スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当3連発***トリプルそぼろ丼やチキンカレーや、あれこれ。

んぎゃがおーっ!と、キングギドラ並みに更新。

ご無沙汰しておりますが、相変わらず日々妄想に励んでいる
妄想の麗人「猪熊 大吉」です。はいよ、こんにちは(´・∀・`)ノ
イノクマッチと、愛を込めて呼んで欲しいづら。


あーうー
飛び飛びですが、お弁当3発ほどいっときやんす。

◇5月16日のお弁当
lb090516.jpg
lb090516-2.jpg


*トリプルそぼろ丼
鶏そぼろ、ツナ葱そぼろ、玉子そぼろ
ほうれん草ナムル、人参ナムル、スナップ豆

▽パイレックス箱は、こういう風にも使っています▽
◆パイレックスのお弁当箱あれこれ◆


◇5月21日のお弁当
lb090521.jpg
lb090521-1.jpg


*チキンのカレーソテー、南瓜添え
*手作り蒟蒻と蓮根の金平、玉子焼き、沖漬け鮭、その他
*白飯、梅干


◇5月25日のお弁当
lb090525.jpg
lb090525-2.jpg


*大葉エビフリャー(まりちゃん参考おかず)
*鶏笹身と隠元の胡麻サラダ、玉子焼き、その他
*白飯、佃煮昆布


▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif
いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◆まりのお弁当日記***まりさん
ありがとうございましたm(_ _)m


鍵コメント、メール、携帯メール等にて
お心遣いを頂戴し感謝申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました。

この5月3日の記事にコメントを下さった
*rikamintさん
*フィーユさん
*はづきさん
*紫 あずきさん
*yuukiさん

コメントの返事が出来ないままで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ブログの方へ伺わせていただきます。

という事で・・・皆々様、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
14:29 | ◆亭主弁当 | comments (31) | trackbacks (1) | edit | page top↑
◆お弁当スクラップ・09年05月~6月分◆ | top | ◇ちょっと久しぶりにお弁当。

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、はじめまして。

> 更新しないならランキングから外れたらいかがでしょうか。邪魔だと思います。

んー?そんなこと、私の勝手だとおもいまーす。
ほっといてちょww

コメント、どうもです。
◆はなさんへさん | 2009/07/08 10:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
こんにちは、はじめまして。

何が言いたいのかよくわからないのですけど、
わざわざ?のお知らせご苦労さまでした。

コメント、どうもです。
◆るみるみさんへさん | 2009/07/08 10:52 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、kumakichiさん。

随分とご無沙汰ばかりしてしまって・・・(´・д・`)

なんだかゴソゴソバタバタしておりましたが、
色々と一段落したので、やっと帰ってきやしたー(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

私も後ほどお邪魔いたしますねー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆kumakichiさんへさん | 2009/07/08 10:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
こんにちはー、ご無沙汰でしたm(_ _)m
元気ですよー。

隊長もお変わりなくですか?
のた後日、ブログの方へお邪魔いたしますです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆かぶらー隊長さんへさん | 2009/07/08 10:48 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、チャースケさん。
随分とご無沙汰ばかりで・・・トホホ。

お心遣い、ありがとうございましたm(_ _)m
相変わらずのおバカ(笑)ですが、
また宜しくお願いいたします。

おお、陶芸市ですか。
また後ほど覗きますねー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆チャースケさんへさん | 2009/07/08 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
更新しないならランキングから外れたらいかがでしょうか。邪魔だと思います。
はなさん | 2009/07/08 08:56 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/07/07 10:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/07/06 19:40 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/06/30 08:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ☆
知ってますか?かぼちゃの花模様やガラスの入れ物を色々なブログが パクってますよ
るみるみさん | 2009/06/30 08:39 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんばんは^^
ご無沙汰してしまってごめんなさいっ

更新されて時間が経っているのですね…
体調でも悪いのですか?
大丈夫かな…

それにしても、いつもお花見弁当のような
綺麗な美しいお弁当でうっとりです♪
発注出来るものならお願いしたいくらいですぅ(*^_^*)

またお邪魔しますね~☆
kumakichiさん | 2009/06/26 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
元気か~!
どうしたんだよ~、Hコメントにされるが
ままになってるじゃんww

