忌の時にお坊さんが言ってました。
で、今日はご報告に。
先日、鯛のカレーフライを真似っこして作らせてもらいました。
鯛じゃなくて、めばるカレイ?とか言う白身の魚で作ったんですけど、ソースがまた絶品でしたね^^
美味しいレシピを有難うございました。
本当に美味しかったです。
記事アップしてますので、暇な時間が出来たら見に来てやってくださいね^^
紫 あずきさん | 2009/05/22 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ。

お弁当も美味しそうだけど、晩酌のつまみが・・・
本当、器も、料理もステキ!!!

私も、お料理頑張ってみますです、、、
yuukiさん | 2009/05/11 13:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/05/04 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。
大阪に帰省しておりまして、ご無沙汰しておりました。
あー、お弁当の手前の佃煮を見て、『うわ、凄い!お弁当にキャビア入ってる!』って思ったアホな紫あずきです。
だって、粒々に見えたんですもーん。
休み過ぎてボケてます^^
紫 あずきさん | 2009/05/04 17:22 | URL [編集] | page top↑
# うっわぁ~
>ゴールデンウィークとは、一体どんな食いモンなのれすか?
↑この出だし、うちの下娘と同じ感覚の持ち主やわ~

娘はこないゆ~てる↓
「GWっておいしいの?」(まじ)


GWは昨日今日と2日だけ休みのはづきです!
もち、娘達も仕事にバイト!
ひぃ~ひぃ~はぁ~はぁ~言いたいところだけど
天気の良いGWに店に出たところで客は無し!
1人家に残されたダーがひぃ~ひぃ~はぁ~はぁ~言いながら
慣れないキッチン仕事してると思われ!
(自分のご飯くらい作れ!)
はづきさん | 2009/05/04 10:32 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
壊れていても、やっぱりこの繊細なお弁当にはかないません!!(爆)
細やかな手作業と美しいお弁当に、いつも感動!!
我が家も暦通りの日常でーす。


今日はコメント開いてるので、こちらに入れてみました。
フィーユさん | 2009/05/04 02:00 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

この弁当JINに見せたら
「この大人のフライドチキン作って!」って言いそうだわ^^
スパイシーフライドチキンいいわ~
私も食べたいから・・・

今度マネッコするです(*≧m≦*)ププッ

もっこり言わせて仕事o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ほんじゃ~また来ます^^
rikamintさん | 2009/05/03 10:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/557-6fd7ad37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
