スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当2日分***煮穴子のせまくり飯と、ひとくちカツ。

昨日は仕事がお休み。お休みで浮かれポンチだったのにー。
浮かれポンチです。あくまでも「ポンチ」です。←ひっこい?ww
が、お役目の研修で9時-16時までビッチリでした。
一緒に出席したご近所の奥様共々、グッタリと疲れた1日でした。

ところで、よー降りまんなー。
ジタジタジメジメで、むっさりと蒸し暑苦しくて亭主もバテ気味。
で、そのバテ気味亭主が、
「×■○×●とか触ると、湿気が多いのがよく分かるなぁ」と。

「んあ?ケツ毛?」
無視する亭主に、更に問う私。
「おケツの毛が湿気センサーなの?」と。


(この亭主ってば、おパンツに手ぇ突っ込んでおケツ回りをワサワサして
湿気を確認しとるで。)
と、思い込む私。

(そんな便利な「おケツ毛」だったら、私にも生えてこないかなぁ?)
とか思いつつ、コーヒーを落とす私。

「手すりって言った。階段の手すり」

ですってええええええ!

手すり→手すり→手すり→手すり→ケツ毛

どう転んでも、転ばしても聞き間違う要素は全くなし。
単に「毛」で夫婦の会話を成り立たせたかっただけ。
多分ね、多分亭主は、
「この女と残りの人生も歩むのか・・・orz」とか思ったはず。
亭主のバテ度進行中。ブハッww

ほんじゃまべんとー。

◇7月9日のお弁当
lb090709.jpg


*煮穴子
*帆立バーグ(自家冷)***ポン酢タレ
*玉子焼き、隠元の胡麻汚し、その他

ご飯の詰め方は、puyoyoちゃんが以前から縦に詰めていらっしゃったのを拝見していて、
それを真似させていただいて、穴子をのせまくり。
旦那曰く・・・「こういうご飯の詰め方の方が食べ易いかも」との事。

帆立ね、実は刺身用だったのにー。
数日前に冷凍庫の整理をしていて、ウッカリ仕舞い忘れて数時間。
仕方がないので、生姜、青葱や大葉やらと一緒に叩いてバーグ風。
炙りにしてカルパッチョにするつもりだったのひぃぃぃ!
悔ひい!


◇7月6日のお弁当
lb090706.jpg

lb090706-1.jpg


*ひとくちカツ
*人参とツナのしりしり、はまち味噌漬け、玉子焼き、その他
*白飯、磯海苔

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


lb090709-1.jpg


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◆はじめのい〜っぽ!*****puyoyoさん
ありがとうございましたm(_ _)m


じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

10:26 | ◆亭主弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当***コーンたっぷりバーグ。 | top | ◇復活!亭主弁当***鶏のゴマぽんと、豚の味噌生姜。

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、rikamintちゃん。
ほんと、ご無沙汰してしまったですよぉぉ。

> ちょっとムカデが出て出遅れた!

うんうんっ、読み逃げ(笑)したから知ってるぅぅ。
うちもムカデでるのよぉぉ。むっちゃイヤだよね。
でさ?知ってる?ムカデって「つがい」で居るからしいから、
1匹見つけたら、もう1匹居るかもなので、
よくよく注意しておくれよー。

> 煮アナゴ弁当にJINが食いついてます(笑)

煮穴子、美味しいよねぇ。
あと、白焼きをかぼすで食べるのもいいよねぇ。
・・・・・呑みたくなってきた(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆rikamintちゃんへさん | 2009/07/14 10:43 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは。

隊長の毛具合など、聞いてません(笑)
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆かぶらー隊長さんへさん | 2009/07/14 10:40 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、紫あずきさん。

ご無沙汰ばかりしてしまい、失礼しておりますm(_ _)m

> お休み中みたいだったので、リンクは貼り付けておりませんが、
>勝手なことして良かったでしょうか・・・

いえいえ、とんでもないです。
本は中々時間があるときでないと集中出来ないですよね。
少しは、楽しい読書タイムのお手伝いができたでしょうか?

> あとでどばっとゲリラ豪雨が来るよりはですね・・・・

ゲリラ豪雨は、いやですよねぇ。

> これからの時期お弁当が傷みやすくなりますよね?どう対処されてますか?

特別には対処はしないですよ(笑)
いつもと同じように、ですよー。
ただ、普段から
「しっかりと冷めてから詰める」
「レタス、プチトマトなどの水分が出る野菜は詰めない」
ってことくらいでしょうか?

