スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇復活!亭主弁当***鶏のゴマぽんと、豚の味噌生姜。

はーい、えっぶりばでー!
お元気でっかー?

あ、今・・・・・・・「あんたダレ?」って言ったね?
私よ、私。
あなたの「アンジェリーナ・ジョリジョリーナ」よ。
スネ毛を剃り残ししたって、
ストッキングからうんべろげーって、ちょろ毛が出ていたって、
愛くるしさと暑苦しさが紙一重な私を忘れちゃいやん。

さてと旬のasparagusから。

asparagus09.jpg


asparagus09-1.jpg


今年もあいび~ちゃん(すてら♪ちゃん)から沢山届きました。
北海道産・路地物のとても美味しいアスパラガスです。
そして、香りもとても豊かです。

グリルして、スモークソルトをぱらっと。
沸騰させた3%塩水に10秒ほどくぐらせたら水に取り、
生ハムやサーモン、定番のポーチドエッグと一緒に。

他にも色々と味わい、楽しみました。

あいび~ちゃんいつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。


ほんじゃまあ・・・・ほぼ1ヵ月ぶりなべんとー。

◇6月のいつだかのお弁当
lb0906.jpg
lb0906-1.jpg

*鶏の胡麻ポン
*金平牛蒡、照り焼き鮭、玉子焼き、その他
*白飯、つぼ漬け

鶏胡麻ポンは、八方出汁、おろし生姜に漬け置いた鶏胸肉を
片栗粉をまぶして揚げ、油をよく切ったら胡麻ポンに
ささっとくぐらせます。
*胡麻ポン*
お酢1、味醂かお砂糖1/2、白醤油1/2、練り胡麻少々、白黒すり胡麻を適量

あっ、あしらいは人参の葉っぱ隊でござる。


続いてもいつぞやのべんとー。
lb0906-3.jpg
lb0906-4.jpg


*豚バラの味噌生姜焼き、キャベツサラダ添
*照り焼き鮭、玉子焼き、お浸しほうれんそうハム、その他
*白飯


lb0906-5.jpg



▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
あいび~のPhoto部屋♪***あいび~ちゃん
ありがとうございましたm(_ _)m


えー、んーあー・・・まぁ、色々とありました。
が、
我が人生、サラっと暑苦しくをモットーにw

さて仕事さ行ってきまーす。じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
10:43 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当2日分***煮穴子のせまくり飯と、ひとくちカツ。 | top | ◆お弁当スクラップ・09年05月~6月分◆

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ももっくさーん!
お久しぶりでごじゃりますー。

> どうなさったのかなぁって心配しておりました。
> 復活、嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ

んひゃー、ももっくさんにそう仰っていただき
私こそ嬉しいですよー。
ぼちぼち更新になったりするかもですけど、
これからもどうぞ宜しくしますですm(_ _)m

> 蒸し暑いのでお身体にお気をつけて下さいね。
> お互い無理しない程度に頑張りましょう~(´・∀・`)ノ

ありがとうです。感謝。
んですねぇ、ほんと「無理せずキッチン」でいきませう(笑)

ももっくさんも、夏バテなどにお気遣いなさってくださいです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ももっくさんへさん | 2009/07/10 10:30 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!そーにゃさん。
お久しぶりです。

どうなさったのかなぁって心配しておりました。
復活、嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ

これからも芸術作品のようなお弁当を
楽しみにしています。

蒸し暑いのでお身体にお気をつけて下さいね。
お互い無理しない程度に頑張りましょう~(´・∀・`)ノ



ももっくさん | 2009/07/10 08:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、かめ代ちゃーーんっ!

気にかけてくれて、本当にありがとうです。

> 無理せずに、またビューチフルなお弁当たまに見せてけれ~!!!