カニ待ってたけど夏になっちまったよ(^^
いや、元気ならいいんだけど、ちょっと
新しいおかずが欲しくなったもので…www
かぶらー隊長さん | 2009/06/21 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
ご無沙汰しております。

・・・何やら大変なことになっておりますね。
時節柄、ご自愛下さい。

今、自宅近くの公園で大陶芸市が開催されており
目にする物が良い作品で、欲しくて欲しくてたまりません。
しか~し良い作品は、思っていた以上に高価で手が出ません(^^;

・・・今日は朝から何も食べていないので、このお弁当を見て、お腹がぐぅ~です(笑)。

チキンのカレーソテーがパリッとしていて美味しそう!!

先日アップされた和皿の数々、とても素晴らしいですね。
チャースケさん | 2009/06/09 12:46 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、nicoちゃん。

> そーにゃちゃんも
> 相変わらず忙しいのね!!

なんかバタバタしたり放心したりと
パランスの悪い日々を作ってました(笑)
でも、元気です。ありがとうね。

> 週末はゆっくりできるのかな?

えーっと、私は土日は仕事ですよん(笑)
主人も土曜日は出勤ですよん。
んで、主人のお義父さんが動けないから、主人は
ここ2ヵ月の日曜日は、ずっと里の畑仕事をしてるのよ。

まあ、もうしばらくは仕方ないですよ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇nicoちゃんへさん | 2009/06/06 10:08 | URL [編集] | page top↑
# イノクマッチよりお返事です。
おはようございまーす、イノブタッチeri殿。

って、イノブタッチって・・・・・ウププ

> ほうほう~
> ツナ葱そぼろとな!
> おいししょ~^^

んだんだ、ツナ葱そぼろってウンマイだよん。
炒めて、少しだけ出汁と味醂入れてまた炒めて、
仕上げに葱ー。
あたしゃ好きだぁよ、ツナ葱そぼろー(笑)

> 弁当箱が大きくなって
> おかずに困っとる今日この頃。
> 刺身入れたら離婚かな~(笑)

刺身さぁ、私は入れたことがないけど、
海鮮ちらし弁当とか?では入ってるから、
涼しければ大丈夫かも?・・・と、無責任に書いてみるww
けど、これからの時期の「生もの」は、
間違いなく嫌がらせ弁当だよねぇ・・・ぶはっ(笑)

そーそー、お弁当箱が大きくなると
慣れるまでは「この隙間、どうしてくれよう・・・」って
思うですよねぇ(笑)
そういう時はですね、「蒟蒻ゼリー」を使うですよ(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇eriさんへさん | 2009/06/06 09:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、yuukiさん。

のっけ弁当は、簡単でいいやねいいやね(笑)

> また、パイレックスも持ってますが、お弁当に使ったことないな...
> よく割ります、先日もひとつ割ってしまいました(汗)

そーそー、そーなのよ!(笑)
パイレックスのこのタイプは薄作りだから
ちょっとカツンと当ててしまうとパリンと行くですよねぇ。
私、3つ持っていたんですが・・・残りひとつになっしまったですよー。

> 少し落ち着かれましたか?
> お忙しいとは思いますが、無理せず・・・です!!

ありがとうございますm(_ _)m
しばらくは放心したり、でもバタバタしたりと
なんだかパランスの悪い日々を送っておりましたが、
ここのところは少し落ち着きました。
お心遣いに感謝します。m(_ _)m

コメントもありがとうございましたm(_ _)m
>
> ぽちぽち-☆☆
◇yuukiさんへさん | 2009/06/06 09:50 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはようですー、rikamintちゃん。
まだちょっと落ち着かない日々が続いているけど、
ぼちぼちと、ただいまーっ(笑)

> 妄想の麗人って・・・・(*≧m≦*)ププッ

ぶはははっ!相変わらず妄想しとるですよ。

> タイムが可愛いな~
> 我が家・・・何度タイムの種まいても
> 大きくなってくれない。。。(苦笑)
> いいな~タイム♪♪

タイム、間引いてもダメかなぁ?
んで、タイムって花も可愛いだよねぇ。

あっ、そう言えば、
私はいつもカモマイルで失敗してるわ・・・
苗を買ってきても、いつの間にか消えとる・・・ぶはははっ!!