コメントとぽち応援、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆紫あずきさんへさん | 2009/07/14 10:39 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはようございます、yuukiさん。

> お帰りなさいっ

はいっ!ただいまーっ(笑)
ご無沙汰ばかりしてしまってごめんなさいですm(_ _)m

> そーにゃさんがお弁当のおかずの小分けに陶磁器を利用してるのを見て、真似っこしましたー
> (まだ使ってませんが・・・  100均ですが・・・)

おおっ、少しでも参考になれば嬉しいですよー。
100均って、最近充実してるですよねぇ。
私も久々に寄ってみたくなったです。

コメント、ありがとうございました。
yuukiさんのお弁当記事、楽しみにしてるですー。
多謝m(_ _)m
◆yuukiさんへさん | 2009/07/14 10:21 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、あいび~ちゃん。

> そーにゃちゃんの旦那様がそんなダイレクトに言う訳ないと思ったよ
> (会った事もないのに・・・)

ぶはははっ(笑)得意の空耳アワーでしー。ウプ
なんかねぇ、ご近所でも旦那ってばすごくいい人みたいに
思われてるんだよねぇ。
で、私は悪いヤツだと思われてるのよ。当たってるけどww

> 穴子・・って食べた事あるかなぁ??
> 私・・うなぎは苦手で~あのタレだけでご飯が食べれます
> ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

あ、私もうなぎは苦手だよー。
でも穴子は好き(笑)寿司屋でも煮穴子や白焼きばっか
食ってる・・・たははっ(笑)
で、確かにうなぎのタレはおかずになるよねぇ。

いつもコメント、ありがとうねぇm(_ _)m多謝。
◆あいび~ちゃんへさん | 2009/07/14 10:18 | URL [編集] | page top↑
#
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

そーにゃさん♪
元気そうでよかったわ^^
ちょっとムカデが出て出遅れた!

煮アナゴ弁当にJINが食いついてます(笑)

おいしそうだ~
私もご飯に乗っけてあげようっと^^

ほんじゃ~また来ますね♪
rikamintさん | 2009/07/12 08:21 | URL [編集] | page top↑
#
お?

↓俺以外にも隊長の知り合いいたんだ?
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

いいアルバイトだ…

ポチしてみようっと。
かぶらー隊長さん | 2009/07/11 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりに来てみればケツ毛ってなんやねん??

だいたいケツに毛ぇなんか生えとるか~??





生えとるわ…WWWW


しかも結構モッサリ~ノ。
かぶらー隊長さん | 2009/07/10 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです^^
色々とお忙しかったようすで。。。。。
でもお元気そうで何よりでした^^

先週、ロングバケーションがございまして、頂きました本を読み終えました、やっとこさ^^;
記事にさせていただいております。
お休み中みたいだったので、リンクは貼り付けておりませんが、勝手なことして良かったでしょうか・・・

鹿児島は雨が降りませんでね~、空梅雨でした、もうじき梅雨明け宣言が出されるのでしょうけれど、出来ればもっと雨が降ったらどないやのん?と思うぐらいでございます。
あとでどばっとゲリラ豪雨が来るよりはですね・・・・

これからの時期お弁当が傷みやすくなりますよね?どう対処されてますか?

ポチ☆
紫 あずきさん | 2009/07/10 14:32 | URL [編集] | page top↑
#
あっ!!!
更新されてたっ^^♪

お帰りなさいっ

そーにゃさんがお弁当のおかずの小分けに陶磁器を利用してるのを見て、真似っこしましたー
(まだ使ってませんが・・・  100均ですが・・・)

また、そーにゃさんのお話やお弁当拝見できるの楽しみです^^

yuukiさん | 2009/07/10 13:41 | URL [編集] | page top↑
# (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
またまた・・そーにゃちゃんの空耳アワーだぁ~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そーにゃちゃんの旦那様がそんなダイレクトに言う訳ないと思ったよ
(会った事もないのに・・・)
(≡^∇^≡)ニャハハ

今日はコッチも雨です
外に出るのがイヤなくらいの雨降り~~
どうか・・雷は鳴りませんようーに!!

穴子・・って食べた事あるかなぁ??
私・・うなぎは苦手で~あのタレだけでご飯が食べれます
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

いつ見てもそーにゃちゃんのお弁当はサイコ━+゜*。:゜+(人*^∀゜)+゜:。*゜+.━━!!

ポチっとなぁ~~
|ω`*)ノ"|Ю  | マタクルネェ♪☆.。.:*・
あいび~さん | 2009/07/10 11:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/564-fbd39249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