うんうんっ、ありがとうねー。
あっ!私のことよりさ、かめ代ちゃんの本を
まだ購入出来てないのよぉぉぉ(´・д・`)

早くみたいのにのにのに・・・。
けどその分、楽しみは倍増してるけどね(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇かめ代ちゃんへさん | 2009/07/09 17:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、MEWさん。
はじめましてm(_ _)m

> お忙しいとは存じますが、
> 又更新されるのを楽しみにしています。
> 私もおべんとがんばろーっと

はいっ!ありがとうございますですm(_ _)m

MEWさんのコメント、すごく嬉しいです。
よしっ、あたしゃ決めました!
これを機に「おばか加減」にますます磨きをかけますぜ!(違っ)w

お弁当、頑張りましょうねー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇MEWさんへさん | 2009/07/09 17:07 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、らぶさん。
ご無沙汰ばかりしてしまって、m(_ _)mペコリペコリ

> わたしはもう少しお休みです。
> だけど・・・
> 時々更新しています。

はい、らぶさんもお休みしていらっしゃるなぁっと
実は知っていました(笑)
何かとご多忙にしていらっしゃるとは思いますが、
お体だけはどうぞお気遣い下さいね。

また後ほど寄らせていただきますです。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇らぶわいたんさんへさん | 2009/07/09 17:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ぬほほほほーい、あいび~たーーーん!!ヽ(´ー`)ノ

アスパラ、ありがとうねー。
まじ、今年のも最高の美味さだったべよん。
これ食べたら、他のアスパラが食べられないもん(笑)

んでさっ、あいびーちゃんに教えてもらった
「グリル・アスパラ」は、クセになりそうな美味さだったべよー。

> 元気そうで良かったデス

うんうん、元気だべよー。
その節は、メールで聞いてくれてありがとうです。
あの時、あいび~ちゃんに話せて、かなり気持ちが楽になったよ。
本当にありがとうですm(_ _)m

コメントと応援もありがとうねー。多謝。
◇あいび~ちゃんへさん | 2009/07/09 16:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、絵留萌ちゃん。
ご無沙汰ばかりしてしまってましたが、
やっと復活しましたですよー。

> 元気そうで良かったぁ~~~v-290
> 色々とあって、気分的に忙しいのかな?って思っててんe-441
> 体調、気を付けてくださいね<m(__)m>

うーん、そなの(笑)
ちょっと色々とありすぎてナハハ。
お心遣い、ありがとうですm(_ _)m多謝。

絵留萌ちゃんも夏バテしないように、お体お気遣い下さいです。

また後ほど寄らせてくださいねー。
コメント、ありがとうです。嬉しかったですm(_ _)m
◇絵留萌♪ちゃんへさん | 2009/07/09 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
あ~
よかったよかった~
サラっと暑苦しくがんばってるのね~
体調も心配だったけど、元気なのかな?
更新されててすごくホッとしたよ^^
そしてうれしかったです^^

無理せずに、またビューチフルなお弁当たまに見せてけれ~!!!
かめ代さん | 2009/07/09 12:45 | URL [編集] | page top↑
# うれしいです。
初めまして。
ずーっと楽しみにしていました。
お忙しいとは存じますが、
又更新されるのを楽しみにしています。
私もおべんとがんばろーっと
MEWさん | 2009/07/09 11:05 | URL [編集] | page top↑
# おはよううございます。
復活うれしいです。
相変わらず美味しそうなお弁当。
食べてみたいです。
わたしはもう少しお休みです。
だけど・・・
時々更新しています。
またね。
らぶわいたんさん | 2009/07/09 06:33 | URL [編集] | page top↑
# (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
まぁ~久々の記事に私の事がぁ~~~♪♪
+。:.゚(人〃∇〃)*+超。:.゚ウ*゚レ.:。スィ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

アスパラさんをUPしてくれて有難う~((( ○┓ペコッリ[感謝]
やっぱ旬の物って美味しいよネッ
我が家でも毎日のように食べました≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

元気そうで良かったデス
最後の右側のお弁当のご飯の入れ方がいつもと違ってるねぇ
とても素敵です
これから暑い日が続きますが体に気を付けて過ごして下さいねっ
陰ながら応援しております_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★
あいび~さん | 2009/07/08 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
元気そうで良かったぁ~~~v-290
色々とあって、気分的に忙しいのかな?って思っててんe-441

久々のUPv-424
嬉しいですe-266

体調、気を付けてくださいね<m(__)m>
絵留萌♪さん | 2009/07/08 22:12 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おおおおーっ、お久しぶりだよー!

んだ、元気は元気だったよん。
色々とお心遣いをありがとうですm(_ _)m

> 体には気をつけてね!

ありがとうねー。
Leeちゃんも夏バテとか気遣ってね。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇Leeちゃんへさん | 2009/07/08 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりぶり、そーにゃちゃん!
元気なようで安心したわ(*^_^*)

体には気をつけてね!


Leeさん | 2009/07/08 10:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/563-19389910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