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへさん | 2009/06/06 09:45 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、aicchiちゃん。
ほんとほんと、お久しぶりだよー。
ご無沙汰ばかりしてしまってごめんなさいですm(_ _)m

> あ、3つめのお弁当の中に入ってる
> ひょっとこみたいなのは何ですか?(・∀・)
> ちょっと気になってしまいました~

ひょっとこ(笑)はですねぇ、
以前から「タレ瓶」で使ってるものなんですけど、
実はね、横浜・崎陽軒さんのシウマイに付いている
シウマイのタレ入れだったのよー(笑)

陶器だし、なんだか可愛くて愛用しちゃってまふ(笑)

コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
多謝。
◇aicchiちゃんへさん | 2009/06/06 09:40 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、かめ代ちゃん。
んんんーっ、先ずはレシピ本の出版!
おめでとうだよぉぉ.+。(o´∀`o)゚+.゚
本当に良かったね。んで、必ず購入するだよーん。

> そぼろ弁いいなぁ~
> スプーンつけるのだろうね^^

うんうんっ、スプーンとお箸の両方を一応つけてるよん。

> お弁当がワンパターン化しております~
> 私のはフッツーのおやじ弁当だけど・・
> なんとか見栄えよくしたいなぁ~
> マジマジと見て帰るね^^

マジマジと見ちゃったのー?(笑)
穴が開いちゃわない?なはははっ
私のお弁当が少しでも参考になれば嬉しいよおー。

> いつもありがとうね~
> お返事はいらないからね。

こちらこそいつもありがとうね、かめ代ちゃん。
心遣いに感謝ですm(_ _)m
◇かめ代ちゃんへさん | 2009/06/06 09:36 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、すてら♪ちゃん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> そーにゃちゃんおげんこでしたか??
> なんだか毎日忙しそうですネッ
> これから暑くなってくると思うので体調管理大事だよぉ~!!

んで、んんんーっお久しぶりですよぅ。
そなの、なんだかねバタバタとしてるだよん。
うんっ、ありがとうね。体調には気をつけます(`・ω・´)ノ

> 久しぶりにコメント出来て嬉しかったですぅ~
> 私も久々にお弁当UPしたょ(*≧m≦*)ププッ
> 超手抜き弁当ですがネッ!!

私もコメント頂けて嬉しかったよー。
あいび~ちゃんのところ、また寄らせてくださいねー。
んで、久々なすてら♪弁もまた覗き見にいくよーん。

本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇すてら♪ちゃんへさん | 2009/06/06 09:32 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんばんちわ★

ずいぶん久方ぶりの
コメントになっちゃいましたが(>_<)
そーにゃちゃんも
相変わらず忙しいのね!!
でも
あいかわらず
お弁当はやっぱりおいしそう♥

週末はゆっくりできるのかな?
妄想にフケル時間も
必要だよね~♥

がんばってね♥
nicoさん | 2009/06/05 18:49 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはようですー、Leeちゃん。
すっかりご無沙汰ばかりしてしまって
Leeちゃんのところにも中々寄れないままで
本当にごめんなさいですm(_ _)m

> いつ見てもやっぱりおいしそうだー♪
> チキンのカレーソテーが食欲そそるわん。

チキンカレーソテーね、実はむっちゃ辛かったりするのよ(笑)
ご飯よりお酒に合う「弁当おかず」だわさ、ナハハ

あっ、ぼちぼちと鳥取産の大蒜が出だしたのよん。
待っててけろー♪

コメントありがとうですm(_ _)m多謝。
◇Leeちゃんへさん | 2009/06/05 09:47 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
りおっはよーです、く~ちゃん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> なんかこのそーにゃさんぽい文面とお弁当見て嬉しくなってホッとした私です('∀`)

おおっ、なんとも嬉しいお言葉をありがとうです。
ここのところのバタバタ続きでね、
私、自分が時間配分がヘタッピなんだなぁっと
改めて気づいたですよ(笑)

> これからも無理しないで下さいね~!
> でも更新楽しみにしてます♪(矛盾しててすみませんw)

ありがとうねぇぇm(_ _)m
無理はねぇ・・・
したくっても出来ない性分だったりするのでwwwウプ
なので、相変わらずのノロノロ更新に
ノロノロなコメレスかもだけど、
どうぞ末永くお付き合い頂ければ喜ぶです。

く~ちゃんのGW旅行記、また読みに行くねー。

コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇く~ちゃんへさん | 2009/06/05 09:44 | URL [編集] | page top↑
#
イノクマッチ殿

ほうほう~
ツナ葱そぼろとな!
おいししょ~^^

弁当箱が大きくなって
おかずに困っとる今日この頃。
刺身入れたら離婚かな~(笑)

イノブタッチより
eriさん | 2009/06/04 11:48 | URL [編集] | page top↑
#
お弁当、美しい~☆

私ものっけ弁作りますが、こんなに美しくない・・・^^;
本当、勉強になります♪
また、パイレックスも持ってますが、お弁当に使ったことないな...
よく割ります、先日もひとつ割ってしまいました(汗)

少し落ち着かれましたか?
お忙しいとは思いますが、無理せず・・・です!!

ぽちぽち-☆☆
yuukiさん | 2009/06/03 12:12 | URL [編集] | page top↑
#
お帰りなさいませ^^

妄想の麗人って・・・・(*≧m≦*)ププッ

相変らずの美しいお弁当に
ウットリですよ~ウットリ(笑)

タイムが可愛いな~
我が家・・・何度タイムの種まいても
大きくなってくれない。。。(苦笑)
いいな~タイム♪♪
rikamintさん | 2009/06/02 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、お久し┌(_Д_┌ )┐ブリッジ!笑

お元気してますか~!?
相変わらず美味しそうなお弁当を目の前に
仕事中なのに、早弁しそうな勢いですゎ(笑)

あ、3つめのお弁当の中に入ってる
ひょっとこみたいなのは何ですか?(・∀・)
ちょっと気になってしまいました~

ではまた伺います~♪ぽちっ☆★
aicchiさん | 2009/06/02 10:38 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちん~
元気なブログ、美味しそうなおべんとう・・・本当にありがとう~!!

そぼろ弁いいなぁ~
スプーンつけるのだろうね^^

お弁当がワンパターン化しております~
私のはフッツーのおやじ弁当だけど・・
なんとか見栄えよくしたいなぁ~
マジマジと見て帰るね^^

いつもありがとうね~
お返事はいらないからね。
美味しいおべんと見させてもらうだけで最高にHAPPYだからね~!!!
かめ代さん | 2009/06/01 21:41 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶり~♪♪
Good☆':.*ヾ(●.v.人.v.○)ノ*.:'☆Evening

そーにゃちゃんおげんこでしたか??
なんだか毎日忙しそうですネッ
これから暑くなってくると思うので体調管理大事だよぉ~!!

久しぶりにコメント出来て嬉しかったですぅ~
私も久々にお弁当UPしたょ(*≧m≦*)ププッ
超手抜き弁当ですがネッ!!
(*´σー`)エヘヘ

ではポチして帰るぢょぉ~
|ω`*)ノ"|Ю  | マタクルネェ♪☆.。.:*・
すてら♪さん | 2009/06/01 20:48 | URL [編集] | page top↑
#
いつ見てもやっぱりおいしそうだー♪
チキンのカレーソテーが食欲そそるわん。
見てる時間がよろしくないわ。
おなかすいたー

Leeさん | 2009/06/01 18:23 | URL [編集] | page top↑
#
イノクマッチそーにゃさん、こんにちは!
更新、今か今かと待ちわびておりました~(´▽`)

家事に仕事にお見舞いにと
忙しい日が続いてるのかと思いますが
なんかこのそーにゃさんぽい文面とお弁当見て嬉しくなってホッとした私です('∀`)

これからも無理しないで下さいね~!
でも更新楽しみにしてます♪(矛盾しててすみませんw)
応援ー☆
く〜さん | 2009/06/01 15:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/562-d797e905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
6月10日(水)のお弁当 *鶏の唐揚げ かぼちゃ・しし唐素揚げ *出汁巻き玉子 *ひじき煮 *サラダ菜 スティックセニョール プチ...
2009/06/11 (Thu) 10:06 | はじめのい~っぽ!
